2009年10月03日

こんな時代だからこそ、質にこだわりたい!!

仕事で2週間ほど休みがなかったが、本日は久しぶりにお休み。
ゆっくり休めばいいのだが、新しいネクタイを買いに新橋へ。
以前から気になっていたコナカ新橋店へ足を運ぶ。
特に心惹かれるものがなかった為、5分ほど見て店を後にする。
近くにバーバリー銀座店があったので、参考程度に見てみることにした。
店内はざっと見る限り、90%はチャイニーズで占めていた。
(いわゆる国内でも一部の富裕層といわれる人たちなのだろう。まるでスーパーのバーゲンセールでもやっているかのように騒がしかった(笑)。中国語で定員さんが忙しそうに対応をしていました。)
さて、目的のネクタイを見てみると、1つだけ気になるデザインがあったので手に取って見てみる。
10分ほど悩んだが、以前ここの靴下を使用していて質の高さを実感していた為、それが決め手となり購入。
参考程度に見てみる予定でしたが、買ってしまいました。(笑)
いきなり予算をオーバーシュートしてしまいましたが、まあ満足です。

IMG_0078











その後、歩行者天国の銀座通りを歩き、とりあえず東京駅へ向かう。
途中、メインストリートから1つ外れたところにKINOS INTERNATIONALという洋服店が目に止まったので入る。(HPなし。場所は下記スタバの近く。)
おそらく個人経営なのだろうか、店はそんなに広くなく、個人的な趣向が表れている感じがする。
スーツやシャツがメインだがカジュアルも取り揃えており、バランスが良い。
全体的に値段が安いがかといって質も悪くない(むしろ良い)、リーズナブルだと感じる商品が多かった。
本日はネクタイ以外買う予定はありませんでしたが、つい衝動買いをしてしまいました。(笑)

IMG_0084











レジで店長さんらしき人と話すと、年に1・2回イタリアへ買いつけに行っているとのこと。
どおりでセンスというか波長が合う感じがしましたよ。(笑)
また寄らせてもらいます!!

少し歩き疲れたので、近くにあったスタバに寄る。キャラメルマキアートを注文し、5分ほど休憩。
コーヒー豆の香りと風味がぼやけておらず、うまい。
最近スタバはどこも人が多く敬遠していましたが、休日のオフィス街ということもあり、落ち着きました。

その後は、東京駅オアゾの丸善へ行き、2010年のダイアリーを買いました。
まずは続けることを第一に考えたい。(笑)

今日はこんなところです。  

Posted by meridiani10 at 21:05Comments(4)TrackBack(0)Today's