2010年01月01日

新年おめでとう〜

新年

 

今年も皆様にとって良い年でありますように

 

 

新年にブログ引越しまーす

新しいブログは。。。。。。

ネコママ日記Part2

結局使い慣れている事もあり(^^;)

livedoorの別のID取って同じでーす



meromero2222 at 00:00|PermalinkComments(16)TrackBack(0)日記 | ネコ

2009年12月28日

師走ですね〜

午前中、震度4の地震がありました!

もう〜年末なのに。。。。。。(>_<)

 

本当今年もあと残すところ少なくなりました〜

ネコママ掃除は終わったかニャ

 

PB290011

 

まだ、電気とか拭いてないニャ

 

PB290010

 

俺たちも手伝うニャ〜

ジンはネコバスのお掃除ですか〜

 

PA260024

 

僕もお手伝いニャ

あっ。。。。。でも気になる物ニャ〜

マックス邪魔してる?(^^;)

 

PA260023

 

ジン、も終わりなの〜(^^;)

今、準備してるニャ〜よ〜

 

PC110004

 

何の準備

 

PC110002

 

鏡 餅 

 

PC110003

 

マックスの予防接種行ってきました〜

さてさて。。。。体重は。。。。。

6.62Kg

スゴイ!!!6Kg台に突入しました〜

8Kgからのダイエット順調に進んでます

ネコママもお正月気をつけて見習わなければ

今日の夜、お姉ちゃんが帰って来ます!(^^)!

でも天気は無事帰って来れますように

年明けまでマークが並んでいるんだよね

 

年内の更新は今日が最後となります。

時間があるときは、皆さんの所へは

ちょこちょこお邪魔しますね〜

それでは良いお年を(^_^)/~

 



meromero2222 at 11:53|PermalinkComments(27)TrackBack(0)日記 | ネコ

2009年12月25日

天然たい焼きとニョキッ?!

メリークリスマス

皆さんの所へはサンタさんは来ましたか

ネコママ家はリストに入ってなかったらしい

 

ネコパパがたい焼きを作ってくれました〜

まぁ〜生地はホットケーキミックスなんですが^^;

たい焼きの天然ものと養殖ものって知ってる

1つずつ型で焼くのが天然で沢山焼くのが養殖

ネコパパ作は天然ものでござります〜

 

PC210001

 

昔の型なので現在の型と微妙に違うね(^_^)v

急遽作ったので中に入れる物がない(-_-;)

と、言うことでジャムのピーナッツバターを!

でも、これ有りです

 

PC210002

 

ジンがシェヴィに寄り添っているのですが

(乗っかってるとも言う態度がデカッ

 

PC120003

 

ちょっとカメラを引いてみると〜

何やら股の間からニョキッ

ギョエ〜〜〜〜ヤバクなーい

 

PC120001

 

まぁ〜立派なシッポですこと

 

PC120002



meromero2222 at 14:32|PermalinkComments(17)TrackBack(0)グルメ | ネコ

2009年12月22日

釧路のししゃもとラーメン♪

昨日のポスティングは寒かった(>_<)

最高気温−2℃だったらしい・・・・・

オマケに朝起きると雪景色だし〜

歩道も氷が残っていて、その上に雪が

降り積もったので足下が見えなく

ツルッといきそうだった

 

20091221102502

 

今シーズン初のツララ発見 

 

20091221095117

 

釧路産ししゃもを頂きました〜

戻りししゃもと言って産卵後海へ戻っていくやつ

なんだって!色が最初黒いのでビックリ

でも鮭も産卵後は色が変わるので納得

 

PC060001

 

ここにも大きなししゃもが〜(笑)

 

PC110005

 

ネコパパ釣り上げたり〜

 

PC110006PC110007

 

さんぱちラーメンふたたび〜

ネコママはチョイ辛ラーメンでネコパパ醤油ラーメン

実は割引券があったので2人で1000円で

食べられました〜安い 

チョイ辛はさほど辛くなく。。。ちょっと残念(^^;)

今度は旨激辛ラーメンに挑戦したい

ネコパパの醤油も色から見たら、しょっぱそうだけど

旨味が出ていて美味しいらしいです

 

F1020171F1020172

 

また、ラーメンって言ってる人誰ダァ〜(笑)

寒い北海道暖かい食べ物で体からポッカポカ

 

ネコパパがミニーマウスの耳でジンを撮影

ちょっと動きが止まったそうです(笑)

 

ネコパパ。。。。また俺をもてあそんでるニャ〜

 

F1020170

 

さてさて〜大掃除も始めまして2階部分は

あと1部屋を残すのみ(*・ω・)ノ

って3部屋しかないんだけど(^^;)

ワックスが乾く時間でボチボチ皆さんの所へ

お邪魔しますね〜



meromero2222 at 09:38|PermalinkComments(24)TrackBack(0)グルメ | ネコ

2009年12月19日

仕事でドライブ♪

先日の17日(木)ネコパパとお仕事で

国道272号線を通り中標津まで行って来ました〜

 

PC170011PC170009

 

山が見えて来ましたよ〜斜里岳かな

道路の上の矢印は、ココまでが道路です

という意味で道路が見えなくなり落ちないようにです

 

PC170014PC170015

 

お仕事も終わり釧路へ戻りますよ〜

帰りは弟子屈まわって鶴居村を通って帰ります

 

PC170016

 

これは戦時中の戦闘機を格納していた所なんだって

 

PC170017

 

阿寒の山が綺麗に見えてきました〜

 

PC170018

 

みなさんも道東をドライブしている気分を〜

動画であじわって下さいね〜酔うかな(^^;)

と、思ったら。。。YouTubeが貼れない。・゚・(ノД`)

面倒ですが別ウインドウで見てください<(_ _)>

弟子屈ドライブの映像はこちらから

 

鶴居村でタンチョウツルに会えましたよ!(^^)!

写真はちょっとボケてますが

 

PC170024

 

夕方の4時頃になってしまったので、

ちょっと暗いのですが。。。。

動画でタンチョウの声もお楽しみ下さい(^_^)/~

鶴居村の丹頂鶴の映像はこちらから

 

ポスティングの仕事も今年はあと

21・24・25・26・27日と5回になりました

来年の方が寒さが厳しそうですが(^^;)

そろそろ掃除始めなきゃね〜

みなさんは終わった



meromero2222 at 08:37|PermalinkComments(24)TrackBack(0)日記 | ネコ