CRF125F談話

先日のウイークエンドレーサーズでは

JKライダーの立澤杏実さんがCRF125Fでファンバイクモデファイクラスに参加しました。

普段はカワサキのKX85という2ストロークのバイクに乗っていて

全日本や関東モトクロス選手権などのレースに参戦しています。




DSC_3568DSC_3575


杏実さんとお父様のCRF125Fについての談話です。

*杏実さん
セルスターターがあるのがいい!!転倒時や通常の始動がとても楽。とのことでした。

車体に関してはいつも乗っているバイクに比べると重さを感じたようです。
レースでの走行は、いつも乗るバイクではジャンプしながら通過できるところを
CRF125Fではいかに走るか、
ラインやフープスなどの走り方を考えているようでした。


*いつも杏実さんの走りを見ているお父様のお話。

セルスターターで始動するときうれしそうでしたね。
クラッチが軽いのでコーナーでも半クラッチをあてながら走れそう。
3速と4速の間のギア比は高めのようなので
コーナーの立ち上がりはギアを落として加速するなど
このバイクの特性を生かした操作や走りが必要だと思います。
前回、今回とウイークエンドレーサーズで乗ったCRF100FやCRF125Fなどのファンバイクでレースをすることによって
すごく勉強になっていると思います。
自分のKX85にのっているときも考えながら乗るようになっています。
ファンバイク是非乗ってみてほしいですよね。
パワー任せに走れないからこそとても勉強になるバイクだと感じています。

とのことでした!!


ファンバイクは初心者向きのバイクだと思っていましたが
レース活動されている方にも乗ってみると新たな発見があるバイクなんですね!!
私もCRF125Fでレースに出ていますが
まだ3速までしかギアを使っていません笑

杏実さんによると
CRF125Fで
洗濯板のような形をした「フープス」は全開で走っているそうです。

私は波状路を越えるようにアクセルをオンオフしていましたが
「フープスって全開で走るものなんだ!!」
と、知ることができそれ以外にもアドバイスやヒントを頂きました。

同じバイクで同じコースを走っていますが
私と杏実さんとのベストラップの1周のタイム差は12秒以上!!!

10分のレースでは2回はラップされている計算・・・(^^ゞ

でも夢がありますよね♪
CRF125Fは乗る人が乗ると速いタイムで走れるということですから
自分も頑張れば速くなれるかも♪
ってね。

励みになります。





今回は杏実さんのお名前掲載につきまして

お父様から許可を頂きましたのでお名前を書かせていただきました。

と、いうのも

学校やお友達に杏実さんがどんなことをしているのか知って理解してもらい

モトクロスに興味を持ってもらえたらうれしい限りです。とのことでした。



ありがとうございます!!

これからの杏実さんのレース楽しみにしています。

ウイークエンドレーサーズに参加してきました!!

昨日はモトクロスヴィレッジで開催されたウイークエンドレーサーズに参加してきました。

今回は相棒のCRF125Fに新しいタイヤが装着されました!!

とある方が使わないタイヤがあるとのことで

ありがたいことに頂いてしまいました~~~。

ありがとうございます!!

IMG_2672
フロントはダンロップのミディアム。

IMG_2676
リアはIRCのオールマイティと言われるミディアムタイヤだそうです♪
車検のとき便利だよ!と、お手製の三角スタンドもいただいてしまいました。
ありがとうございます。m(__)m


購入時に装着されていたタイヤからの初めてのモトクロスタイヤにわくわくしていましたが

コースに着くとまさかの雨でした・・・。


IMG_2670
IMG_2669


が、
ウエストポイントの店長さんが傘を差しながらのコース整備で
公式練習の時間にはだいぶ走りやすいコンディションになっていました。


IMG_2677
店長さんいつもありがとうございます!!(^^♪



公式練習は
「もっと開けてーーーー」
と、T澤さんの声がはっきり聞こえるほどのビビラー発進。
新しいタイヤをまだ信じ切れずに走っていましたが、
ノーマルタイヤより滑る感じが少ないかも!!
私でも違いは感じられました。
街のり用のバイクでは、何度かタイヤをかえているので違うことは感じていましたが
オフロードでもタイヤでずいぶん感触が変わるんですね。
新しいタイヤに負けない走りをしたいと思います。

