お散歩

  前の晩に降った雨で何だかキラキラしてるね。
実りの秋だよ〜。

1018c














早朝は空気が澄んでて気持ちいいよ。

1018b

















1018a
















石垣島からお里帰りしているママのお友達が来ました。
いい香りがするよ〜。
1018

お日様

 朝から二人でお日様に近い場所を陣取るー。
リリィたん、日陰・・・影っぽい

103


何かにゃ〜。
102




JUJU-Hello, Again

いえやす君

 秋の気配

 パパが行くスタンドの看板犬に会って来ました。
その名も『家康君』 かっこいい〜。
流行のヘアーは娘さん(トリマー)がしてくれます。いいなぁ
リリィもお耳の毛を伸ばそうと努力しているんだけど
パパがすぐバリカンでツルツルにしちゃうんだよね。

9-4
鼻パクを披露してくれました上手〜!



お髭が伸びてきたよ〜
短いと楽ちんなのを知ってしまったママ。
今の感じをキープしたいよね〜。
a1


おでかけ

 朝晩は、ようやくしのぎやすくなってきましたね。
そんな中ちょこっとお出掛けしてきました。

cafe sun's
9-1

だいぶ前ここでシュナのオフ会があった時に
メル家は用事で行けず。
一度行ってみたかったのですよ〜。
cafeのメニューが豊富でボリュームもありました
暖炉の火が燈る頃にまた行ってみたいな。

9-2


真向かいにセルフシャンプーとグッズやさんがオープン。
ランで遊んだら〜帰りにこちらでシャンプーっていいかも。
グッズはまだ品数が少ないものの
選りすぐりのものが並んでましたよ〜。
9-3


そして、こちらは関越道沼田ICから10分ほどにある『田園プラザ川場
9d
大自然の恵み
新鮮野菜、パン工房、ミート工房とママがお買い物してる間に
リリィは・・・

9e

9f


 さて〜この近所にdog run & cafeがあるというのでさっそく移動
チェレステ』 cafe地場野菜に生ハム入りのピザが美味しぃ〜。
9b

9c
おぉ近づいて来た


9a
後ろ足がいい感じ

はじめまして。

 先月、CASA de ANIMOにさいたまのリリィ家が可愛い家族をお迎えしたというので会いに行って来ました。


8a
BSの女の子『ファニィちゃん』です。

お顔がちっちゃくてキュート

ママがファニィちゃ〜んって呼ぶと
すぐに駆け寄って来て可愛い

ランデビュー元気一杯でした。











mimi家のcocoroちゃんともお初です。
8b

とにかく明るい
ずっと笑顔。
みんなと仲良く遊べるとってもいい子です。
羨ましいなぁ〜



8c
二人ともいつの間にかお姉さんになったんだね〜。
家族が増えると楽しさも倍になるよ。
これからもいっぱいお友達や思い出作ろうね。



そして、ann家にはこんなに可愛いお子様がいます。
パパとママの子育て楽しそうぉ〜。メルママも欲しいな(笑)
8d



まーるちゃんほんとに久しぶりだよん。
相変わらずチャーミングでヘアーもお洒落
もうすぐ『らむくん』のお誕生日だね。
4頭のママになった日のことを思い出すわ。
高校生姉妹にも会えて嬉しかったよ。
8e


メルはランの芝生チェック(匂い)が大好き
ママを見失い一人ぼっちになってて焦ったよ
8f

いつもメル家のに協力してくれる仲間達ありがとう〜。
日々反省してるメルママなのでした。。。

犬種別カレンダー2011

 お友達から来年のカレンダー募集中です〜
Mシュナウザーの応募締め切り日が延長されました。
是非ご覧になってみて下さいね。
犬種別カレンダー2011


821
くるんくるん。
どこでしょう。。














821-1
カールきついねー。
プードルに間違えられたことあったね。
















821-2床でウトウト
シュナのうさ耳好きよ。
お髭がないのが気になるママ。










夕焼けを見ると早くお家へ帰りたくなるのはどうしてかな。。
8-8c

チャー君!

 パパの実家にいるチャー君!初登場かも。
12歳ぐらいで・・・20kg以上あるかな。

20100813150837いつもおばあちゃんの側に

大人しくて優しい子です。

アゴの下のお肉が気になるわ。

ダイエットしよぉ。。














トイストーリー3を観てきました。

20100625183910

と〜ってもいいストーリーでしたね。
メルぼんをはじめ、沢山の子供たちにも是非観てほしい作品ですね。

3D初体験でした
814

花火大会

 昨日、ひさ〜しぶりにメルのトリミングへ。

8-8
んっ?
ちゃんと写ってないですよ。


8-8a
お髭が、ないんですよ。隠して隠して。
全身サマーカット
つるんとしてて気持ちいいです(笑)


ママの?じゃないよねー。
8-8b
メルぼんの彼女のよ〜可愛いわね〜女の子はいいなぁ。。
メルも履く?


