2009年09月07日

釧路どんぱく祭り

9月5日(土)の釧路は朝から雨

午後からは小雨になってきましたが花火が心配

そんな中甥っ子達が汽車でやって来ました〜

花火までは時間があるので遊学館で遊ばせる事に

小・中学生は100円で1日中いられるんですよ〜

 

P9050003P9050001

 

この底が丸いのはプラネタリュウムの底の部分

下は大きな砂場になっていて1階部分の砂場は

無料で遊べちゃいます!(^^)!

本日の最大の花火三尺玉の模型と記念写真

 

P9050002P9050004

 

元X−JAPANのToshiのコンサートも雨の中。。。。

夕方になっても降ったり止んだりで(-_-;)

風邪をひかせても困るので仕方なくホテルの窓から

観覧する事に。。。。。リッチでしょ

な〜んて(^^;)実はこの花火大会は北海道新聞主催で

ネコママの妹は道新の販売店へ嫁いでますので

お手伝いで釧路に来てお泊まりのためホテルをとって

いたのですが、花火がバッチリ見える部屋だったのです

妹家族はお手伝いのため部屋はカラッポなので

間借りしちゃいました

 

P9050005P9050009

 

 

 

花火が終わると妹の旦那様は御神輿をかつぐため

フンドシ姿で出陣

残りのメンバーで食事に行ってきました

このお店は何を注文しても1品300円お店の名前も三百円

写真はジャンボオムライス

 

P9050015P9050016

 

バナナ春巻きクレープは良く見るけれど。。。。

皮がパリッとしてて不思議な食感だけど美味しい

 

 

プレゼントしちゃいまーす(^_^)/

ペットビジョンでご飯を買ったら優待券がついてきましたが

もちろんネコママ家族が行くには交通費の方が高い

なので近くの方で欲しい方居ましたらプレゼントしちゃいます

と、言うかもらって下さい

 

P9050017P9030008

 

全てのホテル1泊朝・夕食付きです

ペットと泊まれる平日ご夫婦2人で5000円(1人だと2800円)

河口湖・山中湖・苗場(ペット料金は無料)

夫婦2人で7000円プラン(1人だと3800円)

蓼科高原・伊豆高原アネックス・南房総御宿

ご夫婦2人で8000円プラン(1人だと4500円)

伊豆高原・箱根強羅・軽井沢・安房鴨川・箱根宮城野

ご夫婦2人で9000円プラン(1人だと5000円)

熱海

ご夫婦2人でゴルフプラン9800円

サンダンス・リゾート河口湖

全て追加料金でお子様やお友達などもOKです

 

P9030009P9030010

 

ただし、条件があります。

1.40歳以上のご夫婦、又はご夫婦を含む家族

2.現地でサンダンス・リゾートクラブについて40分程度の案内を聞く

3.この特別体験宿泊を初めて利用する方

期間は10月31日迄です

 

ネコママのブロ友の年齢層はどうかニャ〜

ププププッ(^m^)

 

P9010003P9010005

 

 



meromero2222 at 10:19│Comments(28)TrackBack(0)グルメ | ネコ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 夢りんご   2009年09月07日 12:12
年齢は問題ないのですが、遠くてちょっと無理のようです。
お近くの方だったら安いし楽しめそうです。
高いところから見る花火も綺麗だったでしょうね。
2. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月07日 12:28
初めまして足跡から遊びにきちゃった
一年に何度も旅をしてた私だけど、今年の春に母が急逝してから何処にも行きたくなくなってしまった。
母との旅は大好きだったから
今は父と近場に行くだけです、
北海道の方ですか?
そう思ったのでコメしちゃった
母は樺太生まれの北海道育ちでした、良かったら友達になって下さい。コメ待ってますって文通みたいだね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
3. Posted by 15キロダイエット成功したANZU   2009年09月07日 13:49
こんにちは。ANZUです。
いつも、ありがとうございます。
今日は、暑くなりました。