レース本番は午前~午後へとさらにコンディションがよくなっていました。

午後のヒート2は調子に乗ってまたコケました。
「もっと前に行きたい!!」という気持ちに技術がついていけない・・・。
気持ちだけはイケイケなんですが、体力も、走る技術もヘロヘロでした(^^ゞ

転ぶと自分に腹が立ちます。
「なんでここでこけるのよ~~!!」
1回目の転倒はまださくっとバイクを起こせたのですが
2回目の転倒はバイクを起こすのもいっぱいいっぱい
転ぶと体力は余計に消費しまくる。。。

最近ヒート2は毎回転んでます。

次こそは転ばずにゴールしたいなと思います。

その中でも
ラインを考えて走る!!すごく勉強になったヒート2でもありました。

オフィシャルをされていたスタッフさんにレース後
「ひざやうでをもっとゆるめて衝撃を吸収するように走るんだよ」とのアドバイス

そこまで考える余裕ありませんでした・・・(^^ゞ

アドバイスもいろいろありがとうございました。

体力がヘロヘロでも、暑くても、息がぜーぜーいっても
コースサイドで
声をかけていただいたり、タオルを振ってくれていたり、手を叩いて声援を送っていただいている姿が
走っていてよく見えるんです。
それがほんとうに励みになって
「もう少しがんばる!!」
って思えるんです。

これはレースで走っていないとみられない光景ですよね。
あきらめずに最後まで走れる活力になりました。
ありがとうございました!!
やっぱりレースは楽しいです。



IMG_2678
ヒート1はブーツの中に泥が入らないようにとラップを巻いていただきました!!
m(__)m

IMG_2682
ヒート2に向けてドーピング笑。アミノ酸いいらしいです。まねしよ。
ありがとうございます!!

IMG_2693
こけて土に埋もれた部分(^^ゞ

DSC_3593
レース後のお楽しみに女性用の素敵なお土産を頂きました!!
お漬物と、手作りのアクセサリーまで!!かわいい♪
ありがとうございます♡

IMG_2699
インスタ映えのカップもいただきました!!初めて表彰台の真ん中に乗ることができました。
また登れるように頑張ります♪


DSC_3580
私の相棒HONDA CRF125F。
転んでもセルスターターですぐにエンジンかかりました♪
セルさいこー!!

DSC_3586
いつも守ってくれています。
右からアライヘルメットVX-4 TroyLeeDesigns byRSタイチ OMEGA by東単


参加された皆様スタッフの皆様今回もありがとうございました!!

明日はウイークエンドレーサーズ!!

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

今日は山の日の祝日。

すっかり忘れて普通の土曜日だと思っていたので

祝日はできない手続きなどに焦った土曜日でありました。

あまり祝日やカレンダー通りの休日と縁がない仕事なのでついつい曜日の感覚がなくなってしまいます(^^ゞ

明日はウイークエンドレーサーズに参加します。

モトクロスヴィレッジのコース少し変わっているみたいなので楽しみです!

メリリーモトからは今回は私一人での参加ですが

CRF125Fのお仲間がいるので心強いです。

みなさまよろしくお願いします!!



