幸運なことに、「のらくら堂」のスイーツが思いがけず手に入りました。

IMG_0485

妻がクッキーを食べながら「これは父ちゃんには食べさせられんなあ。」と言うから、そんな冷たいこと言うなよ!と思いながらそっと手を伸ばして食べたところ、

「あれっ、食べたん?コーヒー入っているのに。」
「えっ!まじか。なんで言ってくれんの?」
「ゆったじゃん。なんで聞いとらんの?」
「そんなこと言ってなかったし。だいたい、食べているのになんで止めてくれんの?」
「そんなの、食べているなんて知らんかったし。」
「そうそう、ちゃんと話しているのを聞いとらん方が悪い。」

とりとめない言い争いは、多勢に無勢勝てるはずもなく。家庭で男一人のお父さんは、どのように立ち回って難を逃れているのでしょうか。

IMG_0491
O次郎、お前だけが味方よの。


にほんブログ村