2010年01月01日

続く

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

さて最近めっきり更新してないなーと自分でも思います
年も明けましたのでこの機会に移転します
http://ajipo.seesaa.net/

日記が順調に追加されていくかは自分次第
さてどうなりますか

merukatt at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月28日

更新

いじくりちゅう








虫ふたスティックのレバーボールとボタンを交換
Aボタンがねじ式では接触してしまったので暫定的にそのまま
加工して揃えるか、はめ込み式で交換するかは考え中です
ここまで換えると24φも換えないといけない気がしてきたぞw
他天板を外せる様に加工したり、天板のデザイン変えてみたりしてみたい
何だか楽しみになってきたぞ

明日はオラタンのスティックが到着予定
すっげぇ楽しみです

merukatt at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2009年11月24日

隔絶

箱他

















2ヶ月放置してる間に色々ありました。
木村先生が深浦王位に4連敗してしまったり
サガン鳥栖が上位陣に負け越して昇格の夢が破れたり
レノファ山口-川崎フロンターレ戦を見に行って涙腺崩壊したり
しかし僕は元気です。

写真撮りましたけど遂に箱買いました。
大往生は年内のパッチがほぼ決定的だったので購入
しかし実際動かしたらゴミでした、ロード糞長くてマジでゴミ

けどそのおかげで1200ゲイツポイントのオラタンが際立って神ゲーです
次の日曜に来る(予定)のツインスティックが物凄い楽しみです
ネットで20戦程やってみたけど久々に熱いものを感じました
ゾイドで感じてたものをほんの少し思い出して懐かしい感覚です
このレスポンスでゾイドできるならなーとも思います
あと、オラタンやってて思ったんだけど
地味にフォースが出たら凄く良いんじゃないかと
ゲーセンはどうしても合わない(都合諸々)人が居ると思うんですよね
個人的にフォースも箱でも出て欲しいので要望送っておきます

年末にかけてやることできて嬉しいです
これでカリンさんから箱買おうぜって言われることも無いしな!

・漫画
最近のお気に入り漫画は連載物だとゲッサンの信長協奏曲
ゲッサンの中では間違いなく1番好き、言葉にできない面白さです

んで、web漫画で最近知ったのが、旭丘高校将棋部という漫画
プロ棋士ヲタな自分は中井君の変身能力に大爆笑w
中井君のライバルとの3,5話はもう笑いっぱなしでした
彼とお友達になりたいw

中井君の変身能力もそうですが、わかる人にはわかるネタも散りばめられ
ハチワンダイバー、3月のライオンとは毛並みは全然違いますが
個人的にはそれに匹敵する面白さ(笑い的な意味で)だと思ってます
連載頑張って欲しいです。はい

merukatt at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月14日

混沌

最近買ったもの
つい最近買ったもの
「とある飛行士の追憶」と「東方星蓮船」


「とある飛行士の追憶」
ゲッサンで知ったのと
感想を書いてあるブログを読んだので買いました
1時間で読んでしまったけどな!!

「東方星蓮船」
横浜に行く用事で立ち寄ったとらで衝動買い
まだスティック無いので遊べません(笑)

この2つは安いほうで
他には机と椅子を購入
両方合わせて結構な額でした、箱が余裕で買えるくらいw



今週末は銀週間ということで帰省です
それまでちょっと忙しい感じです
色々書きたいのだけど余裕が出てきたらってことで!!

merukatt at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月05日

独往

揮毫色紙
昨日は遅い夏休みを頂いたので王座戦の解説会へ
日経の社屋に行ったけど綺麗だった
他にも経団連とか

体調不良のため
解説者が渡辺竜王から
佐藤康光永世棋聖に変更になったのが残念
佐藤先生も好きだから良いんだけどもw

写真は解説会の次の一手で当選した色紙
ブログに載ってる写真と同じかな
後手7四歩は佐藤先生推奨だったけど
候補の中で1番説得力があった手だった
佐藤先生素敵です、ありがとうございます。

そしてこの色紙
山崎七段好きなのですげぇ嬉しい、家宝にします。
渡辺竜王は同世代で応援してるんですが
彼に対抗できる若手は山崎七段だけだとずっと信じてます
第1局の結果は残念だったけど
熱局だったので第2局に繋がるはず
王座戦を飛躍にしてどんどんタイトル挑戦して欲しい