DSC_3554
先日泥んこになったヘルメットと内装をきれいに洗いました!!
アライヘルメットは内装も全部はずして洗えるので思い切り走って汚せますよ笑




さて今月に入ってからお申込みをスタートしました

9月29日(土)開催の群馬ツーリングのお申込みも定員に近づいてまいりました。

皆様早くからのお申込みありがとうございます。

引き続きお申込み受付お待ちしております。

関東コンプリートツーリング群馬編
http://merrilymoto.com/event-touring.html

9月29日(土)開催ツーリングイベントお申込み受付開始いたします。

今日からもう8月ですね。

日々の過ぎ行く速さに驚くばかりです。

まだまだ暑い日が続いていますのでお気を付けくださいね。

さて

来月9月29日(土)に開催する

関東コンプリートツーリング群馬編

本日よりお申込み受付を開始いたします。

お申込み方法とイベント詳細はこちらのページをご覧くださいませ。
              ↓↓↓
http://merrilymoto.com/event-touring.html


群馬スペシャルゲストとして青木宣篤さんにご協力いただき

青木さんの後ろに乗るタンデム体験、ミニオートレーサーナインドラゴンの試乗も予定しています。

touringgunma


1513413074445
 群馬編スペシャルゲスト青木宣篤さんhttp://nobuaoki.jp/



1488073579222
  ミニオートレーサ「ナインドラゴン」

IMG_1862
  ランチは群馬名物ひもかわうどんを食べに行きます!!


   皆様のご参加おまちしております!!

7月29日茨城ツーリング開催のご報告!!


関東コンプリートツーリング茨城編無事終了しました!!

台風の影響も心配されましたが路面はほぼドライ。

集合場所までの道のりや、お昼前に雨が落ちてきましたが室内にいるときにざっと降って止んでくれました。

最後は太陽も出て夏の暑さが戻ってきました。

皆様ご参加誠にありがとうございました!!



大森にて2
大洗のお食事処「大森」にて



おいしい!!
美味しい~~!!


トマトピクルス完成
行方ではカラートマト狩りとトマトのピクルス・焼きトマトも作りました!!


DSC_3332
寒い~~~~~!!!さて、ここはどこでしょうか??

DSC_3320
ちょうちょの演奏もしましたよ♪

DSC_3321
演奏の動画は、
メリリーモトツイッターとインスタグラムにアップしました
ぜひ見てくださいね。


ばいくと
バイクずらり!!

DSC_3436
ずらり!!

DSC_3435
ずらり~~~~!!
並べると迫力がでて美しい~~



続いてはご参加いただいたみなさま。



DSC_3385IMG_2392
DSC_3340

IMG_2431DSC_3375
DSC_3339



みなさんとても素敵な笑顔。

ご参加いただいた皆様ご協力いただいた皆様ありがとうございました!!

ひとまず開催のご報告でした。



7月29日日曜日の茨城ツーリング開催の判断につきまして

今週末にかけて関東地方に台風12号接近との予報が出ております。


日曜日に開催予定となっております

関東コンプリートツーリング茨城編の開催判断につきましては

金曜日の午後に判断を致します。


金曜日までお待ちくださいませ。

よろしくお願い致します。

茨城ツーリングご参加希望1名様募集です。

来週末に開催となります

関東コンプリートツーリング茨城編にて

1名様キャンセルとなりました。

もしご参加希望の方がいらっしゃいましたら

1名ですが、お申し込みを承ります。

よろしければご参加ください♪

茨城ツーリングの詳細は以下の通りです。

*開催日 7月29日()


*参加費 5,000円(保険代、ミュージアム・体験費込み)

*交通費・飲食費は各自でのご負担となります。


ホンダモーターサイクルジャパンの契約インストラクターも同行します。

 

*スケジュール

930道の駅いたこ出発


10
00 やきいもファクトリーミュージアム見学

http://www.namegata-fv.jp/


11
00 同じ施設内でカラフルトマト収穫&カラフルトマトピクルス作り体験

 

北浦を望みながらのどかな道を走って大洗へ

 

1400 大洗「味処大森」にて昼食http://www.ajidokoro-oomori.com/

 



メロンロードを通って帰路へ

 

1700解散

 

