97

最近は10人組のガーリー系ガールズグループとして大活躍中の宇宙少女(WJSN)のダウォンが不安障害という診断により活動を中断することが決まったのだとか。 


所属事務所は12日、宇宙少女の公式ファンコミュニティに「ダウォンが最近心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院を訪れて精密検査及び診療を受けました。検査の結果、不安障害という診断を受け、宇宙少女の活動を一時的に中断することになりました」と伝えた。続いて「ダウォンは十分に休息を取りながら治療と回復に集中する予定です。そして宇宙少女は当分、9人体制で活動する予定です」と伝えた...

当時大人気の4人組のガールズグループSISTARの妹的グループとして12名のメンバーから始まった宇宙少女も、いよいよ9人体制での活動を余儀無くされた様子。

127

なんとも寂しい限りだけど、仕方がない。

彼女はヨンジョンと共に宇宙少女のヴォーカルパートを担う、ある意味で中心的な人物であったはずだから、今後の宇宙少女の作品に少なからずの影響を与えることも考えられる。

逆に、これでさらにボナとヨンジョンの2強体制が堅固なものになるのでは、などと勝手な予想するファンも少なくないとか。

何はともあれ、いつか、復帰できるといいね。

98
99
101
102
103
104
105
106
107





そんな、ダウォンの活動休止宣言により9人体制での活動を余儀無くされた宇宙少女(WJSN)が、最新のミニアルバム「As You Wish」のタイトル曲「As You Wish」のダンス動画(ムービングカメラヴァージョン)を公開した様子。

聴けば聴くほど、いい曲だなと思う。 








宇宙少女 ダウォン、活動中断を公式発表「不安障害と診断…当分は9人体制に」

宇宙少女のダウォンが活動を中断する。所属事務所は12日、宇宙少女の公式ファンコミュニティに「ダウォンが最近心理的な不安症状を訴え、正確な診断のため病院を訪れて精密検査及び診療を受けました。検査の結果、不安障害という診断を受け、宇宙少女の活動を一時的に中断することになりました」と伝えた。続いて「ダウォンは十分に休息を取りながら治療と回復に集中する予定です。そして宇宙少女は当分、9人体制で活動する予定です」と伝えた。所属事務所は「ダウォンの健康と回復のため、積極的にサポートしてアーティストをケアすることを約束し、今後のスケジュールおよび状況についてはまたご案内いたします」と強調した。
117


LOVELYZ&宇宙少女「2019 新韓銀行 マイカーKBOゴールデングローブ授賞式」に参加

9日午後、今シーズンのプロ野球KBOリーグで最高の技量を見せた選手に授賞を行う「2019 新韓銀行 マイカーKBOゴールデングローブ授賞式」がソウル三成洞(サムソンドン)COEXオーディトリアムで開かれ、LOVELYZと宇宙少女が祝賀ステージを披露した。
120
119
118
121


gugudan キム・セジョン、宇宙少女 ヨンジョンと再会…仲睦まじいツーショットを公開

gugudan キム・セジョンと宇宙少女 ヨンジョンが出会った。キム・セジョンは8日、自身のInstagramに「あなたは別々に」というコメントと共に写真を掲載した。写真の中には、キム・セジョンがヨンジョンと一緒に写真を撮っている姿が写っている。二人は顔を合わせて指でVサインをするなど、様々な表情とポーズを取っている。キム・セジョンとヨンジョンはガールズグループI.O.Iとして活動した。今はそれぞれのグループで活動しているが、音楽番組で再会し、嬉しそうな表情を見せている。より一層きれいになったビジュアルが視線を奪う。キム・セジョンは今月2日、新曲「トンネル」を発売した。
122
3rd Mini Album: ACT.5 NEW ACTION
gugudan
Stone Music Entertai
2018-11-08


宇宙少女 スビン、デビューまでの過酷な道のりを告白“8年間の練習生生活…本当に辛かった”

