09

チョアの脱退、さらにはミナの脱退を経て5人組のガールズグループとなった美脚系グループAOAが、6thミニアルバム「NEW MOON」を発表した様子。 


「今夜は月がない」というタイトルのイメージで、謎めいたストーリーを展開した。「沈んだ月明かりも、もう怖くなかった」「私の静かな世界を、自分で破って出るから」「暗闇を背後に、月を盛り込んだ」「私たちは燦爛たる始まりを迎えるだろう」など、言葉でムーンハンターに変身するAOAの意志を伺わせた...

必然なのか不慮なのか5人組となってしまったAOAが、どのような進化を見せてくれるのかも気になるところだけど、逆に今後もその美脚をふんだんに披露してくれるのかどうなのかという目線で注目しているファンもいたりいなかったり。

07
08
11
12
18
10
27
29
20
30
31
32
NEW MOON(輸入盤)
AOA(エイオーエイ)
kakaoM
2019-12-04

33
34
35
36
41
Ace of Angels
AOA
ユニバーサル ミュージック
2015-10-14





そんな、5人組のガールズグループとなった美脚系グループAOAが発表した、6thミニアルバム「NEW MOON」のタイトル曲「Come See Me」のMVが公開されている。


「Come See Me」は、AOAが5人組に再編されて初めて発売する新曲だ。幻想的な雰囲気が印象的なナンバーで、優雅でありながらも力強いパフォーマンスを披露する予定だ...

たしかに、これまでの彼女たちの作品と比較すると、美脚だったり表情的なセクシーさよりもクールな女性の力強さを前面に出したような印象。

あくまでも、イメージ。

06
16
17
19
26
22
21
23
25







AOAの映画館が登場!?奇抜なプロモーションイベントが話題に…本日カムバック

AOAは新曲「Come See Me」の発売を迎え、CGV江南(カンナム)店にてカムバックプロモーションを繰り広げる。11月22日から12月21日までの1ヶ月間、CGV江南店の10階5、6館は「AOA館」となり、様々なプロモーションが展開される。その期間中には「AOA館」をはじめとする、同劇場の様々な場所やエレベーターなどがAOAの新しいアルバムイメージでラッピングされ、AOAのメンバーたちの等身大イメージが設置されるなどしてフォトゾーンの役どころを果たす予定だ。また、AOA公式SNSを通じてはフォトゾーンイベントが進められるとして、ファンの期待感が高まっている。それだけでなく「AOA館」では、映画の上映前にAOAの特別なスクリーン広告が流される予定だ。月を狩るAOAの多彩なビジュアルが集約された映像広告を通じて、目を離すことができない楽しさをプレゼントする。
01


AOA、6thミニアルバム「NEW MOON」プリクエルストーリー第2弾を公開…謎めいた内容に注目

AOAがニューアルバムのプリクエルストーリーを公開した。本日(25日)、AOAの所属事務所FNCエンターテインメント側は6thミニアルバム「NEW MOON」のプリクエルストーリーのイメージ第2弾を公開した。「今夜は月がない」というタイトルのイメージで、謎めいたストーリーを展開した。「沈んだ月明かりも、もう怖くなかった」「私の静かな世界を、自分で破って出るから」「暗闇を背後に、月を盛り込んだ」「私たちは燦爛たる始まりを迎えるだろう」など、言葉でムーンハンターに変身するAOAの意志を伺わせた。タイトル曲「Come See Me」は、AOAが5人組に再編されて初めて発売する新曲だ。幻想的な雰囲気が印象的なナンバーで、優雅でありながらも力強いパフォーマンスを披露する予定だ。
02
スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー ブルーレイコレクション(3枚組) [Blu-ray]
リーアム・ニーソン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2015-11-13


AOA、5人で初のカムバック…番組で心境告白「期待しないという言葉も」

AOAのリーダージミンが5人組での活動に対する自信を表した。23日に韓国で放送されるJTBC「知ってるお兄さん」にAOAが出演する。最近行われた「知ってるお兄さん」の収録でAOAは、新鮮なコンセプトを打ち立てて大活躍した。特にソリョンは、現在韓国で放送中のJTBC金土ドラマ「私の国」のキャラクターと対比する可愛らしさで、ギャップのある魅力をアピールした。リーダーのジミンは、AOAの5人組の活動に対して話し注目を集めた。特にAOAが最近の番組「Queendom」で隠していた底力を見せて話題になったことに言及し「メンバーが5人になった後、『Queendom』の競演ステージに上がることに、最初は負担を感じた」と告白した。続いて「また『AOAの5人組の活動は期待しない』というコメントを見た。かえってそれがもっと良い刺激になった」とし、満足感を表した。AOAが「Queendom」で見せたステージのクリップ映像は、再生回数1千万回を突破し、根拠ある自信であることを証明した。また、この日AOAのメンバーたちは、お互いに感謝していることについて話し、格別な関係であることをアピールした。しかし、仲睦まじい雰囲気が続く中、お互いに対する不満も吐露して、爆笑の渦に巻き込んだという。
03


