風邪やインフルエンザの流行りもピークを迎えてますね!
もうすでにかかってしまったという方もいらっしゃるかもしれませんが、まだまだ油断はできません!

今回の期間限定アロマトリートメントはキャリアオイルには、全ての肌質に万能!《ホホバオイル》
エッセンシャルオイル(精油)には風邪予防に有効な《ユーカリ》と《ティートリー》
によるアロマオイルトリートメントを選択いたしました。

《ホホバオイル》
浸透性や保湿性に優れ、抗炎症作用があり、関節炎のケアにも良いです。

《ユーカリ》&《ティートリー》風邪予防に効果的なユーカリとティートリーのアロマは抗菌、抗ウィルス作用がとても高く、この時期にオススメのアロマです。

ユーカリとティートリー、この二つの精油が風邪予防に繋がるのにはしっかりとした理由があります。
この二つの精油には成分に「1.8シネオール」というものがあり、この成分こそがアレルギーやウィルスに効果的なのです。

《ユーカリ》
抗ウィルス作用(風邪ウィルス)、抗菌作用(大腸菌などの殺菌)、抗炎症作用に優れています。昔からある市販の咳止め軟膏にも天然のユーカリの精油が配合されています。また神経痛や筋肉痛などに昔から広く利用されてきました。
すっきりとした清涼感のある香りで、落ち着きが欲しい時、心を休めたい時に。

《ティートリー》
この精油は「細菌」「ウィルス」「真菌」といったさまざまな菌から守ってくれる作用があります。
とにかく殺菌力が非常に高いことで有名です。「免疫促進作用」にも優れており、免疫力が弱くなる冬の強い味方。
シャープでフレッシュな香り。

風邪予防に効果的な精油《ユーカリ》と《ティートリー》は共に、抗菌、抗ウィルス作用がとても高くて風邪やインフルエンザ予防にとてもオススメです。





寒の入りも過ぎ、いよいよ寒さも本番を迎える時期になってきましたね!

さてそんな寒い季節にオススメの期間限定のアロマオイルトリートメントが開始いたします!

今回、キャリアオイルには「スイートアーモンド」

エッセンシャルオイル(精油)には「ヒノキ」

によるアロマオイルトリートメントになります!

《キャリアオイル》
※「スイートアーモンド」※
アーモンドの種から採れるオイル。
刺激が少なく、乾燥による肌荒れから皮膚を守ってくれます。
主成分はオレイン酸で、内臓機能を正常化する働きがあります。
ビタミンを多く含んでおり、炎症を抑える効果もあるため、かゆみのある肌にも安心してる使えます。

柔らかな使い心地で様々な皮膚タイプの方におすすめで、赤ちゃんを含め幅広い年齢の方に使えるオイルです。


《エッセンシャルオイル(精油)》
※「ヒノキ」※
温もりあるヒノキの香りは、ほっと心を落ち着かせてくれます。ヒノキの香りを嗅ぐと日本を感じるという方が多いのではないでしょうか。
ヒノキの豊かな香りを感じながら血行促進を図ってくれるので、むくみや身体の疲れなどが和らいでいきます。

◎心への効能
心を穏やかに癒してくれます。森の中を歩いているようにリラックス&リフレッシュを感じられる香りです。鎮静作用が安らぎをもたらし、眠りをサポート!また明日に向かってゆっくりと気持ちをリフレッシュしていくことができます。

◎身体への効能
血行を促進してくれるので、、むくみや肉体疲労、冷え性などにも効果的です。

◎皮膚への効能
皮膚の炎症を抑え、肌を綺麗に再生させてくれる為、老化を防止する作用に優れています。

森の香りを連想させる清々しさをもつ木の香り。

「ヒノキ」の気品高く心地よい香りのアロマトリートメントはリラックスタイムにオススメです!

心やすらぐ和の香りを是非ご堪能ください♪

当店をご利用していただいたお客様、今年も一年どうもありがとうございましたm(__)m

おかげさまでオープンして2年半が経ち、

ご利用していただいたお客様皆様方には大変感謝いたしております。

年末年始の営業は12/30(日)〜1/3(木)まで休業とさせていただきます。

来年1/4(金)より営業開始いたします(^_^*)

2019年、より一層皆様のお役に立てるよう、真心込めた対応を心掛けていく所存でございます。

2019年度も何卒どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

↑このページのトップヘ