27

9人組から6人組へと再編成されたサバイバル系ガールズグループMOMOLANDが新曲「Thumbs Up」を発表した様子。

それにしても、テハとヨンウ、そしてディジーも脱退してしまうという異常ともいえる事態。 

33
30
32
34

グループとしてそれなりの人気を誇っているはずの彼女たちにいったい何があったのか。


「MOMOLAMDのメンバー、テハとヨンウは本日付けでグループを離れ、新たなスタートをはじめる」と発表した。
所属事務所によると、「まずテハはよく考えた末、第一に本人の意見を尊重して専属契約を解約するとともに、新しい場所で新しくスタートしようとしている。これに対し当社は、テハの新しい出発に応援と激励を惜しまない予定」とし、「ヨンウはグループ活動に対する愛情が深いが、俳優活動と並行するのは無理と判断してグループを離れ、当社所属の俳優としての活動に集中することにした」と伝えた。また、デイジーについては「まだ相互で協議中のため、協議を終え次第お知らせする」...


問題が山積み過ぎて、もはや何が直接的な要因なのかもわからないということなのか。
まぁそういうことがあっても不思議ではないよね。
当事者以外にはわからないことなのだから...

12
19
20
23
24
25
26
28
29





そんな9人組から6人組へと再編成されたサバイバル系ガールズグループMOMOLANDが発表した新曲「Thumbs Up」のMV


今回のアルバムはMOMOLANDがテハ、ヨンウ、デイジーを除いた6人組で初めて披露する新曲であるだけに、メンバーは初心に戻りデビューする気持ちで空席を埋めるためにより一生懸命準備したという。「Thumbs Up」はどこでも注目されるセレブの日常をニュートロなサウンドと歌詞で表現した楽曲だ。強烈なベースとファンキーリズムのブラスが際立つビナハウス(vinahouse)ジャンルの楽曲で、MOMOLANDならではの楽しさでもう一度リスナーの耳を魅了するとみられる。特に「頭から足先まで視線を奪っちゃう」「頭から足先まで Thumbs Up」のようなユニークな歌詞と楽しいメロディはクセになる...

なんとなく、往年のHELLOVENUS(ハロビ)を彷彿とさせる楽曲だったりMVだったりする。

ハロビが事実上活動を停止している以上、その辺のターゲットを取り込む作戦というのは理にかなっているのではないかな。


Thumbs up(輸入盤)
MOMOLAND(モモランド)
kakaoM
2020-01-07






MOMOLAND、新曲「Thumbs Up」を宣伝“筋肉をたくさん使うためダイエット効果がある”

パク・ジェジョンとMOMOLANDは、本日(2日)韓国で放送されたSBSパワーFM「2時脱出Cultwo Show」にゲストとして出演した。MOMOLANDは、新曲「Thumbs Up」について「 ニュートロ(ニュー+レトロ)ダンスジャンルの楽曲で、初めて試みるジャンルだ」と説明し、リスナーの期待を高めた。MOMOLANDは「ダイエット効果がありそうなダンスだ」というリスナーのメッセージに「合っている。裏の筋肉をたくさん使うため効果的だ」と話した。MOMOLANDは同日、新曲「Thumbs Up」をライブで披露した。MOMOLANDは親指を立てるかわいいダンスでリスナーを魅了した。MOMOLANDは6人組に再編した後、先月30日に新曲「Thumbs Up」を発売した。
01
02
Chiri Chiri <初回限定盤>
MOMOLAND
キングレコード
2019-09-04


MOMOLAND「2時脱出Cultwo Show」の収録に参加…キュートに登場

2日午後、MOMOLANDがソウル陽川(ヤンチョン)区木洞(モクトン)のSBS社屋で行われたSBSパワーFM「2時脱出 Cultwo Show」の収録に参加した。MOMOLANDは30日、ニューアルバム「Thumbs Up」を発売し、約9ヶ月ぶりにカムバックした。
03

MOMOLAND&Golden Child&ATEEZら「M COUNTDOWN」リハーサルに参加

2日午後、ソウル麻浦(マポ)区上岩洞(サンアムドン)CJ ENMセンターにてMnet「M COUNTDOWN」のリハーサルが行われた。この日のリハーサルには、Golden、Golden Child、キム・グンス、Wanna One出身キム・ジェファン、Newkidd、DONKIZ、LABOUM、MOMOLAND、BVNDIT、B.O.Y、7 O'CLOCK、ATEEZ、ONF、ONEWE、TST(TOPSECRET)、RAINZ出身ホン・ウンギらが出演した。
04


MOMOLAND、新曲「Thumbs Up」MVが再生回数1000万回を突破…止まらない人気

MOMOLANDの新曲「Thumbs Up」のミュージックビデオの再生回数が、1000万回を突破した。MOMOLANDの2ndシングル「Thumbs Up」のミュージックビデオは、YouTube基準で再生回数1000万回を突破する成果を挙げた。「Thumbs Up」は、昨年3月に発売したMOMOLANDのミニアルバム「I'm So Hot」以降、約9ヶ月ぶりに発売した新曲だ。MOMOLANDは、1日のYouTube基準で再生回数3億9700万回を記録した「BBOOM BBOOM」のミュージックビデオをはじめ、「BAAM」のミュージックビデオと振付映像、「BBOOM BBOOM」の振付映像、「BANANA CHACHA」のミュージックビデオまで5本の映像が再生回数1億回以上を記録している。
05