事前お申込み制です

*お申込み方法

info@merrilymoto.com

・お名前
・生年月日
・ご住所
・メールアドレス
・お電話番号(携帯)
・乗っているバイクの車種
・バイク運転年数
をご記入のうえメールにてお申込みください。
携帯アドレスから送られる方は
merrilymoto.com
のドメインが受信できるように設定をお願いします。
2.3
日以内にご返信致します。
返信メールが届かない場合は
お手数ですが再度メールをお送りください。


ご希望の方ご連絡お待ちしております。

茨城編の最終下見へ


早すぎた夏は酷暑を連れてきたようです。

毎日暑い日が続いていますね。

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいね。


さて、いよいよ関東コンプリートツーリング茨城編の開催が迫ってきました!!


最終のルートと時間や、ガソリンスタンドの場所などの確認をしてきました。

毎回冒険しすぎて道を行ったり来たりすることもしばしばのしばたですが

今回はほぼ道に迷うことなく解散場所まで走りきることができました。

あとは当日のお天気のみ。

当日の気温や参加される方々の様子を見ながら

臨機応変に休憩をしながらいこうと思います。

それでは本日の写真をどーん!!


DSC_3284
集合場所は東関東自動車道潮来インターからすぐ近くの道の駅いたこになります。

DSC_2832
潮来インターを降りて、水戸鹿島方面へ。
最初の信号を右折するとすぐに道の駅いたこの看板が見えてきます。

DSC_3276
前回はバイク駐車場のみの案内でしたが、自転車置き場と兼用になってようです・・・
ますますスペースが限られますので四輪の駐車場にまとめてとめる予定。



DSC_3278
道の駅に到着しましたら、涼しい室内でお待ちください。
9時より喫茶スペースがオープンとなっております。

DSC_2841
どら焼きやジェラート、おいしそうな手作りおにぎりも販売されていますが
食べ過ぎ注意ですよ!!

DSC_3277
なんと!!道の駅内にはATMもあるので御用の方はご利用くださいね。

DSC_3279
最初の目的地焼き芋ミュージアムのあるなめがたファーマーズにて、熟成干し芋の食べ比べ。
普通の干し芋よりも甘味がある上にねっとりとした食感が特徴です。
右から2番目が個人的に好み。
お土産にどうぞ!!


DSC_3283
大洗のお食事処にて。
前回はとてつもない量の戦車丼に挑戦しましたが、今回は海鮮丼。
店員さんもおすすめのお初の生白魚は、しゃきしゃきとした食感でした。
なお海鮮丼の中身は日によって変わるそうですよ。

DSC_3290
暑さ対策に!!
実はこちらは昨年7月に開催したツーリング用に注文していたのですが
配送が間に合わず・・・1年間大事に寝かせていました。
ようやく出番がやってきたようです。

DSC_3291
水に浸して吸水させてから首に巻きます。
これつけてるだけでも体感温度が変わりますよ。

DSC_3288
先日お仕事で参加したプライダースさんの走行会にて、このようなグッズもゲットしました。
小さ目のハンドタオルがキンキンの冷たいおしぼりになります。
休憩のときにみんなで使おうと思います。



参加される皆さまへ

前日はできる限りしっかり睡眠をとって体力温存してくださいね。

詳細でき次第参加者の皆様にお送りしますのでお待ちくださいね!!

9月29日(土)開催群馬ツーリングのご案内です!!


9月29日(土)開催となります

関東コンプリートツーリング群馬編のご案内です。

http://merrilymoto.com/event-touring.html

touringgunma

お申し込み受付は8月1日より開始いたします。

なおお申し込みは定員になり次第受付終了となります。


ご参加お待ちしてます!!


打合せに行ってきました!!