AOA、5人組で初のカムバック…新曲ステージを出演番組「Queendom」で初披露へ

AOAが本日(25日)、「Queendom」で新曲「Sorry」を公開する。25日正午に公開されるAOAの新曲「Sorry」は、Mnetバラエティ番組「Queendom」のファイナル競演曲だ。「Sorry」のステージは、31日に放送される「Queendom」ファイナル生放送で初公開される予定だ。特に、今回の新曲はAOAが昨年発売した「Bingle Bangle」以来、約1年5ヶ月ぶりに発売する楽曲で、5人組としては初めて公開する新曲だ。この新曲を通じて正式カムバック前、AOAの新しい雰囲気を見せてくれると思われる。AOAは、「Queendom」を通じて5人組で初めて人々の前に立ったにも関わらず、メンバー構成の変化を思わせないほど完璧なパフォーマンスを披露した。この過程で完成度の高い舞台を作るための弛まぬ努力がそのまま放送され、メンバーらのケミ(ケミストリー、相手との相性)と実力に魅了された視聴者は、AOAのステージを高く評価している。
08


AOA、再契約にファンから熱い応援の声…ミナの新たな活躍にも期待

ガールズグループAOAが5人組に再編された。ソリョン、ジミン、ユナ、ヘジョン、チャンミが再契約を締結し、ミナは新しい挑戦のため、脱退を決めた。AOAの所属事務所であるFNCエンターテインメントは13日、公式報道資料を通じて「最近ソリョン、ジミン、ユナ、ヘジョン、チャンミと再契約を締結した。いつも応援してくれたファンへの愛情により、グループの維持と再契約の意志を固めた。互いの信頼を基にAOAと共にしてきたFNCは、再契約を終えた5人が精力的に活動していけるよう、全面的に支援する」と明かした。続けて「7年間共にしてきたミナは、メンバーと会社との深い議論の結果、新しい夢を追うため別の道を歩むことにした。弊社はミナの選択を尊重し、契約終了とグループの脱退を決めた」と説明した。最後にFNCエンターテインメントは「AOAは音楽活動を着実に行い、ファンと新しい未来を共にすることはもちろん、個人としてもそれぞれ長所を活かして活躍できるようあらゆる方面で支援を行う予定だ」と今後の活動について明かした。これを聞いたAOAのファンは「これからも共にする」「ずっと一緒に活動できるようになって嬉しい」「ミナの新しい挑戦も祝福する」など熱い応援のメッセージを送っている。デビュー8年目に差し掛かったことはもちろん、5人組になったAOAがこれからどんな姿を見せてくれるのか、関心が高い。2012年にデビューし、多数のヒット曲を発売して愛されてきたAOAは、音楽界で影響力を発揮してきた。特にAOAは昨年発表した「Bingle Bangle」で韓国の主要音楽ランキングおよび13ヶ国のiTunesのK-POPアルバムランキングのトップ3にランクイン、約1年5ヶ月の空白期があったにもかかわらず、変わらない人気を誇った。何よりAOAのメンバーたちは、一人ひとりが演技やバラエティなどあらゆる分野で活躍してきた“万能エンターテイナー”であるため、また新たなターニングポイントを迎えた彼女らが一緒に、あるいはそれぞれ作っていく新しいAOAの時代に早くから期待が高い。ミナはこれまでAOAとしての活動以外にも「病院船」「モダン・ファーマー」「推理の女王2」など多数のドラマに出演し、“演技ドル”としての可能性を見せてくれた。そのため、AOAから脱退したミナが果たしてどんな道を歩むのか、これからが注目される。
13
14


AOA ミナ、BIGBANGのV.Iの騒動への関与を否定「違います」

AOA ミナがBIGBANGのV.Iをめぐる事件に関わっているという噂を否定した。ミナは14日、自身のInstagramにあるネットユーザーが自身とV.Iを悪質に絡めるために作成したコメントをキャプチャーしたものを公開した。このネットユーザーは、「ミナがV.Iの事件に関わっていると思う」というコメントを続けて掲載した。これは悪質なデマに広がりかねない状況。これに対して、ミナは「はい? 違います」という短いコメントで答えた。V.Iは最近、取締役を務めていたクラブ・バーニングサンにおける暴行事件に関連した様々な疑惑に関わっていると報じられた。本日(14日)、警察で取り調べを受ける予定だ。
15