んで、この色紙は聞き手の上田初美女流二段から手渡ししてもらったのですが
一気に女流で1番好きな棋士になりました(笑)
女流王位戦は残念だったけど女流王将戦頑張って欲しい

merukatt at 11:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月01日

残業

土曜にはくまさんに久々に会って
日曜は大学の先輩と後輩に久々に会って
と中々良い週末だった

くまさんとはまぁいつも通りな感じで
下北沢でおいしい肉を食べて楽しかった
約束の動画渡せたら渡したい

先輩と後輩は5ヶ月ぶりなのかな
一応9月に会う予定だったけど、先輩が社員旅行で来てたので自由時間に会いました
後輩君は上京してるんだけど、会う機会が無かった
お昼食べてながら近況話したり
少しぶらぶらしてみたり
喫茶店でまた話したりとしてたら
時間はあっという間でした
先輩が行きたがってた戦国カフェは先輩と分かれた後に発見
次回は是非(笑)
先輩と別れた後は後輩君と少し秋葉ぶらぶらしてました
とらに行ったのはいつぶりだろう、何かビルが分かれててびっくりした
特に買わなかったけどもね
二人とも今月の連休でまた会えるのを楽しみにしてます。
そして話題に出てくる(自分が出す)あずまの存在感は凄い
皆気にしすぎw(自分を含めて)

今週末は仕事が落ち着くかなと思っていたら
昨日が台風で今日からお手伝いと中々に忙しい
けどどん底を知ってる身なので幸せだと感じる部分がとても多い
最近ドキュメンタリーなんかを見てるせいもあるかもしれないが

そんな感じで今週も頑張ります。



merukatt at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月30日

また放置か

違うよ、仕事が忙しかったんだよ
ニコニコでドキュメンタリー見てたらいつの間にか就寝時間になったりもするけど

気がついたら8月が終わりそう
選挙も一応行きました
こっちより佐賀と山口の結果が気になってますけど

・続箱
虫ふた限定版と虫ふたスティックを予約してしまったので
チャロンスティックとか周辺機器が充実してるという奇妙な状態
ガレッガが配信されねーかなー、マジで

・ガレッガ
大船にあったけど、ガレッガ以外やることが無いのが最大の問題
ガレッガの設備は完璧だったんだけどな(笑)
今のところ最高五面、勲章拾いが下手すぎる
三面のエクステンはできるようになった。
サターンを買うか真剣に悩み中

・ケイブ
マグカップでコーヒーとかカルピス飲んでます
まびのぎマグカップの活躍場所が減りつつある

・情熱
ガレッガイベントに行ったとき感じたんだけど
常に高いモチベーションを維持している人を見ると憧れる
ガイン全一の神威さんとかガレ研所長さんとか
そう言う意味でもガレッガイベントは行って良かったと思う

ゾイドしてた時は自分もそれなりにあったんだろうが
社会人になり、忙しくなり、自由時間が減ってそれが無くなっていると自分でわかる
通関士の勉強を日常的にやってはいるが
日常的に情熱を持って何かやりたい、ガレッガや大往生とか
そう思うとそれなりに環境整備したいなと思う
マビノギはかかる時間が多いのがネック、廃人してたから基準が高くなってしまうのもあるか

兎に角、毎日の生活に打ち込めるものが欲しいと思うのです


merukatt at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月19日

気づいたこと

来月の5連休まであと1ヶ月だった
帰省しつつ帰りに山口に立ち寄ってOB会に行く予定
途中、博多にガレッガがあればガレッガ
無ければ山口で大復活かグラIIかな
新幹線で往復する予定なので指定席取っておかないと

・大復活
DVD見ました、地球代表のユセミ氏の1兆オーバーはやはり人間業じゃない
自分はトレースできないプレイヤーなのだけど
パターンを場面場面で見れるのは参考にはなりますね
サントラ聴きました、買って大正解でした
1面、5面、EDを聴いて泣きそうになってやっぱり大復活が好きなんだと実感
大復活したのだから今後ともシリーズ出し続けて欲しい

・箱○
虫ふたが11月、ガルIIが来春、ケツイ・・・は?
とりあえず大往生パッチは三原さんが監修なので安心してます
箱は最悪遅くてもツインスティックが届く辺りには買いたい
PS3値下げするし箱も値下げしないかなw
スティックも良い奴を買いたいのでホリストアをでの予約状況を見つつ
お財布と相談しながら揃えたいところ
つかテレビも買わないとダメじゃん(笑)
縦置きできる奴が欲しい、安くていいから

