2009年05月02日

自分を通す

評価や噂は気になるけれど。

どんなにけなされようと惨めになろうとも満足できていればそれでいい。

だーれも俺の心を見抜くことなんてできやしない。

今晩の歌 待つわ
merry_9618 at 22:28|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年11月03日

羊守メリーの日誌 FINAL

絵心ってのは何だろう?

配置、配色など勉強して自分のものにすることなんざ
ただの技術であって絵心とはほど遠いもんです

絵にかかわらず「自分の」見たまま、感じたまま表現することであって一切の客観を用いちゃならない。

コピーして如何に似ているかを求めるのではなくて完全な「主観」を元に表現する、
つまり絵心ってのは自分の世界の投影、それが本質なんだと思う

世間に評価されることだけを目標にして他人の技を盗みとって認められようとする奴なんぞ画家を名乗れようはずもなく、
まして自分自身の世界を否定して客観に頼るような愚か者の絵に共感するはずがあるかよ

美しくあれ醜くあれ、自分だけの世界を客観を交えずに素直にそのまま自己を表す。

もちろんそれが他人と全く同じだってかまわないさ。
盗作と言われようがなんだろうが、
人の言葉に感動して影響をうけることだってあるだろう。
それも己の世界だし全てが主観で成り立っているようなおぞましい物は見たくもない。

客観を交えた上で成り立っている主観、それをそのまま表現できる人、それこそが画家、芸術家と呼ばれる人たちなのでしょう。


それが俺の世界。
merry_9618 at 23:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2007年07月21日

うわあ

弱いとこなんてみせたくないのに
merry_9618 at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月22日

漫画

本棚に飾りたい↓

MONSTAR

ホロリとくる↓

トランスルーセント

絵が好き↓

メダロット

話が好き↓

フリージア

キャラが好き↓

ホーリーブラウニー

世界観(設定)が好き↓

蟲師

クライマックスで頭が真っ白になって鳥肌たった唯一の漫画↓

羊のうた
merry_9618 at 22:50|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2007年04月21日

おもすれえ

ゆびさき@ミルクティー☆
merry_9618 at 21:17|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2007年04月13日

友達の舞台観てきた

演劇って面白いねえ

はまるかも
merry_9618 at 23:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2007年04月04日

食品部

コスプレ趣味のプチイケメン兄ちゃんや
元オタクのボクサー兼バンドマン、
若干ホモ入ってるショタ顔の高校生に
やってる行動がことごとく萌え萌えの30歳前後の主婦(レズビアン)、
ロリコンキャラは笑いが取れると思い演じていたら本当にロリコンになってしまったフリーター。

他にも多数のアクが強い人間が集った我が食品部をどうかよろしくおねがいします。

merry_9618 at 20:54|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年04月02日

疲れがとうとう

あの野郎め

祝福してやるよ
merry_9618 at 20:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年04月01日

おばあちゃんが言っていた・・・

ふと思い出したことをひとつ。

昔一緒に住んでた90歳前後のボケ入ったおばあちゃんが言ってたこと。

小6くらいの時、窓の外を見て、「ほらーMerry君見てみなさいよ、お外の山、すごい行列よー。」
「お面つけて鯉のぼり揚げて綺麗だねぇー・・・」
「どこまで並んでいくんだろうねーー」

だいたいこんな感じだった気が。

外の山の天辺の木が人に見えないこともないから見間違いだと思ってそう言って聞かせてたけど・・・お面?
距離的に顔は見えないはずだけど確かにお面と言ってました。
実話よ?

merry_9618 at 15:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2007年03月31日

最後でもいいから

んーーー・・・

萌ゆるような恋がしたいねーーー・・・
merry_9618 at 01:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)