★北のBASSMAN 〜人生punkでしょ!?〜★

日記ですね。思ったこと、感じたこと、エロイこと、バカ話、音楽について書いてます!ごゆっくりどうぞ。

本当にありがとうございました。

お疲れ様です!

いきなりですみませんが、
このブログを読んで頂いている皆様にご連絡があります。


ブログを終了させていただきます。


終了の理由については、
日々物事を考え、色々なものを見て、
自分も変わっていったと思います。
楽しいことも、辛い事も経験してきました。


1番大きな理由は
開設した当時の意気込みで書き続けられなくなりました。
酔っ払って書くことも今後無いでしょう。


閉鎖or終了等、結構考えましたが自分の書き綴ったものは
「経験」として残しておくことに決めました。

振り返ると、自分がインターネット開始に伴い
その当時流行っていたブログを初め
自分を赤裸々に書いてきたと思います。

この日本のどこかで誰かの人生を
少しだけ覗くことが出来るブログになっていたら・・・
その想いを込めて大切に書いてきたつもりです。

今のいままで読んで頂いた方々へ
こんなムサイブログを読むなんて・・・
もっと身になる記事を読みに行ってくださいねw




それと、心から伝えたいです
本当にありがとうございました




2013/2/13現在
2006年11月15日に立ち上げて
2013年2月13日に終了まで
およそ6年と3ヶ月(2282日)継続
訪問者数 41980
投稿数 1470

ブログの存在忘れてた(笑

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

なんか忘れてると思ってたら
ブログ忘れてたwwww

人と会う機会や、決定的な出来事が無い以上
全然ネタとして成立してなくて
書くことも少ないブログwww

接客業してた時は、何かしら楽しいことがあった。
音楽だったり、仕事上の出来事だったり・・・
皆さんも結構容易に想像出来る事柄も・・・

しかし!!!

漁師と言うものは・・・やった人が共感できることが多い。

皆さんが想像する漁師って
荒れ狂う波の中→海に行く→漁獲→金的なwwww



いや波ある時いかねぇしwwww

※参考動画







「死ぬのか、金か」はその船の船長に言って下さいww




DEAD or MONEY




あっはっは書いててワロタww
漁師は楽しくて、危険で、金が良いです。
ホントコレに尽きます。
ちょっと根性あれば誰でも出来ます。
俺は根性無いですがwww


その漁師の仕事も「冬になってくると終了」を迎えます。
自分の知る限り北海道の道北〜道東(一部道南)は船を陸に挙げ
メンテナンス等&休暇に入ります。

てかドコも同じかも知れませんが、
冬は時化が続きやすく、海(漁)に出にくい。
海域によっては流氷・漁獲大幅減。

なので北海道を真っ二つに割って東側は漁師終了してると思います。
湖系の養殖(牡蠣)はこれから??なのかな?? わかんねww


牡蠣食えないから
どーでもいいけどwww





んで自分(漁師)の仕事は12月10日まで。
その後も忙しいんだなコレが・・・


てか
POWER STOCK2012行けなかった。

人生で大きなダメージ。
来年は絶対行く。

【行けなかった理由】
仕事が終わらなかった・・
・・・例年に比べ異常な速さで切り上げが終了し、
俺の中で一時期物凄い期待したけど、
船を陸に上げる、移動式クレーン(4t)の洗車
さらに若い衆のみ仕事が10日まで・・・

強行・・・その日仕事が終わったのPM3時・・・札幌まで6時間・・・
zeppまで15分・・・ライブ終了次第6時間で帰郷し、準備で仕事・・・

それは今の俺には出来なかった・・・
連絡も出来なくてすまんかった・・・orz




なんかイロイロしなきゃいけないことも大詰めになってきて
今は1つ1つクリアしないと、完全にヤバイ気がする。

twitterで近況が分かります。
PCで見ると左にあります。そうRyohei_NBです。
バカメインでつぶやきたいんだけど、
たまに「コイツ何言ってんの?」的なコトもしばしば・・・
youtubeの貼り付けは時間があれば覗いてみて下さいw
18禁チンコライブ等もありますwww


・・・と、ここまでかな・・・今の近況は。


でわまた。
【今のBGM】THE OFFSPRING - [Rock am Ring] - 2012 - FULL SHOWより

http://www.youtube.com/watch?v=fEcW7qwh3oU 
※コピペしてね。

TENKI to very bad

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

・・・・漁師になってはじめての経験が・・・・

1週間に1回しか漁に出てないwww


コレばっかりは天候に左右されるんで
人間はどうしようもないですけどね。


■図1
天気

これが地元の天気図・・・
普段皆さんが見てるやつだと思います。

図にもあるように
風速がハンパないwwww 6m→最大10m(3日)



