IMG_2040
ベルデ。

IMG_2044
今日は、この前おいしかったスモークサーモンを頼みに来たのですが、メニューを見ていた口の奴が勝手に「いわしの磯辺天」って言いやがったんですよ。

IMG_2046
というわけで、「日替わりバランス定食 いわしの磯辺天~おろしポン酢~」。

IMG_2047
野菜に隠れて見えませんが、イワシの天ぷらが裾野広く張り巡らされています。

手の奴が勝手におろしポン酢をご飯にかけやがったから、いわし天は素のままあっさりといただきました。

IMG_2049
小鉢3品。真ん中は、おいしい大根だなと思って食べたら、なんと「じゃが芋のナムル」だって。ナムルって何か知らんけど、胡麻の風味がして人為を超越した旨さでしたね。

IMG_2048
玄米ご飯。以前は白米と選べるようになっていましたが、今は玄米一本だそうです。ぼくは望むところです。

味噌汁は相変わらずの具だくさん。全部無添加。

IMG_2053
日替わりバランス定食 豚の生姜焼き。

IMG_2050
野菜たっぷり煮込んだバターチキンカレー。

IMG_2054
デザート付き。あっ、カフェイン摂ってしまった。

店内は、老若男女一人だったり三人だったり、それぞれの時間を過ごすお客さん。一人物思いにふける若い女性とか、一心に食事を口に運ぶ独り身の男性とかとても絵になっていて、どんな人なんだろうと気になってしまう。動かすとコンクリートの床と擦れ合って大きな音を立ててしまう重い椅子が、各々の人生は重いんだよと伝えているような気がする。(何言ってんだか。)

とにかく、この店はうまい。




にほんブログ村