今月29日の茨城ツーリングに向けて

ツーリングに同行をしていただく

ホンダモーターサイクルジャパン契約のインストラクターさんと

打合せをしてきました。

ルートの確認から

道路状況の話など

ご参加いただく皆さんに楽しんで走っていただけるようにお話してきました♪

あとは、当日いいお天気でツーリングができますように・・・。


touring
DSC_2863

こちらは昼食会場で食べられる戦車丼。
二人以上でたべることをおすすめします。


IMG_2182

コーヒーを飲みながらの打合せ。
今後に向けても楽しいお話ができました。


DSC_1264

私もインストラクターさんも光物が好きと言うことで話が盛り上がりました!!
おいしいお魚食べられますように。

参加者の皆様に向けて詳細はまたお知らせします。


暑い日が続いていますので皆様お気を付けくださいね。

7月29日茨城ツーリング定員となりました。


7月1日よりお申込み受付を行っておりました


7月29日(日)開催関東コンプリートツーリング茨城編は


おかげさまで定員となりましたので受付を締め切らせていただきました。


皆様お申込み誠にありがとうございます!!


本日返信メールをお送りしました方々はお申込み受付を承っております。


どうぞよろしくお願いいたします。




最後に

西日本の豪雨災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに

被害われた皆様に心からお見舞い申し上げます。

1日でも早く無事が確認されますように、安心して過ごせる日が戻りますようお祈り申し上げます。


お待たせしました!!本日よりお申込み受付開始です。


梅雨も明け7月に入りいよいよ夏本番となりましたね。

メリリーモトの7月は

7月29日(日)
関東コンプリートツーリング茨城編を開催します。

本日よりお申込み受付を開始いたします。

茨城ツーリングの詳細とお申し込み方法は
         ↓↓↓
http://merrilymoto.com/event-touring.html

です。


ご参加お待ちしてます!!

touring

メリリーモトインタビュー行ってきました!!


メリリーモトのサイトの女性ライダーインタビューvol.1から時間が開いてしまいましたが

本日vol.2インタビューに行ってきました。

今回はメリリーモトのイベントにも参加してくださっている女性にご協力いただきました。

「事故なく安全にバイクに乗り続けたい。」

その思いをたっぷり伺ってきました。

お楽しみに!!

ご協力ありがとうございました!!

メリリーモト女性ライダーインタビューvol.1長谷川樹さん
             コチラ↓↓↓
http://merrilymoto.com/interview-hasegawa-itsuki.html

IMG_1947
写真苦手と言いつつ素敵な笑顔を見せてくださいました。

DSC_2983
インタビュー後はちょっと観光へ。

DSC_2986
おみくじは中吉だったようです。
いいことがありますように!!



7月29日(日)
関東コンプリートツーリング茨城編開催
http://merrilymoto.com/event-touring.html

明日7月1日よりお申込み受付開始します。

MerrilyMotoのインストラクターさん同行のツーリングについて

メリリーモトのツーリングは

ホンダモーターサイクルジャパン契約のインストラクターさんにご協力いただき

ツーリングにご同行をいただいています。

これは初心者の方や、ツーリングに慣れていない方にも参加しやすいようにとご同行とアドバイスを行っていただいています。
DSC_2438





というのも

私が初心者の頃。

マスツーリングに参加したもののベテランの方のペースについていけず

周りの方に申し訳なく思ったことがありました。

そんなとき

とある方が

すぐ前を走ってくれてラインとかブレーキのタイミングとか

わかりやすいように走ってくれたのです。


その経験が今のメリリーモトのツーリングイベント作りにもつながっています。


少しでも自信を持って走れるようにお力添えできたらなと思っています。




もちろん初心者の方だけでなく

ツーリングや走りに慣れている方のご参加もお待ちしています!!


たまに初心に帰る機会があると

自分の走りを見直すきっかけになるかもしれません。

私柴田自身も

たまにではありますがライディングレッスンなど受けると

「慣れ」だけで走っていたな。と、気づかされることもあります。

安全に楽しく

バイクを楽しむ

少しでも多くの方に

バイクで楽しむきっかけになるイベントができればと思っております。



ぜひ皆様のバイクライフのお供に

MerrilyMotoのイベントがあれば幸いです。


なんだかまじめな感じになってしまいました(^^ゞ

これからもMerrilyMotoをどうぞよろしくお願いいたします。


7月29日(日)
関東コンプリートツーリング茨城編開催
http://merrilymoto.com/event-touring.html

7月1日よりお申込み受付開始です。


梅雨晴れの休日はバイク日和

イベントがないときでも梅雨時は天気予報が気になります。


でもこの季節のお天気は朝になってみないとわからないこともありますが

束の間の梅雨晴れとくればバイク日和!!