8-8d
最後の大ナイアガラとスターマイン。
いつも、火事みたいな写真ですみません。。
今年は河川敷に風も吹いてて絶好の花火日和でしたね。
打ち上げ花火2万発。
迫力満点の花火大会でした

酷暑。

 早寝早起きのメルママです。
お散歩は涼しい早朝に・・・と言いたいとこですが
ご近所のワンちゃんがぞろぞろ。
メルリリィが吠えるので、ちょっとずらして出発。

メル子さん、ヒート後半でいとうあさこ状態。
「なんか、、イライラする」みたいな。。。
テンション
8-3

イライラされてもね。
8-2
ちょっとバトルしただけでハァーハァー。
クーラーのお部屋で静かに過ごそうね。


メルのお腹に湿疹が出来たため
飲み薬と薬用シャンプーを頂いて来ました。
今週はトリミング〜早く治るといいね。
8-1

BBQ

 昨日は、社長宅のお庭で皆とBBQしました。
725
木陰で涼しそぉ〜
奥で高級なお肉を焼いて(社長)いますが暑くて近づけません

725-1
冷しゃぶや、そうめん、コーヒーゼリーにスイカなどなど
Tさんが沢山作って下さいました〜ご馳走様でした。


ドカティ
725-3
社長は『ツインクルもてぎ』で走るレーサーでもあります


愛犬のメリーちゃんは、暑くて大型車の下へ避難。
725-2
メリーちゃんは、リリイと遊んだことあるんだよ。
今度は一緒にお散歩しようね。

最後に近くの「三船屋」さんへカキ氷を食べに行きました。
カキ氷屋さんで食べるなんて何年ぶりかな。
皆で食べるとまた一段と美味しいよね。
725-4




 そして、今日はアニモままが出演する『フラフェスティバル』を観に行って来ました。
前回同様、一番綺麗で上手
フラの雰囲気がピッタリなアニモままは素敵でしたよ〜。
725-5

猛暑っ!

 先週、梅雨明けー!しかし暑いですね。。とっても

メルちゃん、以前より顔が黒くなったような・・
貫禄でてきたような・・・
19a
パパの。甘いよぉ〜


19b
誰もいない時・・・
ペロペロするの得意〜


19d
北関でメルぼんとこへ〜
凄く近くなってびっくり。
ちょくちょくお掃除しに行ってます

Happy Birthday to Lily !

7月9日は、Lily!9歳のお誕生日でしたおめでとぉ〜。

lily2

メル同様特別に何かをしたわけではないのですが
元気なLilyを抱きしめました。っていつもしてることだし。
体調悪かったりもしますが誕生日を迎えられることができて嬉しいです。
お家では無口なリリィ。
女王メルに仕え(笑)いつも2番手。
優しい子です。
ずう〜〜〜っと一緒にいようね。
メルもリリィがいないとダメなんだ。。
ママもだよ。
これからも楽しいこといっぱいしようね

lily-1

今日は美容室へ行ったんだよ〜。
バンダナがお洒落でしょう。
アニモままに以前頂いたぞうさん歯ブラシ〜!
結構マメにシャカシャカしてます。
奥歯を磨くのにちょーどいい


昨日から大忙し
メルぼんのお友達がお泊りに来るというので大掃除
今日はアウトレットへ送迎。
バーゲン最終日?凄い人だったので入り口で下ろして退散しました。
lily-2



お庭の紫陽花を玄関へ・・・自然の色彩は鮮やかで美しい今が主役。
lily-3


いろいろ・・・

 先月風邪をひきまして、、、やっと完治。
まとめてUPする事態となりました。
健康第一だわ。。


 今日は、森の中でランチして来ました。
涼しくて心地よい空間。
割と近くなのに避暑地に来たみたい〜。

7-b


チーズフォンデュ! とろとろチーズに白ワインの香りが絶品。

7-a


パンにお野菜いっぱい〜。ニンジン食べる?
7-c

室内には暖炉があります。
夕立がきて中へ入ったら暖炉の温かさがちょうどいい感じでした。
また来よっと。

7-d



昨夜は、メルぼんの定期演奏会へ。
7-1

ほんとに好きなんだなぁ・・・って。
ブラボーと歓声を浴びてニコニコでしたね。
ヴァイオリンの音色が好きなママでしたが
オーケストラの魅力を教えてくれた彼に感謝です。


帰りに焼肉店へ寄る
カルビにトッポギが2個付いてたよ〜ちょっと嬉しい。

7-2


そうそう、先月映画というかライブ映像a-nationを観に行って来ました。
満員御礼で熱気ムンムン。
20100625210401

梅雨。

 蒸し暑いですね。
涼しい場所を探してはお昼寝〜。ワンコになりたい。。

先日、東京ドームへお友達とライブへ行って来ました〜。
アリーナ席で最後まで大興奮っ。3時間!総立ちで盛り上がりましたよ。

612

ドーム前はグッズを買い求める人で長蛇の列。。。
今回は並びません。中でも買えるけどね。


早朝、13階のお部屋から撮ってみたよ。静かな朝。。
612-2


その後、東京スカイツリーを側で見学。
もう高すぎて見上げるのも一苦労・・・首が(笑)
下町にスラーーーーっと、そびえ立つツリー。
真っ白で素敵です
612-3


浅草寺でお参りしたよ。
ここも凄い人。。

612-1

Happy Birthday Meru !

