忘れたくないオイシイ記憶です。
“bills”:ジンジャーエール
sugareeさん+M+さんとの鎌倉散歩♪の続き。。


WEEKEND HOUSE ALLEY:外観

ランチは話題の“bills”。
コクっちゃうと・・・sugareeさんの記事を見るまで、存在も知りませんでした!
“bills”(シドニー)のオーナーシェフのビル・グレンジャーのお店だそうです。
英国アイドルシェフのジェイミー・オリヴァー・・・のオーストラリア版?
NTタイムスが『世界一の朝食を作る』と絶賛したとのこと。

『世界一の朝食』? 北野ホテルの?

私がいただいた『世界一の朝食』は、プライムリゾート賢島の朝食。(北野ホテルと提携してるの♪)
スモール・ラグジュアリー・ホテルの協会より「世界一」と賞賛された、ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニュー
それを想像してたら、全然違いましたっ!

店内は広々してて、窓も大きくって陽射しサンサン。
目の前は海。眺めがサイコーに気持ちいいの♪
2Fなので少し見下ろす感じです。
(でも、前は道路なので運転手さんとは目が合う・・・ワハハ)
注文したのは『bills classics』の3つ。
三人で少しずつシェアして、軽めのランチにしました。



“bills”:リコッタパンケーキ

【リコッタパンケーキ】(1,400円)★★★
フレッシュバナナ、ハニーコームバター

焼き目の綺麗な丸いものを想像してたら、めちゃワイルド系でした〜。
甘そうに見えるけど、生地自体は甘さ控えめ&しっとりフワフワ系。
個人的に生地はムッッッッチリ系が好きなんだけど、これもアリです♪
(レシピはこちら



“bills”:オーガニックスクランブルエッグ

【オーガニックスクランブルエッグ】(1,200円)★★★
トースト

フワフワでたっぷり!!!
ニューヨークタイムズに「雲のよう」と言われたそうです。納得。
私はアサヒビールの『きんと雲』を思い出しちゃいました!
この食感は大好きなので[うちめし]だわ〜。牛乳だとダメかしら?
だって、こちらのレシピを見ると、卵2個に対して、生クリーム70cc・・・カロリーを気にしちゃダメね。ワハハ
柔らかくて好きなんだけど、ケチャorマヨが欲しかったなぁ〜。(ガキの味覚?)



“bills”:スウィートコーンフリッター

【スウィートコーンフリッター】(1,400円)★★★
ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ

カリカリしててコーンが甘いの♪
ベーコンの塩っぱさとのコントラストが、ブランチに合ってたかも。
ただ、ちょっと焼け過ぎで、味付けも濃いめになっちゃってましたが。ハハハ
[うちめし]で薄味で作ってみよっと♪(レシピはこちら
これで私は『二大世界一の朝食』完全制覇♪ オホホ



“bills”:カフェラテ

飲み物は、sugareeさんはカフェラテ・・・だっけ?
(珈琲飲めないからわからないんだけど、『ラテアート』してるからラテ?)
グラスで見ると、ミルクと2層になってキレイ!
+M+さんと私はジンジャーエール(Top画像)です。



WEEKEND HOUSE ALLEY:隙間
WEEKEND HOUSE ALLEY:前の海

“bills”の入ってる『WEEKEND HOUSE ALLEY』は、テナントと賃貸住居の複合施設。
建物が7つの棟に別れてて、かなり凝った造りになってます。
駅からも近く、目の前は海♪
サイコーのロケーションですね〜。



WEEKEND HOUSE ALLEY:住居棟

でも、一番驚いたのがコレ!
川(?)向こうの道からバス&トイレが丸見えなんです。ワッハッハ
でも、あっという間に全室入居が決まったそうです。(めちゃ高なのに!)

