3月以来久しぶりの「モトクロスしませんか?」開催になりました。

1週間前まで雨の予報でハラハラどきどきでしたが ・・・
開催日が近づくと傘マークがとれお天気に恵まれましたー!!


早朝の谷田部。

IMG_20170603_075813_900


誰もいない静かな中で準備して、のんびりコーヒー飲んでいる時間も気持ちが良くて大好きです。
谷田部エンジョイスポーツランドさんいつもありがとうございます!


コースサイドに行ってみるときれいな青空!

DSC_0771

この日は暑くなるのと予報が出ていたので熱中症対策も準備。

KIMG5582

日焼け止めや虫除けなども用意してます!


飲み物もキンキンに冷やしました♪

KIMG5572

冷たいおしぼりも作ってきました。

が、

からっとしたさわやかなお天気でそこまで暑くならず走っていて快適な陽気でした♪


備えあれば何とかですからね!


今回のおやつー。

KIMG5578

あったかい飲み物もスタンバイ。

KIMG5580

使っている方に教えていただいた
このキューブケトル持ち運びに便利!!

自宅用にもほしいくらいです。

準備を終えてのんびりの図。

KIMG5581

レンタル品も準備OK。

KIMG5588

KIMG5584

DSC_0714
DSC_0717

お着替えはメリリーモト号の後ろにカーペットを敷きました。

これなら昼寝もできそうです(^^♪

KIMG5653


安心してください!!
外から見えないようになっていますのでゆっくりお着替えください。

イベントの開始は9時に待ち合わせをして
会場の谷田部エンジョイスポーツランドへ。


ゆっくり着替えて

10時から走行開始です。



今回のご参加いただいた方は、

じゃじゃ~ん!

KIMG5639

笑顔がとってもステキな方です。

実はメリリーモトが始まったばかりの頃のツーリングイベントに来てくださった方で

久しぶりにご参加いただきました~


オフロードは1度走ったことがあるそうで

5年ぶりくらいかも!?とのことでした。


走る前には準備体操。


DSC_0718

バイクにまたがると

「そうだ!キックスタートだった~」

と、
少しずつ以前乗った時のことを思い出しているようです。

DSC_0720


まずは広場で土で走る感触を確かめます。

DSC_0721

DSC_0722

オフロードは久しぶりですが

以前はサーキットもよく走っていたという

アクティブウーマン!!

すぐに土ともお友達になれたようです。

DSC_0725


「たのしい!!」

とおしゃっていたので

さっそく

初心者コースにいっちゃいましょう!!

DSC_0729
DSC_0732
DSC_0738

休憩時に撮影した写真を見ていただきました。

すると

「もっとかっこよくはしりた~~い」


「最後はかっこいい写真になるように!」

と、
目標もできたようです。




この日はお天気がよかったので

コースもからっから

こんな感じで土が舞う場面も多く見られました。

DSC_0744

とある休憩時には

「見て見て~~~!!」

と、
DSC_0761


DSC_0762

土が舞う中走り回っていたら

ヘルメットからウエアまで全身茶色に!!



洗えばきれいになりますから

ウエアなどが汚れることは気にせず思い切って走ってください!!

ケガさえなければそれでよしっ。


ヘルメットを脱ぐと
顏も黒くなっていたようで



「ひげはえてる~~」

と私は何度もつっこまれていました(^^ゞ

大人になって真っ黒になる機会なんてほとんどないから

笑えてしまいます。



お昼休みを挟んで

午後は3時まで走行。


3時までだからいっぱい走りたい!



休憩時間を調整しながら走っていました。

DSC_0764
DSC_0768

DSC_0770

DSC_0773

DSC_0774

DSC_0751

DSC_0752

DSC_0768

KIMG5607

KIMG5615

KIMG5616

KIMG5635

KIMG5612

DSC_0769


かっこいい~~~!!



KIMG5636

KIMG5637

KIMG5638



休憩中はバイクの話だけではなく

ねこがお好きということでネコちゃんの写真を見せてもらったり

最新にゃんこグッズなどにゃんこ話にも花を咲かせました。



KIMG5646

「また来たいです!!」

とうれしいお言葉もいただきました。


おいしいコーヒー用意してお待ちしてますね!!

ご参加ありがとうございました。




2人の写真は

すぐお隣で親子二人でいらしていた方に撮っていただいたものです。

ありがとうございました。


休憩中にお菓子を持っていったら

KIMG5647

かわいい男の子がお礼に持ってきてくれたお菓子。

ちょっとした交流に心がほっこりしました。


この谷田部の景色が見られるのもあと少しなんだな・・・

と思うとさみしいですね。


今後のオフロード体験イベント「モトクロスしませんか?」

の開催につきましては

谷田部エンジョイスポーツランドさんの今後の営業日程と相談して

開催できるかまたお知らせします。


メリリーモトのこれからのイベントもどうぞお楽しみに!!

皆様のご参加お待ちしております。