 今日はメルのお誕生日!10歳になりました。
おめでとぉ〜。

k1

















先日、ランの帰り道でワンコの撮影会があるというので
プロのカメラマンさんに撮って頂きました。
目線がいいわよね。
お家ではかなりのお転婆娘ですよ。。
またこの一年をリリィと楽しく過ごそうね〜。

雨の日曜日。

  日曜日の雨は静かに感じますね。
こんな日はワンもまったりと過ごします。

メルちゃん、何してるの?

523o












ちょっと高いとこへ。

523i














カットしたりお髭を整える時はこの台に乗せられちゃうんだよね。
トリミング台にちょーどいい高さとスペース。


523













蓋を開けるとシンクになってます。
もう一つ同じものがあって
そちらは、カセットコンロと調理台が付いてて
ミニキッチンに使えます。
パパの車に積んで出かけよう〜〜〜どこへ?
当分は、別の目的に使われそうね。


可愛い〜『メリーちゃん』を紹介します〜。
523a














5年前?にお迎えした頃の写真を頂きました。
今は、もうビッグになっているけど
とっても美人顔のゴールデンレトリバーに変身してますよ。
その画像はまた後日。。会社(社長宅)のワンちゃんです〜。

病院。

  やっと、陽射しが初夏らしく?なりましたね。
澄んだ空気が気持ちいい〜。
先週は、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査へ行って来ました。
待合室からお外を眺めています。
寄せ植えが素敵でした〜。

20100512175847

リリィの体重増えてました〜去年は痩せてて心配だったけどね。
メルが先生に『うぅーーーっ!』なんて
す、す、すみません。。
メルの後ろ足から採血する時に先生が
「筋肉あるのね〜」
そ、そうですか?
夕方のお散歩は遠くまで行ってるしね、おばーちゃんが(笑)
朝はママが行ってるよー。
今の季節は、山の景色を見ながらお散歩しています。
グリーンが目にいいのよね。

お元気でしょうか?

 お久しぶりです!
皆さんお元気でしょうか?
ご無沙汰してて申し訳ございません。
メル家は相変わらず多忙な日々を過ごしておりますが・・・
また元気なメルリリィをこちらにUPできたらと思っています。

 先日、CASA de ANIMOにを連れてお邪魔して来ました。
フーちゃん!貫禄あります〜優しく迎えてくれてありがとぉ〜。
20-1

アニモちゃんも立派に看板犬を務めていましたよ。
111


笑顔が可愛い〜。
11



ふくちゃんのこのはみだし具合が、好きよ。
20



昔、ランに逃がしたカメ子??かと思った。。
20-2
お隣のレンゲ祭り会場で。

レンゲ会場のお姉さんに爪を切ってもらいました〜。
20-5


リリィたん、アジリティー好きかも。
20-3


今だから言えますが、一昨年の暮れにリリィが危ない状態でした。
獣医さんから年は越せないかも?と告げられて・・・・
家族中、悲しくて悲しくてほんとに耐えられませんでした。
でも元気になって戻って来てくれて良かった。。。
また抱きしめることが出来て良かった。。。

20-4
長生きしてね。リリィたん。。

雷雨

  さっきまで、ゴロゴロと突風で凄かったです。。

今夜は、ぐっすり眠れるかな

そうそう、メルちんトリミングしたんだよ〜。

お転婆だけど、スカート履かせるとおしとやかに見えるでしょ

72-1

 

 

 

 

 

 

 

今回は、サマーカットをさらに上回りつるつるボディ〜。

撮影のために(笑)お洋服で隠しましたけど・・・

あんよが、ほっそー。

72-2

 

 

 

 

 

 

 

 

脱ぐと、頭でっかちで変っ、なんですよー。

それには、訳があるんですよね。

夏になると、わきの下やお腹あたりに湿疹が出来るので

ケアしやすいようにカットしてもらいました。

今年も、この暑い夏を乗り越えなきゃね

 

72-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽射しが強い日には、スカーフしてお散歩行こうかなぁ〜。

軽井沢。

  涼しさを求めてお出掛けしたものの・・・どこへ行っても暑いのだぁ

718-5

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生が綺麗に整備されてます

 

718-6

 

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも夏休み前でしたので、静かで気持ちよかったです

718

 

 

 

 

 

 

 

 

中軽井沢『カフェ Cottage 415 』 

陽光と緑に包まれた空間。。

 

718-2

 

 

 

 

 

 

 

中へ入るとこんな感じ〜。

国内外の作家による生活道具?というより素敵な作品が並んでます。

 

718-3

 

 

 

 

 

 

 

アボガドサラダも付いて美味しかったです。

718-1

 

 

 

 

 

 

 

日陰は、時折涼しい風が。。。

リリィたん、黒くて焦げそぉ〜

この後、旧軽でママだけ『ミカド』のモカソフト

パパとリリィは、でお留守番

Profile
Categories
  • ライブドアブログ