教材
11月17日(土)
午後からの中級クラスは3人でした。
ちょい寂しいですね~~。
3人だと休んでいる暇もなく、皆さんも大忙しだった
ことでしょう~~お疲れ様でした

2時間15分ほどのレッスンのつもりでしたが結局は2時間半
かかってますね。
シャッフルトレーニングや英文暗記もしっかりして頂いてます。

テキストは今日から「経済」です。
とても大事なジャンルですので、しっかり学んでいきたいと思います。
テキスト暗記は2,9,15,20です。


ニュースは・・・・
★ 小規模融資のグラミン銀行の日本版が東京で開業
★ 世界的飢餓が紛争や気候変動に煽られて拡大している

貧困層の自立を支援するグラミン銀行が日本でも根付くのでしょうか。
連帯責任とか・・・ユニークな企画です。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-09-13/PEVUHO6S972I01

次回は11月24日です。5人の予定です。