車を走らせCRF125Fと共に今日はオフロードヴィレッジへ行ってきました。

最近オフロードヴィレッジでは初心者コースの奥のエリアが居場所。

ぐるぐる右回りと左回りを交互に繰り返しつつでブレーキとギアチェンジの練習。

レースで余裕がないとギアチェンジをしないまま2速固定で走ってしまうので練習をしています。


IMG_1874
2年目の相棒CRF125F
エンジンオイルをかえたばかりなのでいつも以上に快調に走れた気がしました!!

IMG_1883
いざというとき守ってくれる安心感。
右からヘルメット:アライヘルメットV-CrossⅣ
グローブ&ウエア:Troy Lee Designs by RSタイチ
ネックブレース:OMEGA by東単


IMG_1884
帰りは気になっていたトマト屋さんに寄り道。
オフロードビレッジから上尾方面へ開平橋をわたり
平方交差点先の左手の関根農園さんの直売所です。
7月半ばくらいまでトマトの販売しているそうです。

IMG_1888
写真は6個しかありませんが・・・
7個入りで600円でした。
お腹が空いていたので帰り道に1個食べてしまいました・・・。
常温でしたがみずみずしくって甘かったです!!


IMG_1869

ちなみにお昼ご飯は納豆巻き+α。
大豆アレルギーの疑いが晴れたので納豆も思う存分食べられるようになりました。
いっぱい食べても走っているうちにおなかが空いてしまうのはなんでなんでしょう!??

その分走行後のトマトはとてもおいしかったです。



週末は雨予報につき楽しみにしていた日曜日のイベントも中止に・・・。
たまってしまったエアクリーナを洗うとしましょうかね。





7月29日(日)
関東コンプリートツーリング茨城編開催
http://merrilymoto.com/event-touring.html

7月1日よりお申込み受付開始です。


群馬名物を下見する


群馬出張中に群馬名物の下見に行ってきました。

一人で食べるには1日1軒がいっぱいいっぱいでした(^^ゞ

こういう時は胃が二つほしいです。



IMG_1829
まずは先日青木宣篤さんと打ち合わせの時に教えていただいたお店へ。

IMG_1842
お庭が見えるお席はとても落ち着きます。
おっきりこみうどんともっさ飯のセットを頂きました。
もっさ飯は勝負飯とも言われ
武将が出陣のときに持っていったお弁当が由来のようです。



IMG_1862
翌日はひもかわうどんが有名のお店へ。

IMG_1864
蒸し暑かったのでせいろにしました。これからの季節はつめたい麺がおいしいですね!


ツーリングで行くにはお店の広さやや席数、駐車場もとめるスペースがあるか

入りやすいかなども気にして見ています。

あともう一軒行きたいところがあるのでまた行ってきますね。


7月29日(日)関東コンプリートツーリング茨城編開催!!
http://merrilymoto.com/event-touring.html

7月1日よりお申込み受付開始します。




最後に

先日の大阪の地震で被災された皆様にお見舞いを申し上げるともに

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。





バイク乗りのまつげエクステ体験談

まつ毛のエクステ通称まつエク

バイクにはまったく関係ない話のように思えますが

これがあるんです!!


