管理人について。
東京在中の現在、51歳。 
19歳と7歳の子供が私の宝物!

年齢に負けない身体と、肌を目指しています!

そして、楽しいライフと心はいつもハッピーに♪
記事検索
迷子のジャレ猫 クロ
2017年02月03日23:30ポーラ「リンクルショット メディカル セラム」
世界初のシワ改善メカニズムを発見。

今回のお試しレポートは、
日本で唯一、シワを改善する薬用化粧品。
ポーラ「リンクルショット メディカル セラム」(美容液)[医薬部外品]

「株式会社ポーラ」さんの、日本で初めてのシワを改善する薬用化粧品「リンクルショット メディカル セラム」[医薬部外品]です。

「リンクルショット メディカル セラム」には、ポーラさんが新発見した、シワを改善する有効成分”ニールワン”が含まれています。

ac0bf34b00dc48deaf267c9ee149d358
ポーラ「リンクルショット メディカル セラム」
20g/16,200円(税込)

株式会社ポーラ様に頂きました。ありがとうございます。

ポーラから、厚生労働省が初めて承認した待望のシワ改善クリーム。

◆好中球エラスターゼ」を抑え、シワを改善します。
「好中球エラスターゼ」を抑制する、ポーラオリジナル医薬部外品有効成分「ニールワン」を配合。
さらに、有効成分を真皮に届ける「ニールワン真皮浸透処方」を開発。
「真皮成分の生成と分解のバランスを整え、シワを改善します。
◆無香料 無着色
アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)



f0bf742ecfcb4ffbac34c1ff0459e4ad


ポーラは、「好中球エラスターゼ」がシワの原因の一つであることを世界で初めて突き止めました。

紫外線による刺激や、”笑う””怒る”といった日常の表情の動きなどによって、皮膚の中では弱い炎症が起こり、「好中球エラスターゼ」という酵素が過剰に分泌され、コラーゲンやエラスチンが壊されてしまうのです。
そこで、ポーラは、この「好中球エラスターゼ」の働きを妨害する「ニールワン」を開発。
「ニールワン」は、肌の真皮に発生した「好中球エラスターゼ」が、コラーゲン・エラスチンを分解するのを防ぐ効果があります。
 シワを薄くするには、肌の中のコラーゲンの生成を促してハリやふっくら感を出すというイメージがあったのですが「リンクルショット メディカル セラム」は、シワに効くメカニズムは、違いました。

化粧品で一生懸命、コラーゲン生成を促しても、好中球エラスターゼがどんどん分解してしまっていたということだったんですね。

コラーゲンの生成を促す化粧品と併用すると、さらに効果的ですね☆


今あるシワだけでなく、シワ予防にも。

”乾燥による小ジワを目立たなくする”という表現のものは多くありますが、”シワを改善する”という効果表現が認められた日本初の美容液なんです!

シワ改善の効果があるものとして、厚生労働省が初めて承認したもので、医薬部外品となります。
その効果がとても期待できますよね。

fwPDyJxq
手書き風のロゴの入った外箱。

JNioJvq1
思ったより大きくて高級感があります。
こちらのデザインは、宇宙のスペースブルーと星のゴールド、そして、宇宙服のオレンジの3色を使い、前任未樋の星を発見するイメージで、デザインされたそう。

KiuhqzrP
成分表を見てみると、シワを改善する新成分「ニールワン」の成分名が、63文字もあって、長くてビックリ!(笑

使い方は、洗顔後、ローションと美容液の後、使用し、その後、乳液やクリームを使います。
水分との相性が良いので、ローションをたっぷりと使用したほうが良いみたいですよ。

目元、法令線、額など、1部位につき、お米2粒程度を、朝晩,1日に2回使用します。
(夜の1回でも良いようです。)

tH7xjr27
ノズルが、先端が2つに割れていて、シワを伸ばしながら塗れる猫形ノズルになっています。

直接チューブで肌に塗布し、マッサージするような形状になっているようなのですが、実際に使ってみると、私には塗りにく、指にとって塗っているので、普通のノズルでもいいかなといった感じです(笑

塗るときは、シワに対して垂直に塗ります。
額のシワなら上に、ほうれい線は口元からほっぺた方向へ内側から外側へ塗ります。


D13jk3Yo
ちょっと硬めのしっかりした白いクリーム。
香りは、まったくありません。


yt0diRXX
肌につけると、スルスルと伸びて、ピタっと密着してくれます。
シワにもきちんと塗りこめます。

V6JB5MR6
ベタつきがまったく、すぐサラっとしてくれるので、メイク前に塗っても、まったくヨレることなく気持ちのいい使い心地です。
夏でも快適に使用できそうなテクスチャーですよ。


50代の肌に使用してみましたが、使用して7日目で、目元がふっくらとして、柔らかさまで実感できました。

na7DebqkgQ9BnXTX

一ヶ月弱、使用してみましたが、少し、見た目の印象が、若干、変わってきていますよね。

シワには8段階のグレードがあり、「リンクルショット メディカルセラム」は8段階のうち3~5レベルの深いシワに効果を発揮することが証明されたそうです。

12週間でモニターの7割に、目尻のシワが改善が見られ、シワの深さは最大34%も改善したというから驚きです!

目元だけでなく、法令線、眉間のシワにも効果があり、今あるシワと、そして、シワ予防にも効果があるそうなんですよ。

12週間できちんと効果が出るようなので、とっても楽しみ♪


高額なお値段ですが、目元だけに使うなら、4か月は使えるんだそう。

当面の間は、オンラインストアでは購入できず、対面カウンセリングのみの販売だそうで、これは、使う人の肌の状態に合わせ、使用方法を直接説明した方がいいという配慮からだそうです。

私なんかは、対面販売しかしないと聞くと、「何か副作用があるのでは?」と心配になるのですが、副作用は報告されていなく、安全性は検証されているようなので、安心ですよ。


是非、チェックしてみてくださいね。

ポーラ リンクルショット メディカル セラム/公式ホームページはこちら


株式会社ポーラ様に商品をいただき、モニターに参加しています。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字