MOMOLAND、新曲「Tunmbs Up」MV公開…クセになる歌詞とメロディ

MOMOLANDの新曲「Thumbs Up」は、MOMOLANDが3月に発売した「I'm So Hot」以来、約9ヶ月ぶりに発売する新しいダンスナンバーで、大ヒットした「BBoom BBoom」「BAAM」「I'm So Hot」とは異なるコンセプトのニュートロ(ニュー+レトロ)音楽である。特に今回のアルバムはMOMOLANDがテハ、ヨンウ、デイジーを除いた6人組で初めて披露する新曲であるだけに、メンバーは初心に戻りデビューする気持ちで空席を埋めるためにより一生懸命準備したという。「Thumbs Up」はどこでも注目されるセレブの日常をニュートロなサウンドと歌詞で表現した楽曲だ。強烈なベースとファンキーリズムのブラスが際立つビナハウス(vinahouse)ジャンルの楽曲で、MOMOLANDならではの楽しさでもう一度リスナーの耳を魅了するとみられる。特に「頭から足先まで視線を奪っちゃう」「頭から足先まで Thumbs Up」のようなユニークな歌詞と楽しいメロディはクセになる。一緒に公開されたミュージックビデオには韓国の有名宅配業者のユニホームを連想させる衣装をはじめ、きらびやかなブラックドレスにホットピンクブーツなどを合わせたMOMOLANDの綺麗な姿と感覚的な映像、ポイントダンスの"親指を立てるダンス"が視線を奪う。6人組になり、新たなスタートを告げたMOMOLANDが「BBoom BBoom」「BAAM」「I'm So Hot」などに続き、もう一度大ブレイクを果たすのか、期待が高まる。
06
07

MOMOLAND、6人組でカムバック!脱退メンバーに言及「残念なのは事実…各自が選んだ道を応援したい」

9人組から6人組に再編成されたMOMOLANDがニュートロ(ニュー+レトロ)音楽で帰ってきた。以前、多くの人に愛された「BBOOM BBOOM」と「BAAM」に続く、もう一つのヒット曲が誕生するか、期待が集まる。MOMOLANDは本日(30日)午後2時、ソウル龍山(ヨンサン)区カオスホールで2ndシングル「Thumbs Up」発売記念ショーケースを開き、約9ヶ月ぶりのカムバックを知らせた。ヨンウとテハがグループから脱退し、デイジーは会社とチーム活動について協議中の中、6人組に再編されたMOMOLANDは「残念な部分があるのは事実だが、それぞれが選んだ道があるため、心から応援してあげたい」とコメントした。そして「初心に戻ってデビューするように頑張って準備し、メンバー同士、仲良く過ごしながら一生懸命に準備した」と明かした。ジュイは「一番悩んだのは、ファンに変わらず同じエネルギーを与えなければならないということだった」とし、「そして一緒にもっと力を出して今回のアルバムを準備した」と付けくわえた。ヘビンは「動線を見せられる部分が多くて変わった姿をお見せできると思う」とし、9人組と6人組の違いについて語った。今回のアルバムと同名のタイトル曲「Thumbs Up」は、どこでも注目を集めるセレブリティの日常を、ニュートロサウンドで表現した曲だ。ありきたりな褒め事や羨望の眼差しよりは、心のこもった一言が欲しいという内容を盛り込んだ。ジェインは「MOMOLANDの色を最大限キープし、新しい姿を見せるために努力した」と話し、ジュイは「『BBOOM BBOOM』や『BAAM』は最初からノリノリだったとしたら、今回の曲はサビで爆発する違いがある」と説明した。続いて今回の曲のコンセプトと一番似合うメンバーを聞く質問にすべてのメンバーが自分を取り上げ、笑いを誘った。合わせてMOMOLANDは「夢は大きく持った方がよさそうだ」とし、今回のアルバムを通して得たい成果として配信チャート1位と音楽番組1位を取り上げた。音楽番組で1位を取ったら、メンバー同士入れ替わりで人間神輿を作って乗せるという一風変わった公約を掲げた。
08


MOMOLAND、メンバー脱退後初めて6人でカムバックへ…12月30日にニューシングル「Thumbs Up」を発売

MOMOLANDが「Thumbs Up」を発売し、ヨンウ、テハの脱退発表後初めてカムバックする。MOMOLANDは30日午後6時、各音楽配信サイトを通じてシングル「Thumbs up」を公開し、本格的なカムバック活動を開始する。「Thumbs Up」は「I'm So Hot」以来、9ヶ月ぶりに発売するアルバムで、これまで発売した「BBoom BBoom」「BAAM」「I'm So Hot」では見れなかった全く新しいコンセプトを取り入れたNewtro(ニュートロ)ダンスナンバーだという。所属事務所のMLDエンターテインメントは、「新曲『Thumbs Up』はあらゆる年代から愛されるMOMOLANDの持ち前の『興』と新しさを結合した楽曲だ」と明かし、期待を高めた。
09

MOMOLAND テハ&ヨンウがグループ脱退…事務所が公式発表「6人組で再編成」

MOMOLANDが6人組グループとして再編成される。本日(30日)、MOMOLANDの所属事務所MLDエンターテインメントは、公式ホームページに「MOMOLAMDのメンバー、テハとヨンウは本日付けでグループを離れ、新たなスタートをはじめる」と発表した。所属事務所によると、「まずテハはよく考えた末、第一に本人の意見を尊重して専属契約を解約するとともに、新しい場所で新しくスタートしようとしている。これに対し当社は、テハの新しい出発に応援と激励を惜しまない予定」とし、「ヨンウはグループ活動に対する愛情が深いが、俳優活動と並行するのは無理と判断してグループを離れ、当社所属の俳優としての活動に集中することにした」と伝えた。また、デイジーについては「まだ相互で協議中のため、協議を終え次第お知らせする」とコメントを発表した。
10
MOMOLAND The BEST ~Korean Ver.~ 通常版
MOMOLAND
株式会社ジェイロック