バイクに乗っていると

ツーリングでもモトクロスでも

休憩のたびに自分の顔を見ると下まぶたにマスカラやらラインがにじんで目の周りは真っ黒なパンダ状態。

ウォータープルーフと書いてあってもにじみます。

気が付けば直せるけど

くたびれて鏡を見忘れたときに限って

後々自分の顔を見たときに

あまりのひどさにゾっとすることもあります。


「メイクをしなきゃいい」という殿方もいますが

単独行動の場合はそれでもいいですが

私の場合

メイクをしない顔なんて見せられたもんじゃない。

誰だかわかりずらいビミョーさは相手に気を使わせるだけ笑

なので

人に会うときはメイクはするようにしています。




いつの日だったか


オフロードヴィレッジのスタッフさんと話していた時に

「マツエクするとめっちゃメイクが楽でパンダにならないよ!!」

と教えていただきました。


わっさわさのまつ毛は抵抗があったのですが

ナチュラルバージョンもあるということで

物は試しで施術してもらいました。


最初につけていただいたのは

長さ12mm・太さ1.5mm・Cカール・120本

2回目は

長さ9mm・太さ1.8mm・Cカール・120本

お店にもよりますが料金は9000円弱

見た目にはいかにもつけてます!!と言う感じではなく

マスカラつけてるかな?くらいです。

2回目は長さよりも太さをちょっと太めにしてアイライン効果を高めてもらいました。



2回のマツエクで感じたこと

*メリット

・つけたてはアイラインいらず。

・メイク時間が短くなって楽!!
目尻のみラインを入れるだけでマスカラもつけないのでメイク時間が短くなります。

・ラインもマスカラもほとんどつけないので時間が経ってもパンダ目にならない。

・メイクが落ちてもくるっとまつ毛のまま

・すっぴんのぼんやり度がやや解消


*デメリット

・1か月に一回は付け替え必要(安くない)

・オイルが入った物が使えない(クレンジング、化粧水、ミルクなど)

・ゴシゴシ目をこすれない



モトクロスのようにたくさん汗をかいてもパンダ目にならない、メイクの楽さは魅力的。

走行風でまつ毛が飛んでしまうということもありませんでした(今のところ)

何と言ってもいつもまつ毛がくるんとしているのでテンションは上がります。


その反面オイルが入った化粧品が使えないのでクレンジングと保湿ジェルなどはオイルフリーものに代えました。

が、ダブルクレンジングが面倒で

鼻から下はオイルで落とし

目の周りがある鼻から上はオイルフリーのクレンジングでメイクを落としています。


ただし化粧水などは元々オイルフリーのものを使っていたので買い替えは少なかったですが

使えないものは増えました。

私の保湿のお供

ニ●アとか●ダム●ュ●ュなどです。


マツエクに興味がある方何かの参考になれば幸いです。


さて次はどうしようか・・・

最近はウォータープルーフにこすれにも強いというマスカラやアイラインも出ているので

マツエクはしばらく休んで

色々試してみようかな。


これからますます汗をかく季節

メイク崩れが悩ましい日々が続きそうです。















群馬ツーリングの打合せへ!!

ちょっと先になりますが

9月29日(土)に開催となる群馬ツーリングの打合せに行ってきました。

お話のお相手はスペシャルゲストとしてご協力を頂く

青木宣篤さんです!!公式サイトhttp://nobuaoki.jp/ ・ブログ
1513413074445

青木宣篤さんは

スズキのMotoGPマシンの開発ライダーをされていて

今年の鈴鹿八耐では

MotoMapSUPPLYよりストック仕様のGSX-R1000RでSSTクラスへ参戦が発表されました。


*青木宣篤さんご出演・ご活動情報*

・「Aokiモーターステーション」
 FMグンマ86.3毎週月曜15:30- 

・「キッズバイク教室」
7月1日・8月5日・9月9日(レース)・10月7日・11月11日・12月2日

・「青木レッスン」
2018年10月14日
日本海間瀬サーキット

をはじめ

雑誌への寄稿やイベント出演など様々な活動をされています。



IMG_1753
真剣に見える打合せの様子ですが・・・



IMG_1762

こんな感じで和やかな雰囲気でしたよ♪

背景に写るつなぎなどもかなりのレアもの!!