まだオープンしたての入居前なのでこんな感じ。
まさかこのままじゃ・・・。
ロールカーテンとか付けるんですよね? そうですよね?
誰か教えて〜〜〜〜!


sugareeさんの“bills”の記事はコチラ
+M+さんの“bills”の記事はコチラ

《たびめし日記〜鎌倉さんぽ・2008桜日和〜》
01 鎌倉散歩の戦利品02 江ノ電と“R”03 “bills”
04 “CAFE ETHICA”とおみやげ05 “なると屋+典座”とさくらちる2008
-----------------------------------------------------------------
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

ランキングに参加しています♪

Comments

    • 's comment
    • 2008年04月12日 17:34
    • ここ、最近テレビで見たよ。
      スクランブルエッグの作り方、シェフ自ら披露してました。
      「冷蔵庫の中には〜・・・」ってナレーションのところで、
      扉の中へと入っていくシェフ。
      冷蔵庫というより、冷蔵屋って感じで、
      お野菜とかが棚に並んでた。
      確か卵は1日1800個使うとか言っていたような・・・、。

      この賃貸、すっごくおしゃれねえ。
      それに気持ちよさそうだよね。
      海も駅も近いなんて素敵。
      でもやはりこのバス&トイレは気になるね〜〜。
      このままだったらどうしよう。。。
      誰か私にも教えて〜!
    • picot-picot's comment
    • 2008年04月12日 17:57
    • オープンの日にテレビニュースで見ましたよ〜。
      確か少し前に代官山に期間限定でお店が出ていたのですが、
      まさか日本に出店されるとは・・びっくりしました。

      私は代官山にお店を出された時に、
      シェフのことを初めて知ったのですが、
      実はあんまり興味がソソられなかったんですよ。
      (だからお店の名前もシェフの名前もすっかり忘れていました)

      でもやっぱり、一度は行っておくべきですか〜?
      もしもそうなら人気が一段落ついたころに出かけてみようかしらん。
    • nonno's comment
    • 2008年04月12日 20:49
    • 鎌倉のお散歩も、中山道も楽しませていただいております!
      鎌倉、大スキなんですよ〜。
      一昨年くらいまでは年に1、2回行ってました・・・遠いのにね。ハハハ。
      しかしながらザッツカンコウウキャク的スポットしか行ったコトがないので、へぇ〜とかほおぉ〜とかヒトリゴチながら記事読んでます。
      ココんちのお店も建物も興味深い!
      あのスイートコーンフリッター、とってもウマそう(涎)
      味が濃い目ですか?写真からも伝わってきますが、アタクシは平気かも。フフフ。
      そしてスクランブルエッグは、アタクシもwithマヨ希望です!
    • nao-lee's comment
    • 2008年04月12日 22:41
    • このコンクリートな感じ。安藤忠雄氏の建築かと思ってしましました^-^;
      この先にはキラキラ輝く海って感じの演出は良いですね。
      これおいしいそう!!
      【スウィートコーンフリッター】っていうんですね。
      これは作ってみます。
      カリカリの方が美味しいそう!!
      でも、これはちょっとこげすぎみたいですね。あはは
    • belgium44's comment
    • 2008年04月12日 23:03
    • meshiさん、こんばんは〜♪
      え〜、面白いビルですね〜!
      二大世界一の朝食を制覇したなんて、さすが名前と同じで
      meshiさんだわぁ〜^^
      もちろん土地カンがないんだけど、海の側っていうだけで
      すごくいいロケーションですね〜。
      なんかスクランブルエッグの量が、ものすごく多く見えるんだけど、3人でシェアだから、そんなことないのかな?
      スウィートコーンフリッターが美味しそうです。
      そしれトイレ、カーテンとかで隠すよね〜??
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 01:15
    • 蓮さんへ

      ほんと? TVで紹介しちゃうような有名店だったの?
      全然知りませんでした! アハハ
      スクランブルエッグはフワフワとろ〜。
      ケチャorマヨさえあれば・・・と、思ったよ。
      たった2個とは思えない量だったので、生クリームかしら?

