November 23, 2006

コメントを下さった皆さんへ

ひょっとしたら直ってるかなぁ‥と思ってパソコンを立ち上げてみましたが結局ダメでした(T_T)

タカシに聞いたのですがPS3でもネットが出来るみたいなのでやり方が分かったらそちらからコメントのお返事を書きますねっ
申し訳ありませんがしばらく待ってて下さい

fujiko@携帯


November 21, 2006

バランスw

2ad24c2e.jpg保育所のメルさんのお友達のお家でりんごをくれたそうで2個貰って帰ってきました

食べる前に一遊び
こうやって頭に乗せれるようになるまでけっこう頑張ってましたよっ(笑)

fujiko@携帯


お返事が書けません…

コメントのお返事を書こうと思ったら打ち込む文字とは違う文字が出てきてしまう様になってしまいました
前にメルさんがキーボードに水をこぼした後遺症かしらw
困った…
お返事が書けなくてすみません

fujiko@携帯


November 18, 2006

インフルエンザ予防接種

メルさんと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました
やはり受けといたほうが安心ですからね

土曜日ということもあって病院はけっこう混んでました
問診表を記入して30分ぐらい待っていたら会計の人に呼ばれたので行くと
「本日のお会計は一人3,000円なので二人分で6,000円になります」
今日は混んでるから先に会計を済ませるのかなぁ?なんて思いつつ支払ったら
「お大事にしてくださいね〜」と言われたので
これは違うなってことで
「まだ予防接種を受けてないんですけど・・・」と言うと
「失礼しました」と・・・何かしらの手違いがあったみたいです
その後はバタバタと内科の先生に診てもらいすぐに予防接種を受けることができました
トータルの待ち時間でみてもそんなにかからなかったから
まぁー良しとしよう

覚え書き
今日は右手に注射したから2回目は左手



November 16, 2006

ボジョレー・ヌーボー

2db6469e.jpg今日は待ちに待ったボジョレー・ヌーボーの解禁日
ってことで早速いただいますよ〜
本当はタカシが帰ってきてから一緒に飲もうと思ってたけど飲みたいという欲求に負けてしまったので先に一人で味わっちゃいます(笑)

明日はきよたみさんが教えてくれたロゼのボジョレーを買いに杏○堂に行かなくちゃ

今日は赤、明日はロゼでボジョレーを満喫しまーす!


 



November 13, 2006

復活してました^^

昨日の時点で新しいパソコンを買わないといけない思っていたのですが
今日、仕事から帰ってきて使えない覚悟でパソコンを立ち上げたのにキーボードが元通り反応するようになってました
冬のボーナスが半分なくなる覚悟だったので良かったわw

とりあえず、今後はメルさんを極力パソコンに近づけないようにしてもうちょっと長生きしてもらおうと思います^^


話は変わりますが、明日からブログ更新のペースを落とそうかと思っています
毎日ブログの更新をしたいところですがブログ以外にやりたいこともいろいろあるのでそちらに時間を使いたいというのが正直なところ・・・
あえてこんなことを書くことではないのですがブログをはじめてから毎日更新をモットーにやってきたので自分に言い聞かせるためです

これからは、時々更新の**ほのぼの日誌**になりますが今後ともヨロシクお願いします



November 12, 2006

壊れたっぽい

メルさんがパソコンのキーボード部に水をこぼしてしまいました
そのせいで文字を打ち込もうにも反応無し
明日、もう一度使えるかやってみるけどダメだめだったらどうしよう??

fujiko@携帯


November 11, 2006

くぎづけ

536e09cd.jpgDVDをレンタルしに行ったらメルさんはホラーコーナーにくぎづけでした
でも、借りたいとは言わなかったです
きっと興味はあるけど見るのはイヤなんだと思います
その辺はかあちゃんと一緒ねぇ

fujiko@携帯


November 10, 2006

インパクトあり

45e37a11.jpgメルさんが描いたアンパンマン

特長がよーく捉えられてると思うんだけどちょっとコワイ
笑ってる顔なのにね

fujiko@携帯


November 09, 2006

メルさんなりの心配

今日も実家に母にメルさんのお迎えを頼んであったので仕事が終わってから実家に電話をしました
なぜ電話をしたのかというと私が実家に着くまでの間にメルさんに帰る心の準備をしてもらう為です
一昨日のこともあるので、また帰らないと言い張られたらさすがに参ってしまいますからねぇ
それに母も体調が悪いということを聞いてたし・・・
しかし、メルさんと話すとやはり帰りたくなさそうな感じ
でも、会話をしているうちにメルさんが一つ提案をしてきました
「おばあちゃんと一緒にお風呂に入ったら帰る」と・・・
そんな提案かあちゃん的にはまったくOK
だってまったく私に不利なことがないんですもん

実家に着くとちょうどメルさんがお風呂から出てきました
しかもかなりご機嫌で^^
でも、やっぱり泊まりたい気持ちはあるみたいで
「おばあちゃんと寝たいなぁ〜」と言い出しました
「でも、おばあちゃん体調が悪いからダメだよ」と言うと
「おばあちゃん、ゲボ(汚くてすみません)が出たんだよ 赤いの」とメルさん
「赤いのって血じゃないの??」と恐る恐る母の顔を見ると
「違うよ野菜ジュースを飲んだから」と母
ただの驚き損でした^^;
でも、そういう話をしているうちに体調の悪いおばあちゃんをゆっくりさせてあげようという気持ちなったみたいですっかり帰る気になってくれました
しかも、いつもなら帰るときはおばあちゃんに抱っこしてもらって車まで行くのに今日はそれもしなかったしメルさんなりにおばあちゃんのことを心配してたようです

今度はおばあちゃんの体調がいいときに遊びに行こうね メルさん



5b1bd7a8.jpg
話は変わって
シュウさんにメロンパンをいただきました
2個入ってるのでメルさんと1個ずついただきますね

ご馳走様です



livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
Recent Comments