今年で第二回目の開催となる

「春のお花料理でランチ会」。

今年も無事開催することができました!!

ちょっと遅くなってしましましたが
イベントのご報告です。


ランチ会よりちょっと早い午前10時

ランチ会前の菜花摘みご希望の方と待ち合わせをしてみんなで移動です。

集合場所にて。多くの方にご参加いただきました~
DSC_0608
おひとりバイクトラブルでランチ会からの合流。

でも無事ランチ会にこられてよかったです。

これだけの台数が集まると迫力がありますね!

急遽写真撮影会になっていました。
KIMG4578
KIMG4579
みなさん集合時間より早くお集まりいただいたので時間も余裕がありました。

ありがとうございます!!

写真撮影も落ち着いたところで

さあ出発です。



12台での走行はミラーに映る姿も圧巻でした。


最初に向かったのは

「食用菜花摘み」
DSC_0625

なんと200円で摘み放題!!

安すぎます。

農園の方曰く安すぎるので来年から値上げするかもとのこと。

長くつづけるには値上げもある程度は仕方ないことかもしれませんね。

300円でも十分お安い気がします。



DSC_0626
農園の方に簡単に摘み方を教えていただき

さーたくさん摘むぞ!!
DSC_0611

「おー!!」





DSC_0612
こちらの菜花は無農薬で栽培されていて

生でも食べられるので

もぎってすぐに食べることもできます。

食べた方からは

「うんめ~!」「おいし~」

という声もあがっていました♪

DSC_0613
DSC_0614
DSC_0615
DSC_0616
DSC_0618
みなさん最初はわいわい。

後半はもくもくと菜花と向き合い袋にたくさん摘めていらっしゃいました♪




こちらの農園さんの

看板ちゃぼ
KIMG4583
「しげる」くんです。

・・・と、おもっていましたが

「しげる」は農園のおじちゃんのお名前だったんです!!!!


その日に来ていない農園の方のお名前をつけているそうです。
KIMG4589
ということで

この日は

「りゅうじ」としげるさんが言っていました。
KIMG4588
りゅーじ!!

・・・

昨年来たものとしてはちゃぼは「しげる」がしっくりくる。

こっそりしげると呼び続けます。



しげるともふれあいつつ

菜花摘み終了~。


みなさんたくさん摘みましたね~!!
DSC_0622
おいしく召し上がってくださ~い



DSC_0624


いよいよランチ会会場に向かいますよ
準備OK~

DSC_0628
後ろから合図ありがとうございます!!

安房グリーンロードから白浜~海沿いを通って千倉へ。

お天気が良かったので
周辺のお花畑や道の駅はたくさんの人が南房総の花摘みを楽しんでいる姿が見えました♪



こうしてランチ会会場

政右ヱ門さんに到着です。
DSC_0629
DSC_0630
みなさまお疲れ様でした!!


ということで

政右ヱ門さんがご用意してくださったお風呂で
汗を流します。
DSC_0632
DSC_0635
花かごを浮かばせたお風呂。

目にも鮮やかですよね。

政右ヱ門さんはいろんな所にお花がちょこちょこっと飾られていてかわいらしいんです。
DSC_0634

以前宿泊した時はおりづるもあったりと

ちょっとした心遣いがうれしいお宿なんです。


もちろんお料理も絶品ですよ。

長くなってしまったので次行ってみよー!
その2へつづく。