20150524菊地モンちゃんP5240990

千葉からいらしてくださったK様ファミリー。もう何度もいらしてくださっているお客様ですが、このモンちゃんとは、初めて。以前一緒に暮らしていたやはりコーギーのハッピーちゃんが虹の橋に渡ってしまって、モンちゃんと暮らすことに。

20150524菊地モンちゃんP5240991

ペットショップで、売れ残りとなっていたそうです(^0^;)。
というのも、とても活溌というか、やんちゃな女の子だったので、なかなかご縁がなかったそうです。

20150523菊地モンちゃんP5230943

たしかに、ごらんのように、こうしたいと思うと、自制ができず、突っ走るタイプのようですね(*^_^*)。
以前のハッピーちゃんはとても大人しく聞き分けのよい子だったので、真逆なこのモンちゃんに正直戸惑うこともあったそうです(^0^;)。

わが家は、ダイニングルームでは、リードを外してもOKなのですが、「何か壊すといけないから」と仰っていたくらいなのでしたが・・・。

20150523菊地モンちゃんP5230978

ご宿泊2日目に、パパとママは、夕食と温泉に出かけられました。
さぞかし、わんわん吠えて、ご迷惑をかけているんじゃないかと、気掛かりだったそうです。

ところが、ところが・・・
ごらんのように、モンちゃん、おふたりが車で出かける時は何度か吠えたものの、1分も経たないうちに、吠えるのを止めて大人しくなりました。
時々、私が「モンちゃん、おりこうさんだねー」と声をかけると、写真のように、私を見てくれます。そして、甘え声を出してくれました。

待つ事1時間あまり、その後もまったく、吠えることなく、もちろん、ケージの中で出ようとして動き回ることもなく、写真のような姿勢で、ずーっと、おりこうさんしてましたー\(^O^)/。

お帰りになられたパパとママ、話を聞いて、信じられないと。
自宅でもみせないモンちゃんの全く異なった一面に、感動されたようです(*^_^*)。

このおりこうさんなモンちゃんなら、どこにでも、連れて行ってあげられますよ♡
もちろん、またわが家での再会を、心待ちしております。
まだ2歳のモンちゃん、これからどんなふうに成長していくか、とても楽しみです♡