「覆面歌王」のサイコロは宇宙少女のスビンだった。8日に韓国で放送されたMBC「覆面歌王」では焼き栗とサイコロの第2ラウンドが繰り広げられた。この対決の勝者はハスキーボイスの焼き栗だった。清雅な音色で人々を感嘆させたサイコロは宇宙少女のメインボーカルスビンだった。宇宙少女はデビュー4年目のガールズグループ。スビンは歌手を諦めようと思ったことがあると言いながら「私は練習生だった時期がとても長かったです。8年くらい練習してからデビューしたのですが、本当に辛かったです」と打ち明けた。彼女は「8年間一度も辞めたいと思わなかったです。デビューしたら人生がうまくいくと思いましたが、それが始まりでした。もしかしたら、この道は私の道じゃないかもしれないと思いました」と付け加えた。彼女は「ところがちょうどその翌日にスケジュールがあって『このステージが最後なら後悔しそう』と思いました」と告白した。スビンはまた宇宙少女を代表し、覆面歌王に出演したことに対して「宇宙少女には歌が上手なメンバーが本当に多いです。出演を決めるチーム内競争が激しかったです」とビハインドストーリーを伝えた。
123

宇宙少女、大学修学能力試験を終えた学生たちにサプライズ…高校でゲリラコンサートを開催

宇宙少女が2020年度の大学修学能力試験(日本のセンター試験)を終えた受験生たちにサプライズイベントを準備した。宇宙少女はソウル道峰(トボン)区に位置するセグルファッションデザイン高校を訪れて、卒業を控えた学生のためのサプライズゲリラコンサートを開催した。これまで大学修学能力試験の準備で疲れていた学生たちに、心温まる励ましと一緒に夢を繰り広げていく彼らの未来を応援するメッセージを伝えて、感動的なパフォーマンスを披露した。笑いと感動に満ちた宇宙少女のゲリラコンサート現場は、1theKの「RUN TO YOU」を通じて確認することができる。この日のサプライズイベントのために、宇宙少女は学校の放送室にこっそりと侵入し、校内放送で学校の後輩たちと先生たちの応援メッセージが収められたビデオレターを最初に公開した。教室でテレビ画面を通じて校内放送を見ていた高校3年生の生徒は、「3年間休むことなく走って来たため、とても苦労が多かった」「これからの夢に向かってひらひらと舞ってください」などの心からの映像のメッセージに驚いて涙を浮かべたという。続いて「あなたの願い、すべて叶いますように。As You Wish」と、新曲 「As You Wish」 の歌詞を引用した応援メッセージで、宇宙少女がサプライズで登場すると学生は信じられないと歓声を上げて、宇宙少女を歓迎したという。宇宙少女は学校の運動場を瞬時にステージに様変わりさせて、数百人の学生たちと楽しい思い出を作った。特にシークレットで進行されたイベントであるために、別途にステージを作らなかったにもかかわらず、宇宙少女は運動場の砂の上でも完璧に特有の“シンクロダンス”と強烈なパフォーマンスで学生たちを一気にひきつけた。カリスマ性溢れるパフォーマンスに歓声を上げた学生たちは、宇宙少女の新曲「As You Wish」に“テチャン”(歌に沿って一緒に歌うこと)で応えて、忘れられない時間を過ごした。「RUN TO YOU」はスターたちが直接現場に乗り出し、ゲリラコンサートを繰り広げ、ファンとコミュニケーションするグローバルK-POPメディア1theKのオリジナルコンテンツで、ガールズグループMAMAMOO、歌手キム・ヒョナ、Block B ジコ、WINNERなどのアーティストたちが参加し、毎回異なるパフォーマンスを繰り広げて話題を生んでいる。
124
125


宇宙少女 EXY、A型インフルエンザで活動を一時中断「休息が必要…回復に最善を尽くす」

宇宙少女のEXYが健康上の問題で、活動を暫定的に中断する。宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメントは28日、「EXYが27日に発熱のため病院を訪れた。そこでA型インフルエンザという診断を受けた」と知らせた。続いて所属事務所は「十分な休息が必要だという診断を受け、一時的にスケジュールに参加せず、健康回復のために最善を尽くす」とつけ加えた。
126