ADHDだから・・

坂道を転げ落ちると何処に行くのだろう?

隣人から電話で
「チャリから変な音が出て乗れない、どうしよう」
キャリアが曲がってカバーがタイヤにかぶさってしまったのだろうと答えると、自転車屋にどうやって持っていくのか慌てふためいているから
そんなの手で曲げりゃいいんだよ!
ったく、50歳にもなって簡単なことでアワクッちゃうやつ・・・本当不憫
外に出て見に行くと思った通りだったので手でグイッと戻して終了。

「これは誰かのイタズラだーーーーー」と騒ぐ隣人
「ドミノ倒しの衝撃だよ」と私。。。。

翌日近所に買い物へ行こうとチャリにまたがり、え??え~~~~~ーーー???
タイヤがパンクしているじゃないかい??
隣人の言う通り誰かのイタズラなのかな????

急いで部屋へ戻って空気入れを手に取りパンパンになるまで空気を入れると乗れちゃうじゃん。
いやいや時間が経てば凹むのだろう
面倒くさいけどチャリ屋へ行くしか無い
いくら私でもパンクの修理は嫌だ。

修理代金は840円で安かったけどエアコン掃除の後だけに痛い。。。。
雨が降る前に修理に行けて本当良かった。





+-+-+-+-Click please-+-+-+-+-+--✄--

大好きな「とうもろこし」の季節がやってきた

まだ少々お高い。
2本入り400円以上する
でも好きだから高くても買おう!と購入。。幸せ

帰り道、近所の八百屋を覗いてみると何と!1本100円で販売しているではないかい
さっき買ったばかりだと言うのに何というタイミングの悪さ
どうしよう、コレはチャンスだ。
明日になったら明後日になったら、もう販売されていないに違いない。などと思いを巡らせ5本買うことにしたが、合計7本になっちゃったよ。。。
 
家に帰ってから早速、保存方法を考える。

葉にくるまれたまま冷凍保存が長持ちなんだけど1本1本デカくてかさばるから無理。
バラして保存しかない
って事で、調理用として2本、生のままバラして保存。
他5本は蒸してからバラして保存する。
 
生2本分でコーンポタージュにして、1本を混ぜれば粒入りコーンポタージュです
缶詰では味わえない美味しさを楽しめました。





+-+-+-+-Click please-+-+-+-+-+--✄--

昨年の夏 8月後半頃の事なんだけど、
エアコンを付けると何やら嫌な匂いが漂ってくるので
匂いを辿るとエアコンの送風口
ヤニのような? 汗のような? 洗濯物の半乾き臭のような?
よく説明できないけど、とにかくただならない嫌な匂いの訳ですよ。
 
なのでネットで対処法をリサーチしてからドラッグストアへ!
エアコン洗浄剤なるものを使用して掃除をしましたが匂いが消えない。
長い綿棒のようなものを使用して奥の方まで掃除をしてみたけど消えない
試行錯誤を繰り返して何とか匂いはなくなり夏も終わった

が、今年になって再び同様の匂いが復活!ってか解決していなかったのかい?
金と労力費やしても解決しなかった事案、もはや私には無理だ。
ここはプロの力を借りるしか無いと即断。
早速得意のネットリサーチ!
料金は5000円~15000円くらいで我が家に来てくれる業者を検索すると50社以上もあるので一体なにを基準に探すのかチンプンカンプン
出来たら安いほうが良いに決まっているけど、一応客からの声を一通り見てみることに
やはり安いところほど予約が埋まっている
更に自分の希望日に可能かどうかまで絞り込んで8000円の業者に予約をした。

月末の8000円は痛いけど、暑い夏になる前に解決せねば!

チャットみたいな方法で業者とメッセージ交換をするんだけど
    ○○くらしのマーケット○○

「第二希望の7/4だったら大丈夫ですよ~でも本日20時以降でも良いなら・・」
なんて嬉しいメッセージが来たので本日でお願いしますと即答!

感じの良いおっさんが来て説明をしながら作業を開始。
前歯が1本無かったのが気になったけど。。。

コンプレッサーで洗浄液をかけるとエアコンから汚れが流れてくるのだけど薄い黒い水で、あまり汚れている方ではないらしい。
ま。でもこの黒いのがニオイのもとなんだろうから取れてよかったよ。

終了後8000円と駐車場代金600円を支払って終了です。
30分位は乾かすために暖房をかけますねって、暑いので外出した。

「おっちゃん、お疲れ様でした~」

これで気持ちのいいエアコン生活が遅れる~~




+-+-+-+-Click please-+-+-+-+-+--✄--

このページのトップヘ