・秋
今年の横浜は涼しいのか、もう朝と夜は涼しいくらい
秋が一気に来てる感じがします

merukatt at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年08月17日

ケイブ祭り番外編(ミルクパンを食べる)

適当にネットぶらぶらしてたら捕捉されていた大復活表2周が限界のクリアラーのブログなのに(笑)

さて、ミルクパン入り貯金箱である
物販では13時台に売り切れたらしい、買えたのは大変幸運だった
ミルクパン入り貯金箱(笑)


















防災意識の向上が叫ばれる昨今
缶詰入りパンというのも保存食と言えるだろう
さいとうたかをのサバイバルでも缶詰は究極の保存食って書いてあったしね

しかしパン入り貯金箱と缶詰はまた別である
貯金箱の中身を出さねば貯金箱にならないのだから続きを読む

merukatt at 19:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月16日

2つの戦場(バトルガレッガイベント編)

まず断っておくと、自分はガレッガについて初心者です。
置いてる店が近くにない(今は秋葉とか神奈川県内にもあるけど日常行動圏外)ので
日常的に触ることもほとんどありません
ちなみに腕は3面道中ぐらい(昨日行く前時点)

しかし今回行くことを決めたのは
―蘓桓垤崕会があること
▲レッガ研究所の所長さんがいらっしゃること
ケイブ祭りもあってちょうど良かった
この3つが主な理由

特に△任垢
ガレッガ研究所の所長さんは自分が縦シューを触る切欠を作ってくれた人なので
是非一度お会いしたいと思ってたから良い機会でした
なん実Vで適当にガレッガ1周されて「簡単」「簡単」と言われてたのが懐かしい(笑)
「簡単じゃねーよw」と思いながらあの配信を見て縦やり始めました、はい

・南(新)越谷へ
乗り換え案内使ったら秋葉からつくばEX→東武で新越谷だったのでそれでGO
ケイブ祭りの物販が重かったので新越谷のコインロッカーに預けて会場へ
場所がちょっとわかりにくくて薬屋さんの2階
ビデオゲームだらけの素敵なゲームセンターです

・講習会まで
大復活で表最後の大佐蜂に殺されたり
白往生で2面でミスしまくって死んだり
受付終了後ガレッガやったら3面で終わったりそんな感じ
つか上手い人大杉だろ(笑)見てるだけで時間が過ぎ去ってました

・講習会
ガレ研所長ことketさんがプレイしつつスタッフの方と解説
途中を止めながら場面場面を解説されてたのでわかりやすかった
ブラックハートで2機落ちするも、無事1周で拍手喝采
ちなみに6面以降は
「教えてあげないよ」(※注パンフレットより)
だそうです(笑)
ここまで来れた君ならできるというゲーメスト的な解説でした
基本的に初級者は「危なくなったらボム、ランク調整は深く考えすぎない」とのこと
講習会終了後に講習会とほぼ同じ内容の動画入りDVDを頂きました
動画のほか攻略メモにスタッフさんの書いたレジュメなど入りです

・講習会後
ガレッガを触って焼き鳥してみたり(エクステン!)
そんなこんなで1クレで4面ボスまで行けたりしました
ブラックハートまであと1面ですが、撃破→1周を目指して頑張ります
秋葉にもあるし、月1か2程度で触れたらいいかなというペースですが

講習会後にガレ研所長さんに声を掛けて少しお話しました
いやーお会いできて感激です

・お疲れ
講習会の時少し眠くなった(睡眠不足とずっと立ってて疲れたため)のもあって
少し早めに南越谷から失礼しました、横浜までちょっと距離もあるし
京浜東北が止まってたけど自分が乗る頃再開したので23時15分くらいに横浜着
それから自転車漕いで自宅に着いたのが40分くらい
ちょっとPC起動してすぐ寝ました

・まとめ
13年前のゲームなのにプレイヤーさんの熱気がとても熱かった
オラタンも触ってるけどなんとなくオラタンに似た匂いを感じた
愛されてるゲームなんだなーと実感するというかなんというか
あと所長のketさん以外にも全一のガインの運転手さん他有名プレイヤーだらけで感動
見てるだけで楽しかった(自分も触ったけど)
内容は200円でフリープレイ、DVD、パンフレット、アイスとサービス満点でしたが
やはり計画時から赤字だったみたいで、それがちょっと心苦しい
とりあえず大復活や大往生、虫ふた黒に50円投入しておきました
しかしSTGが沢山揃ってました、wikiだとグラIIIもあるんだけど普段あるのかな?
録画環境もあるし、スコア残るしとてもいい店でした
また時間があったら行きたい店です