気圧配置を見てみたら・・・
■図2
気圧配置


オイオイ低気圧デカすぎww
等圧線(樹木の年輪みたいなやつ)が
あればあるほど勢力が強くてキツイ。
わかってる人はこの配置だけ見て予想する。

どのくらい悪くなるかは、図1を見て+αで。




風が一番大敵。

波があっても気をつけて帰ってこれるけど
風+波が一番危険。
風で進む方向がおかしくなる。
向かい風なら、尚のこと注意して進んだほうがいい。

※今のところ風速5mで出港か否かを決定


参考までに。
5mでコレだけ波が出ます。
「(波が出て)白くなってきた」ってのはこういう状態w




んで
風も出るから波も出る。

■図3
波1


うはwww 日本海側赤いぞwwww

450cm以上てwww




今自分が立ってるところから
上に2m、下に2mで波4m。

・・・4.5m以上ってwwwww


んで3日土曜日ちょい収まって・・・
波2








波3








波4



オホーツク海だけ悪いwwwww



まぁ・・・仕方ないんですけど!!!www





んで1週間に1回しか出てませんよw

唯一網起こし(沖出)が収入なんですよ。
なんで、収入なしwww

てかイカが大漁らしいですwww

地元も結構漁獲あるらしいです・・・
こんな波の中なにを思って出港したんだかw


風と波がある日に出港するとこんな感じになる









んで、ニュースになってません??が
地元で死亡事故がありました。

漁師の事故です。

甲板作業中に足をロープに入れてしまい
そのロープごと海へ・・・
波・風は影響無い時に・・・
当然船長は、業務上過失致死に辺り罰則が発生。

海の危険度、作業中の事故等など予測しずらい部分もある。

なので、俺は体調万全に。頭はスッキリ冷静で状況判断出来る様にしてます。
睡眠不足は人間の機能を著しく低下させるので
ホントに気を使ってます。

その分高給取りだけどねwwwww







まぁ
沖に出てる出てない関わらず
1日1日の無事に過ごせたことが
どんなにありがたいことかを日々噛みしめ生きてますww

今年のボーナスぜってーやべぇwwww









※俺の経験した最高波の高さは10mです。


マジこんなんww

安易に前世占いをやってみた。

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

ちょっと今日も更新してみますw

何を思ったか、前世占いですよ。
このブログ内でも以前占った記憶があるんですが、
なんか面白そうなんで、やってみましたw

じゃあ、さっそくw


●あなたの前世は【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。

あなたの前世は、江戸時代末期、
時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、
日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、
あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。

そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、
激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、
前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。

[この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。]

わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、
あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。

↑■前世チェック(心理テスト)より
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c036


いいよーいいよー暗殺者いいよー




●あなたの前世は 「治す者」 でした

善き「治す者」の特徴
あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、
命を救い、身体をいやし、精神を守ってい こうとした存在だったと思われます。
傷ついたもの達の身体や心を癒し、治していこうとする医者、
あるいはヒ−ラ−、カウンセラ−であった訳です。
性格的には、知的で洞察力があり、独創的。博愛精神をもち自律心のある人物です 。
人々の命を守り、助け、協力して行こうとする、そんな治す者だったのでしょう。

悪しき「治す者」の特徴
あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、命を使い、身体を利用し、
精神をコン トロ−ルして行く存在だったようです。命の尊厳を無視した様々な実験を繰り返し、
命を危険にさらすような医者、あるいはヒ−ラ−、カウンセラーであった訳です。
性格的には 、神経過敏な傾向がつよく、偏屈。少々分裂気味で孤独を好む人物だったようです。
命を使い命を消す。精神を利用し精神を壊す方法を見つけだす、そんな治す者だったのかもしれません。


善人度80%、悪人度20%、 
・・・・人の身体をむしばむ病と相対し、自らの持てる知識と技術を駆使して、
尊き命のともしびを守ろうとする「治す者」、それがあんたの前世のようだね。

くくっ・・・カッコいいじゃないか、あたしゃ思わずホレちまいそうだよ。
命の儚さを知り、陰を背負いながらも前向きに取り組む姿勢は、
今のあんたも見習うべきじゃないかい?

