大変お待たせしました!!!

3月4日(土)に開催しました
「モトクロスしませんか?オフロード体験イベント」
のイベントレポートです。

今年最初のメリリーモトの開催。

今回ご参加いただいたのは

じゃ~ん

KIMG4484
こちらのお二方です!!

いいピースです。最初はまじめな感じの写真だったので撮り直しバージョン笑

楽しそうな雰囲気で!!
と、やらせてしまいました(^^ゞ

会場は谷田部エンジョイスポーツランド。(早朝の写真です)
http://www.wmatu.com/course/yatabe/KIMG4476
今年もお世話になりますm(__)m

こちらの写真はコースに走りに来ていた親切な方が
3人で撮ってあげるよ!と
撮ってくださいました!!
KIMG4486
ありがとうございます!!

ご参加いただいたお二人は
お一人は
林道ツーリングに行ってみたいけど
オフロードを走ったことがないのでどんな感じが知りたいと
今回のイベントにご参加。

もう一方は
オフロードは走ったことがあるそうですが
メリリーモトのフェイスブックを見て参加をきめてくださったそうです。


KIMG4483


まずは、広場で土の上で走る感覚をつかみます。
DSC_0511
DSC_0510
まだちょっと緊張!?しているようです。



DSC_0508
DSC_0509

ちょこっと乗り方を変えてみると
DSC_0515DSC_0514
お二人とも最初と乗車姿勢ももう変わってきましたよね!!

ファイトー!!

DSC_0520
DSC_0521
DSC_0525
DSC_0524
DSC_0528
DSC_0529
あと○周で休憩ですよ!!


休憩中は
1488580750313
と、


ワン督に癒されました。ほどよく体を使った後のしおっけと甘みは体にしみます。

DSC_0534
DSC_0535
だいぶ暖かくなってきたのでお外でお留守番していました。

お二人ともわんちゃんがお好きなようでワン督ご満悦。
DSC_0533KIMG4492
KIMG4491

撫でられて気持ちがよさそうです。
DSC_0530
ワン督よかったっすね♪

さあ休憩後は

初心者コースでの走行。

まずはゆっくり走ってコースを見ます!!

私も走っていたため写真がない(^^ゞ
ごめんなさい。。。

写真がないこの間はそこれこれしかじかちょっとだけアドバイスをさせていただきつつ走行。DSC_0538
DSC_0606

その後、各自ひとりひとりで走り始めました。
DSC_0542
DSC_0541
DSC_0543
DSC_0544DSC_0549
DSC_0550

こうしてあっという間に午前の部が終了。

「もう腕がいた~~~い!けどたのし~~」

「久しぶりだけどたのしいですね」

と午前の感想。

みんなでお昼ごはんの時間です。

食後は

イベントでは走らない中上級コースをお散歩。
KIMG4498
ここどうやってはしるの??
KIMG4496

初心者コースとの違いにお二人とも驚いていました。

アップダウンも大きいので歩いて見るのも結構息が切れハイキングをしているようでした。
今度はおにぎりをもって中上級コースいきましょう!!!

って
なんでやねん(^^♪ 

その2へつづく。