IMG_1761

鈴鹿八耐のトロフィーはその名に由来して鈴と鹿になっています。

優勝2位3位の金銀銅3色揃ってました。

スゴイ!!!

ちなみにこの鈴はちゃんと鳴るそうですよ。

ちょっとした博物館です。




さてご協力いただくイベントは伊勢崎オートレース場にて

ナインドラゴンの試乗と

青木宣篤さんのタンデムライドを予定しています!!

1488073579222

ミニサイズのオートレースマシン「ナインドラゴン」



そのほかイベントの詳細は7月にご案内予定です!!

お楽しみに!!



7.29.SUN茨城ツーリング詳細

7月29日(日)開催

関東コンプリートツーリング茨城編の詳細がアップされました!!

http://merrilymoto.com/event-touring.html

7月1日(日)よりお申込み受付を開始です♪


touring

みなさまのご参加お待ちしてます!!

こちらのメリリーモトブログでもツーリングの見どころなどをお伝えしていきますので

お楽しみに☆ミ





7月は関東コンプリートツーリング茨城編です!!

先日今後のスケジュールをご案内しましたが

7月は茨城へツーリングです。

今日は下見に行ってきました。

梅雨入りが発表されたばかりですが

まさかの快晴。

いいツーリング日和でした。

おかげさまでたっぷり走ってたっぷり食べて食べ過ぎました・・・。

「食べ過ぎはライディングに響く!!」

わかっちゃいるけど食べちゃった。

どうしても食べたいものがあったのです。

その後はとっても姿勢よくバイクを運転していたのは言うまでもありません笑


DSC_2835
集合場所となる道の駅いたこです。


DSC_2827
バイク駐車場の案内板できたてほやほや!?

DSC_2837
駐車スペースは広くはないので6,7台とめられるかというスペースです。
でも入口を入って目の前にあるのでわかりやすい位置にありますよ。


DSC_2841
道の駅いたこでは米粉も使っている「虹どら」が人気だそうです。
期間限定のメロンクリームと一番人気の栗どら。
期間限定物は月替わり。7月は何味でしょうね♪

DSC_2845
DSC_2849
ゆるやかなカーブの続く道をのんびり走ります。

DSC_2852
海だーーー!!太平洋今日はおだやか。

DSC_2873
アニメ ガールズ&パンツァーの聖地となっているあの街で昼食です。
こちらのお店には私の食べたかったものがあるのです。

DSC_2866
どーん!!
その名も「戦車丼」
このビジュアルたまらない!!

DSC_2857
ただし戦車という名だけに迫力とボリュームもあります。一人で食べるのは・・・
お店の方によると「ほとんどの方がシェアして食べる」とのことです。
食後がしばらく動けませんでした。
腹八分大事です。

KIMG6751
こちらは依然食べたお刺身。戦車丼だけでなく新鮮なお魚がおいしいお店です。
特にイワシは絶品!!


DSC_2888
食後のデザートに♪
メロンロード♡

DSC_2905
焼き右衛門さんお久しぶりです!!

DSC_2906
わかっていても、どきっ!とする部屋。

DSC_2913
もう食べられましぇーーーん!!
お持ち帰りさせていただきました。明日の朝ごはんにしよ。
この時期はなんと「冷やし」焼き芋が用意されています。

DSC_2914
スイートポテトモンブラン作りも体験してきました♪
こちらは先生の作品です。おいしそう。


DSC_2920
こちらは柴田作。
なんかの生き物ができてしまいました(^_^;)
ブルーベリーをのせる前は生々しいものになっていて
あまりのひどさに笑いが止まらず肩を震わせて一生懸命仕上げたものです。
来月はどんなスイートポテトつくりになりますかね♪

DSC_2907
食べ過ぎ注意ぶひっ。



暑い時期なのでのんびり走りましょうね♪

詳細はもう少しお待ちくださいm(__)m