今世のあんたは「命」、大切にしてるかい?
くっくっくっくっ・・・

↑■おもしろ前世診断
http://www.qole.com/13_zense/data/z7/z7_0.htm


いいよーいいよー治す者いいよー





●あなたの前世は、非常に近く・・・

あなたが生まれたのとほぼ同時に近くで亡くなった人の生まれ変わりです

前の人が徳を随分と積んでいたので、最も短い輪廻になったのです

時々夢で、その人の記憶が浮かぶこともあるはずです・・・その人が誰かぜひ調べて見ましょう

近所ではかなり優しくて人の良い老人だったはずです

前に人の徳のためにすぐに輪廻できましたが次の輪廻はあなたの徳次第です

今のままでは、人として輪廻するのは数千年後でしょう・・

それも途中動物に(多分馬か牛)数回輪廻します

心して、牛肉を食べましょう

↑■無料の前世占い
http://homepage2.nifty.com/matsue-jo/contents34sub2A.html





●総合結果「クリエイタータイプ」

常識に縛られない自由な感性と、直感的センスを併せ持つあなたは真のクリエイター。
自分を表現する手法を磨けばきっと大成することでしょう。
ただし、あなたは1つのことに集中するとまわりを見逃しがち。
周囲から「オタク」「ひきこもり」なんていわれてしまうかもしれません。
■ ジャンル別コメント

思考回路を使っていないのでは!?
論理的思考を徹底排除し、全ての物事を直感でのみ判断するあなた。
普通の人より数段勘が鋭いあなたはこれまでもその直感力で生きてきたのでしょう。
ですが、この先年を重ねるごとに考えられない人になるかも…くれぐれもご注意を…。

THE・ポジティブシンキング
嫌なことがあっても、次はこうすればいい!と前向きに考えることができるあなた。
その前向きな志向で困難も乗り越えていけるはず。

臨機応変
普段は影から見守って、ここぞという時に出てくるあなた。
その臨機応変な対応でまわりからの信頼を得ていることでしょう。
ただ、普段は何もしないくせに…なんて思われることもあるので気をつけましょう。

まわりを巻き込む台風型
自分のことにまわりを巻き込むあなたはまるで嵐のよう。
猛烈な勢いで話に巻き込み、巻き込んだかと思えば気づかぬ内にどこかへ行ってしまいます。
最後まできちんと責任を持って接することが出来れば、まわりからの評価も次第に上がることでしょう。

典型的な良い子
言われた事はちゃんと守る。挨拶もきちんとできる。
そんなあなた。多少理不尽なことを言われても
「こう言っているんだし…」としています。もう少し自分というものを持って、
あなた自身の意見を伝えることもしないと言いなりになるやつだ、なんて思われてしまうかも。
【項目説明】
直感的―論理的:直感かそれとも知識を元に論理的に物事を判断しているかを測ります。
楽観的―悲観的:ポジティブなのか、はたまたネガティブな思考なのかを測ります。
自己中―自己犠牲:自分が中心となり行動するか、まわりの為に行動するかを測ります。
私事―仕事:プライベートか仕事か、どちらを重視しているかを測ります。
モラル―反モラル:マナー、エチケットなど社会的なものに対する考え方を測ります。
これが今のあなたです。
そして今のあなたを元に前世と来世が導き出されます。

あなたの前世は「漁師」です
あなたの前世は漁師です。
魚のいる場所を見抜くことに長けていたためいつも大漁でした。
急に海が時化てしまい、途端に魚がとれなくなってしまうこともありましたが、
そんな時もなんのその。気にせずどんな時も楽しんで漁をし続けました。

あなたの来世は「陽気なニート」です
あなたの来世はニートです。
働く意欲も無いし、勉強もしたくない。周りの心配なんてお構いなしで、
全く悩む様子も無く陽気にしごします。
しかし、その状況を危惧した両親の力であなたは少しずつですが
ニートから卒業しようと前を向き、努力するようになります。

↑■時間飛行
http://www.jikanhikou.jp/


ちょww 漁師ってwww



なんか当たってるような気がするwww

まぁこんなもんですよねwww







いつかこうしてみたいwww

このおっさんのせいで・・・・

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

おひさww

今日はミーハーな俺になりますw

てか誕生日きたこれw また1つレベルアップしたw

さて、何にミーハーかと言うと
俺が普段全然聞かない曲にハマってしまい
踊りまで覚えようとした曲がある。

普段こんなのばっかり・・・







皆さんは知ってると思いますが・・・聞いてるじゃないですかwww
今日はカナリ控えめな曲をチョイスしてますが!









んで何気なくテレビ見てたんすよ。
そしたらこのおっさん出てきたんすよ。




これ覚えようとした・・・orz


ちくしょう!34歳めっ!!!


女の子バージョン




そう
俺は覚えていた・・・・



誰だよコイツwwww ってなってた時を。

PSY







・・・・・・何この敗北感。


とりあえずいつもの1曲張っときます。








Dawn of Demise - Blinded by Fear


ちょ。マジかっけえええ。
トリップの種類
幸せなコメント達
写、写真集(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
本ブログパーツの提供を終了しました
トリップした方々
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:





にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ あほ・バカへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  • ライブドアブログ