24021481_s

6月16日(木)
曇天の一日です。
気温差が大きくて調整機能が大変ですね。
6月も中旬、もうすぐ2022年も折り返します。
下半期を迎えるという事です。
いろいろ思うことはありますが、元気出していきましょ!!

82期10回目が終わりました。
4月スタートですから1/4が終わったところですね。
好調に進んでいると思います。
皆さんも日々進歩していますよ。
クラスでは復習にも重点を置いているのでそれが功を奏していると
思いたいです(笑)
日曜は7人、火曜は4人、木曜は2人のご参加でした。
音声の問題では設定を同じにしているのですが、日によって違うみたいです。
確かに拾うマイクが3つあるのでその選択によるもののようです。
概ねOKだと思いますが、その都度調整していきますので
宜しくお願い致します。
日曜はバッチリ12時半に終わりましたね
楽しい雰囲気でレッスン展開しています。
火曜も10分遅れくらいでしたから想定内です。
火曜は最後の英作(英訳)が日曜、木曜と別内容です(一部は同じ)
そこに時間を取られますが、頑張ってみましょ!
木曜は着実に階段をのぼるイメージで進めています。
熱心なお二人ですから私も自信をもってナビしてます。
他クラスの方も興味があれば一度ご参加下さいね。

2022-06-16 (2)

ニュースは・・・
★Japan plans to establish quasi-refugee system for Ukrainians
★Lotte pitcher Sasaki throws Japan’s 16th perfect game

ウクライナから戦禍を逃れて来られている方たちがより良いサポートが
受けられるようになると良いですね。

佐々木投手の快挙は野球音痴の私も一応は知っています。
まだ20歳ですってね、先が楽しみでしょうね。

さて次回は19日(日=7人、21日(火)=4人、23日(木)=2人の予定です。
日曜はすぐです!!私も頑張らねば