最後に、スタッフさんに基板提供された皆さんに参加者の皆さん
本当にお疲れ様でした、ありがとうございました
今年の8月15日は思い出に残る1日になって最高でした
また来年ケイブ祭りとコミケに被されたら行きますので腕を磨いておきます(笑)

merukatt at 11:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2つの戦場(ケイブ祭り編)

遂にこのときがやってきた
コミケ
監獄ケイブ祭り!来たら…逮捕しちゃうぞ
第2回バトルガレッガイベント
同じ日に現れたこの3つの戦場の中で自分が選んだのは
ケイブ祭りとガレッガイベントの2つ
コミケは一昨日、昨日と公表18万(実際はもっと多いらしい)と
まさに戦場だったみたいだけど
ケイブ祭りもガレッガイベントも負けず劣らず熱かった、特に後者

・朝のタイムテーブル
金曜日
21時就寝
土曜
午前3時起床(実際は2時頃目が覚める)
午前3時45分横浜駅へ出発
午前4時26分の始発に乗り秋葉へ
午前5時6分秋葉原到着
午前5時10分ケイブ祭り会場到着、列に並ぶ
午前6時15分頃予定より早く整理券配布開始
午前6時25分頃整理券12時25番を貰う

・始発で12時台
去年が6時ぐらいで昼前と他サイトさんでレポートを目にしていたので甘く見ていた
始発で(しかも自転車で横浜まで行って10分ほど早く着かせた)まさか12時台とは・・・
しかし並んだ列はボランティア?の人のおかげでしっかり並んでたし
ビルのおかげで直射日光も無く、涼しくてそこそこ快適だったと思う
コミケの2日目の写真見たら可愛いものだった(笑)

・10時まで
祭りが開くまで時間があったのでネカフェで漫画を読む
最新刊が出てた「ちょっと江戸まで」や「ラストイニング」やアフタヌーンとか色々
途中ちょっと横になったりして9時過ぎに退店
それから秋葉を歩いてコンビニで週刊世界を探したり(無かった)
適当にぶらぶらしつつ45分頃会場前へ
9時45分くらいの祭り会場前













                                                                                       





そこそこ待ってる人が居たけど全然朝ほどじゃなかったですね

・祭り会場
10時過ぎに中に入りましたが、
イベント用にセッティングされててちょっと狭かった(笑)
15周年手ぬぐいを貰って設定資料を見たりして脱出
特殊基板無くて・・・とちょっと残念だった

・物販まで
HEYに行ったら2階がカオスってました(笑)
グラIII触るも7面で死んだので捨てゲー
その後中華食堂でレバニラ食べて腹ごしらえして物販へ

・気まぐれ
昨日買った物、頂いた物


















結果だけ書くと社員セットと大往生アレンジとメモを買うのを止めて
ガルーダIIのタペストリー、トレセツ2つ、ミルクパンを購入しました。
(写真はガレッガイベントの冊子も写ってます)
大復活DVD買うから大復活サントラはどうしようかと最後まで悩んだんだけど
2周オールできたゲームだしということでやっぱり購入
タペストリーは買ったは良いものの、でかい(2m)ので良い場所がない(涙)
当分しまったままにしておきます
レジは整理券順にしっかり並ぶ形だったので通路で並んでる人たちを抜いくことに
なんとなく少し心苦しい・・・
自分が買う頃には掛け軸やキャスパンツ以外にも売り切れが出てた商品もあったけど
欲しい商品に売り切れが無かったのは幸いでした
結構商品自体は数揃えてたんじゃないでしょうか
予算よりちょっと少なく買ったので箱代に回します

・わっしょい3,5周目
人間やめた人2人の方が裏2周してました。
ユセミSWY氏はCパワスタで残機2つ残してヒバチ撃破とか超越しすぎでした

他どんどんとイベントが予定されていたものの
ガレッガイベントのために自分は撤退
13時半前頃秋葉を脱出し南越谷へ
ヴァルハライザー2009へ続く・・・

merukatt at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

王位戦第4局は残念でした。
しかし木村王位誕生はもうすぐ!期待して待ってます。

昨日獣の奏者3巻4巻が到着しました。
公式ページで買ったので3巻は作者サイン本です。家宝にします(笑)。

感想はそのうち
頭の中でまとめるのが中々大変でw
展開は賛否両論あるかもしれないけれどいいお話でした
社会人になって一人暮らししてるから感動したような部分もあってね(涙)
親と子の話って何でこう泣けるのかな