あー!行ってみたいなぁ〜
ペットと泊まれるっていいなぁ〜。
えー、どれも夫婦二人なの?
詳細、お願いしてもいいですか?
4. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月07日 15:32
コメレス有難うです
しょっちゅう遊びに行ったりきたりしたい北国のネコママさん、ぶしつけで済みません
ドラエモンの何処でもドアのリンクしちゃって良いでしょうか?
北海道は2番目の故郷
嬉しくって、つい貼っちゃいました、宜しくお願いしますm(_ _)m
5. Posted by 萬田らむね   2009年09月07日 15:55
いや〜ん、残念〜!
40歳以上か〜、しかも夫婦!
どちらにも当てはまらないわ〜!
(;´▽`A``
300円のお店、いいね〜。
メッチャお買い得!
私だったら欲ばって3品位頑張っちゃうかも。
(* ̄m ̄) ププッ
6. Posted by hirokun   2009年09月07日 20:01
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
随分大きなお祭りなんですね。
花火もみれたし、いい思い出になったんんじゃ
ないでしょうかね。
このオムライス、昔も登場しませんでしたっけ?
みゆきママちゃんさんは、面白いよ(笑)
7. Posted by marurun   2009年09月07日 20:05
あぁ〜年代は合ってるし、房総なんて理想的!
だけど行ける足も時間も無いって・・・悲しすぎる
もくと夫婦でってのもなかなか難しいしね^^;
300円のオムライス安いですね!!!
うちの相方なら、間違えなくこれを注文しますよw

花火が終わると「夏の終わり」を思います
うちは8月6日が結婚記念日でして
その近い日に花火大会があって、行事的になってます
それが済んでしまうとちょっと寂しい夏から秋へ
それにしてもまだ暑い日がチョコチョコ・・・
いい加減台風とともに去ってしまえ!
8. Posted by baba   2009年09月07日 20:33
年代大幅オーバー(爆)
行きたいね!
犬猫5匹どうしよう(笑)
9. Posted by エコmisa   2009年09月07日 21:43
ネコママさん、こんばんゎ。
わぁーX-JAPANのToshiのコンサートにも行ったんですね〜
花火がバッチリ見える部屋でよかったですねー
今年はあんまり花火を見ていないので
動画で楽しませてもらいました
バナナ春巻きすっごいおいしそー
10. Posted by きゆこ   2009年09月07日 22:14
全部300円!!
このオムライスや、バナナ春巻きも!?
いやあ、いいですね、得した気分になります

お!プレゼント!!
でも、行けないや・・・・・
条件は合っているんだけどね(笑)
11. Posted by ミッキママ   2009年09月07日 23:18
全部300円!いいですね〜。
いろいろ頼みすぎてしまいそうですね。
もちろん年齢はOKなんですが、
なかなか2人一緒の休みがとれなくて〜。
応募できなくて残念です。
12. Posted by ジャガー   2009年09月08日 08:07
ネコママさんのお孫ざんだと思ったら
甥っこさんでしたか(爆)
花火も、Toshiも満喫して、いい旅行でしたね(^o^)丿

ホテルの優待券欲しいけど、主人の休みが取れないしな・・(>_<)
13. Posted by あび   2009年09月08日 09:05
おはようございます^^。

トシのライブなんですね♪
母が彼とツーショット(しかも肩を抱いてもらっているぅ〜)の写真を大切にしています。(でも氷川清の写真の次ぎに・笑)

☆説明聞いてるのが辛いかも〜って・・あはは
シングルのあびしゃん 条件駄目ですね とほ。
14. Posted by 桜パパの≡Slowlife   2009年09月08日 09:06
5 ネコママさんおはようございます(^∀^桜)σ

今日も残暑が厳しいそうに朝日が照り付けている大阪です。

花火きれいに取れていますね(*⌒ー⌒桜)o
長いこと実際に現場で見ていません
人ごみが苦手だから極力避けるので・・・
ニャンコさん組はお留守番ですか・・・

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝
(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

15. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月08日 12:42
うふふっ〜
コメ&応援のポチ有難う
たまには、こんなブログもいいかな?ってネコママさんに影響されてます
これからも宜しくm(_ _)mです
16. Posted by チクワキライ   2009年09月08日 12:54
プラネタリウム!!
しばらく行ってないなぁ〜。
花火も、今年はどこも行ってないやぁ。
北海道は空がきれいそうだから
花火もキレイに見えそう☆

そうそう、例のプレゼントすごい喜んでいただけましたぁ☆
ありがとうございました!!
なので、もしよかったら商品紹介お願いしまーす♪
17. Posted by 15キロダイエット成功したANZU   2009年09月08日 14:11
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
お疲れ様です。
きょうも元気だよー!
18. Posted by 諸三重親方   2009年09月08日 18:16
諸三重は42歳だけどママが38歳 ザンネンΩ\ζ°)チーン
ネコパパ足綺麗・・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;ミルトコチャウヤロ

19. Posted by yk   2009年09月08日 18:33
3尺玉でか!!
大きさは分かるんだけど・・・並べてみると大きさが分かるなぁ^^;

おぉ〜ご優待券いいなぁ〜!!
それもペットと一緒^^

でも・・・40歳かぁ・・・><
ダメだこりゃw
20. Posted by カラバシュ   2009年09月08日 18:38
5 バナナ春巻きっ?!
なんじゃそりゃ〜〜!!めちゃくちゃおいしそうですね!!
ほんとにパッと見クレープかと思いました〜(*^m^*)

あ〜…旅行…もぅ何年も行ってないですね〜。
行ってみたいですが、アタクシ、自分のナワバリから出ると熱が出るので…( ̄Д ̄;;
21. Posted by イノッチ   2009年09月08日 20:44
おお、X−JAPANじゃないですか。
昨年、10月、北九州野外フェスタで、Beans
ステージ、ご一緒しました。トシさんと。
南から北へと御苦労さまです。
X−JAPANのサインは、ご辞退申しあげましたけど
ビーンズのサインは差し上げました(笑)

22. Posted by 青いクラゲ   2009年09月08日 22:32
華やかなどんぱく祭り(o^v^o)

大きな三尺玉は迫力があったんでしょうね(o^O^o)

絶好のポジションからの花火鑑賞はよかったね(*^∇^*)
23. Posted by CATMOON   2009年09月08日 23:55
うわぁ〜
また豪勢なプレゼントですね
年齢は十分満たしている。。。トホホ

ネコママさんちはダメッショ
満たしてないよね〜絶対に!
お話してて若いって思ったもん^^

花火って何かの記念?
24. Posted by Madame Rumiko   2009年09月09日 01:12
ネコママさん、今晩は。

どんぱく祭り、楽しそうですね!

プラネタリウムって、行ったことがなにのです。。

バニャニャ春巻き、美味しそうですね!
25. Posted by miho@   2009年09月09日 08:42
5 ぜひ将来行ってみたいな

うきうき
26. Posted by Quesnel   2009年09月09日 10:40
ジャンボオムライスも300円ですか〜?安い!
こちらにはオムレツはあるけどオムライスは無いです。多分オムライスって日本の食べ物ですね^^
レストランでオムレツ注文したときにオムライスの作り方を教えてオムライスにしてもらったことがあります。言ったことが通じなかったのがご飯を卵で包むんじゃなくて、卵の生地の中にご飯が少し入ってました・・・
27. Posted by    2009年09月09日 14:51
ネコママさんこんにちは〜
「40分ほどの案内を聞く」というのがちょっとウケました・・・長い(笑)
いや〜お祭りいいですね!楽しそう〜〜
28. Posted by 15キロダイエット成功したANZU   2009年09月09日 15:24
こんにちは。
ANZUです。いつも、ありがとうございます。
庭のコスモスが咲きました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字