      1日1,800個も? スゴイーー!
      オーガニック卵ってそんなにあるのかしら?
      きっと契約して確保してるんでしょうけど、
      それくらい人気ってことなのね。

      すごいでしょ? 
      30万と70万だそうです・・・アハハ。
      トイレが気になるよね〜。
      絶対に誰かに教えてもらいましょ!
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 01:21
    • picot-picotさんへ

      やっぱりTVで? 知らなかった!
      そうそう、代官山に期間限定のお店があったみたいですね。
      (さっき調べてて知りました)

      お料理は、他のを食べてないので何とも言えないんですが、
      私がいただいたのが一押しの朝食らしいです。
      えーーっと、朝食っぽいです。アハハ
      驚きとかそんなに無いんですが、
      ここは景色がとってもいいので、ゆったりできます。
      ちょうど座った席が、窓際のソファだったので、
      それだけで大満足♪
      それに、全然混んでなかったですよ〜。
      (平日だったからかも?)

      ココだけを目当てに行くのはちょっと厳しいですが、
      鎌倉自体がオモシロイので、カフェとしてはイイかもです。
      私のために(?)ぜひトイレチェックをお願いします! あはは
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 01:31
    • nonnoさんへ

      中山道の旅、止まってるんですが、
      もう鎌倉を一気アップしちゃおうかと。アハハ
      全部で5回なので、あと1本なんです〜。

      えっ! 鎌倉にはそんなに通ってらしたんですか?
      すごい! 新横浜からかな? 
      私は全然行ったこと無かったので、新鮮でしたよ〜。
      あまりにオモシロかったので、また行きます!
      カフェも雑貨屋もレストランもめちゃくちゃあるので、
      好みのお店が探せますよね♪

      コーンフリッターね、たぶん焦げすぎたから(!)、
      味が濃く感じたんだと思います。
      たぶんこの単体だけの問題かも? アッハッハ 
      そうそう、卵にはマヨ合うんですよね〜〜〜。
      ケチャも好きなんだけど、マヨも欲しいのよね♪
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 01:41
    • nao-leeさんへ

      目の前が海で、江ノ電の駅からは1〜2分なんです。
      すっごくのんびりと優雅な雰囲気で、
      あまりに気持ちよくって、ゆったりしちゃいました♪
      言われてみると、安藤さんっぽいかも?

      スウィートコーンフリッター美味しかったですよ〜。
      私は一番好きでした!
      カリカリなので、本当は手でいただきたかったくらい。
      そうそう、焦げない程度のカリカリ感で。ワハハ
      どの料理も簡単そうなんですよね〜。
      作ったらアップお願いしま〜〜す♪
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 02:22
    • さおり(belgium44)さんへ

      なかなかオサレなビルでしたよ〜。
      二大朝食・・・と勝手に決めてしまいました。あはは
      確かに朝ご飯っぽいメニューですよね?
      他のお料理を食べてないのでわからないんですが、
      この立地と内装だけでも味わう価値があるかも?

      スクランブルエッグ、ものすご〜〜く量が多かったです。
      卵2個には見えない・・・ってことは、生クリームかしら?
      3人で分けてちょうどいい感じですね。
      コーンフリッターも同様に多かったですね〜。
      カリカリフリッター・・・作るぞ!

      トイレ、隠しますよね? あっはっは
      誰かにレポお願いしなきゃぁ〜〜。
    • hiyoko's comment
    • 2008年04月13日 10:39
    • あ、もう行かれたんですねー。
      ここのリコッタパンケーキ、食べてみたいってずっと思っていたら、日本に出来ると知り・・・。
      出来たら絶対行こう!と思っていたら、なんと、私の担当の美容師さんが、billsと同じビルに出来る美容院に移ると知り、私の強い思いが通じたのだわ〜♪とビックリしたのでした。
      美容師さんが七里ガ浜の支店に移ると聞いたときは、美容院変えようかなーなんて一瞬思いましたが、billsの隣と知ってからは、早めに行ってここで朝食食べてから美容院に、なんていうのもいいかなーと思ってます。

      それにしても、鎌倉探訪、これって日帰りですよね??
      ちょっとすごいですよねー、満載!
      体力のない私なら、もうヘロヘロです、きっと。
      ↑にあるように、鎌倉って、門扉の奥が見えない興味津々の家も沢山あって、私も行くたびに好奇心がくすぐられます。
      1年くらい住んで、じっくり楽しみたい街です。