・ケイブ祭り
http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/fes200908/cavefes_catalog.pdf
買う予定のものリスト
・大復活DVD 7500
・大復活サントラ 3300
・大往生アレンジサントラ 2800
・社員セット 10000
・デスママグカップ 1200
・5箱キューブメモ  1500 
・大復活ポスター 2000
以上はほぼ確定として
・ガルーダIIタペストリー 8000
・マルチブックカバー 1200
・やわらかミルクパン 1000
この3つが悩み中
タペストリーは欲しいけどっ場所が問題か
とりあえず諭吉さん沢山持って明日行ってきます
必ず死なす掛け軸も欲しいけど、それだけ出すなら箱買うほうが現実的だもんなぁ

・バトルガレッガイベント
3面で死ぬ程度の腕だけどケイブイベントの後に突貫してくる!
ガレッガ研究所所長に会えそうでファンとして今から緊張してます(笑)
エアバさんに初めて会ったとき並の緊張具合(笑)

merukatt at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月05日

泣く用意はできている

王位戦第4局二日目です。
お仕事で観戦はできませんが、木村八段の勝利を信じてます
勝って泣いてもらって、ファンも泣かせてください
もうばっちり用意はできてます

今週末は湘南に鳥栖の試合見に行くし
来週には獣の奏者の続編が出るし
来週末にはケイブイベントとガレッガイベントだし
8月っていいね

・アニメ
物凄い久々に1つだけアニメ見てます
東京マグニチュード8.0って奴です
現代版サバイバルな予感です
地震とか災害ものは語ると長くなるのでまたの機会に

merukatt at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月03日

人の頑張り

そろそろ書かないとダメだな(笑)

ここ1年2年くらい前から涙もろくなってきた気がしてるけど
王位戦で木村八段が3連勝して、泣きそうになった
昔、竜王挑戦が決まったときに見せた涙に感動したものだが
あれから遂にここまで、タイトルへあと1勝と迫った
木村新王位になったら王位就位式には休みを取ってでも行きたい
木村せんせー、マジ頑張れ。超頑張れ
ネット最強戦では負けちゃったけど次は勝てる!

・悩み
休みで在宅中に何をやるかが最近の悩み
マビノギでもいいんだけど平日にちょこちょこやれてるから
マビノギ以外で何かできるのってないかなぁと考え中
うーん、うーん

そんな感じで元気です
15日はケイブイベントとガレッガイベントに行けそうなので
体調を崩さずそれまで乗り切りたいですな

merukatt at 07:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月23日

とす、トス、鳥栖

昨日はニッパツ三ツ沢球技場へサガン鳥栖の応援に行ってきた。
結果は3-0の快勝で、平日初勝利
この試合がもっと早くできていればっ…

しかし勝ち点49で順位は6位のまま
緑と水戸と共に上位陣を追いかけております

昨日はマリノスサポの方々が結構いらっしゃってて
マイクの2点目は盛り上がりましたわ
来月の湘南戦も行くつもりなのでそれまで上位追走を頼みます

merukatt at 07:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月19日

開通

ネット開通しました。
パソコンの性能が高すぎてびびってます
しかし、まだ机がなく、暫定的にテーブルにセッティングしていて体勢がきついです(笑)

ネット開通してまびのぎにも復帰しました
マビ用日記のアカウント忘れて(登録していた携帯を落として機種変えたのもあって)凄く困った
とりあえず週末メインになりますがのんびりやります


ネットが開通した次の日に、こっちに教員採用試験を受けに来た後輩君と会ってきました
兄が教員してるのもあり、是非教員になって欲しいと応援しています
自分は人から刺激を受けやすいので、いい刺激をもらいました、ありがとう
頑張ってとか安易な言葉は言えないけど、ただただ諦めないで夢を目指して欲しい


棋聖戦は羽生棋聖が防衛
木村のおっちゃん、あと一つだったんだけどなぁ・・・
王位戦は先勝したし、タイトル取るのを祈ってます
嬉し泣きする木村八段が見たい!


