
私は体格が良い方です。
小学校の時の背の並び順はいつも後ろ、男子からは「進撃の巨人」と呼ばれていました(笑)
小さい子がいつも羨ましいと思っていました。
可愛い上、いつも前に並ぶことができるので。
小さい人にもその人なりのコンプレックスが何かしらあるのでしょうが、私も体格が良いことをコンプレックスに思っていました。
ですが、今は「体格が大きいことは恵まれている」と考えるようになりました。
メイクをして綺麗な服を着ればよく分かるようになります。
中学生と仮定して比べてみると、明らかに体格の良い方が似合うのです。
ちぐはぐな印象にはならず、更に大人っぽく見せることが可能になります。
私の経験上、メイクをして綺麗な服を着て堂々としていれば、初対面で中学生と思われることは99%ありませんでした。
そのおかげで、平日に一人で出かけても補導されることはありません(笑)
「堂々としている」ことが大事です。
誰かに何か言われるかもしれないとビクビクしていると、補導されやすくなりますから。
最近は、「私はなぜまだ中学生なのだろう」と思うようになりました。
自分の心と年齢が噛み合っていないことがハッキリと自覚できます。
まあ、これは気長に待つしかない問題ですけどね…(笑)
photo credit: Idhren makeups12 via photopin (license)
↓ 閲覧ありがとうございます。励みになるので、それぞれクリックして下さればありがたいです♪

自分も言ったりしていたんですかね…だとしたら、恥ずかしいですね(´;ω;`)自分は、中学生と思われないみたいなんで、補導は無いですね!便利です(^▽^)/
これからも、頑張ってください!