merukatt at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月07日

七夕

7月も、もう7日ですよ。
はえー

今週末は回線工事があるので無事できたらパソコン買いに行ってきます。

今週から竜王戦挑戦者決勝トーナメントが開幕するので超楽しみです
羽生名人のリターンマッチはあるのか、はたまた竜王戦ドリームが起こるのか
個人的には若手は豊島君、中堅は片上さん、タイトルホルダーでは羽生さん、ベテランでは高橋先生
この四人の方に期待してますが果たして・・・

・シューティング
トラブル☆ウィッチーズACが横浜に無い(涙)
やりたいけどマザーがTAITOTypeーXなので仕方がないかなぁ
仕方がないので大復活と黒ラベル往生をやるのであった、あとケツイ

・鳥栖
サガン鳥栖が福岡に3ー1で勝利
岸野監督は泣いていたが俺も泣いた
この勢いで昇格目指して頑張れサガン


merukatt at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

3ヶ月

神奈川に来て約3ヶ月経ちますが、僕は元気です。

土曜の棋聖戦は千駄ヶ谷で解説会が無さげだったので秋葉へ
カリンさんとか金色さんとかとの合流前に
大復活を一周目4ミスで行けたので、もうちょい頑張れば裏に行けそう

金色さんのミニ四駆を見てたけど空飛んでてひびる
ミニ四駆こえー(笑)

ギゴでボーダーブレイクのロケテやってて眺めてたけど、意外と空いてた
これやるなら自分はマビノギやるかなーと思いながら(笑)

家庭用でしっかりと大往生とケツイが出れば(大往生はパッチだけど)
昔のグラIIIみたいに猿のごとく練習するのになぁ
ケツイデスレーベルも再販で予約できたし
箱も買わないとな早く

まぁネット環境が光が無理だったので泣きたいんだけど!
ADSLになるからもうあまり期待してません(涙)
動画撮って配信するくらいはいければ良いのだけど


merukatt at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

防衛

6e527786.jpg
fd20fbdb.jpg
第67期名人戦最終局だったので朝日新聞本社まで解説会見に行ったの巻

大学の後輩が名人戦のことを書いていたが
解説会を見に行くのをお勧めする、実際に盤面操作してくれてわかりやすいし
何より裏話も多いから(笑)

その解説会は着いて30分で郷田挑戦者投了という大差の将棋だったんですけどね(涙)
投了は号外が出てからわかるというタイミングだったし・・・
終局後は解説と佐藤アマヒコ五段への質問タイムでした
自分も質問できたし良い記念になりました
内容は気が向いたら書きます(笑)
木村八段や渡辺竜王、羽生名人に瀬川四段、佐藤新四段など好きな棋士の話題豊富で面白かった


・最後
郷田九段はあと一勝と迫りながら連敗で奪取ならずで残念な結果
何故相矢倉をしなかったのか気になりますが・・・
なんとなく有吉先生や高橋先生とだぶる感じ、名人はやはり特別なタイトルなのかなぁ

羽生名人は王将に続いて逆転防衛
通算六期目でこれからどれだけ延ばせるだろうか・・・来期の挑戦者を決める順位戦も開幕してます
個人的には谷川先生か佐藤先生に挑戦者になって欲しいなー

さて、明後日は棋聖戦なので千駄ヶ谷まで解説会見に行こうかと考え中
木村先生は念願のタイトル戦初勝利をつかんで勢いに乗ってます
主導権を握る大事な3局目はどちらが勝つでしょうかね


merukatt at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

ここ最近の出来事

b2e92754.jpg
b9583d7c.jpg
西武ドームに野球を見に行ってきた
5人シフトのレフトゴロゲッツーが見れたり、四安打0点が見れたり
エンターテイメントとして最高の試合でした
あとは緒方が出ていればっ・・・

カリンさんお疲れ様でした(>_<)
神宮と東京ドームにもそのうち行きましょう!

他は忙しく残業したり
中華街で四川の麻婆豆腐が辛くて美味しかったりしてます
あと、今週末にネットが開通するかもしれないので
開通したらマビノギに復帰できそう

・指令
オラタン買った、もしくは買う予定の大学関係者
おまえら・・・、ホリストア行ってスティック予約れ(迫真)
まぁ値段が値段だけど自分はオーダーはする予定なので
無事ネット対戦できるようになったら対戦しよーねー

ここ最近こっちに書いてないから
カリンさんから更新まだー?と言われるかと思ったが
スルーされてたのでひっそりと更新しておく(笑)


merukatt at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)