    • maco's comment
    • 2008年04月13日 11:29
    • きゃ〜〜!これTVで見ましたっ!
      パンケーキ!
      スクランブルエッグ!スゥィートコーンフリッター!
      食べたいっ!!!
      私もスクランブルエッグはケチャが欲しいです^^

      世界一の朝食っていうと北野ホテルを思い浮かべます。
      それが食べたいために泊まっちゃったけど(笑)
      プライムリゾート賢島でも体験できるんですね♪
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 21:11
    • hiyokoさんへ

      行って来ました〜〜〜!
      リコッタパンケーキ、美味しかったですよ♪
      (モトヤの方が好きですが・・・えっへっへ)

      美容師さんが? それは縁ですね〜。
      遠くても楽しみがあればいけますよね!
      美容院だと1〜2ヶ月に1回くらいかな?
      カフェ使いが向いてるような気がするので、
      すごくイイと思います!!!

      鎌倉半日観光です。アッハッハ
      全然お茶ばっかりしてた気分なんですが、
      意外とネタがあって5本になっちゃいました〜。
      たぶんsugareeさんのセレクトが良かったからですね。
      歩いてても楽しくって♪
      また行きたい!!!と狙ってま〜〜す。
      ほんと、1年くらい住んでグルグルしたいです♪
    • meshi's comment
    • 2008年04月13日 21:35
    • macoさんへ

      ほんとですか? TVで見られた方多いんですね。
      私、全然知らなかったんですよ〜。
      でも、有名なだけありました♪
      一番はやっぱり景色と居心地の良さかな?
      軽いランチとしてしか利用してないので、
      他の料理を食べてないからわからないんですが、
      もし、この近くまで行かれることがあったら、
      ぜひぜひお茶してくださ〜い。
      さすがの景色ですよ!!!

      北野ホテルに泊まられたんですね〜。
      私はプライムリゾート賢島でも知らなくって、
      偶然いただけたんですが、有名だったんですね〜。

      ケチャは必須ですよね? アハハ
    • ne。's comment
    • 2008年04月14日 01:56
    • 鎌倉詣 お疲れサマー
      鶴岡八幡宮の辺りは 緑が ぐんって濃くて
      年を経たエキゾい家が良くって
      雨上がりにあそこ辺りを歩くと 
      きっとものすごくアルファ波がでます
      脳内風景の一枚

      スイートコーンフリッター ヨサゲ!
      アボカドサルサなんて 絶対うめえよコレ・・・

      と はりきってレシピに飛んだら
      ジャック・ニコルソンが居て びびりましたが。
    • meshi's comment
    • 2008年04月14日 18:27
    • ne。ちゃんへ

      エキゾい家多かったよ〜。
      sugareeさんのところにアップされてる
      奥まった家に興奮した私たちでした。ホホホ
      そういえば、古道具デビューだったのよね〜。あの時。
      α波のせいかしら???

      コーンフリッターは絶対美味しいと思うわ〜。
      自分で作って焼き過ぎを無くそう! アハハ
      爽やかジャックの料理は、見た目通り爽やかかも。
      さすがオーストラリアかな?
    • マイキー's comment
    • 2008年04月15日 17:23
    • meshiちゃんのbillsレポ楽しみにしてたんだよ〜。
      ちょっといいアメリカンダイナーみたいで、美味しそう♪
      ロケーションが抜群だね!!
      で、目を疑ったよ>トイレ
      開放感はあるけど、丸見せなのね〜。
      夜になったら中の明かりで余計に外に・・・
      ロールカーテンつけるよね(笑)。
    • meshi's comment
    • 2008年04月15日 20:47
    • マイキーちゃんへ

      そうそう、ダイナーだ!
      オーストラリアだから、抜けるような海と空が
      似合うんだろうね〜。
      すっごく気持ちいいお店だったよ〜。
      他の食事してないからわからないんだけど、
      カフェとしても十分な空間だったよ〜。
      駅から近いし、ベイベー連れも多かったよ♪

      トイレすごいっしょ!
      最近のデザーナーズマンションはこうなのかしら?
      その後報告をsugareeさんのお願いしちゃったわ♪
    • macha's comment
    • 2008年06月22日 21:17
    • TB & コメントありがとうございました。

      ”トイレ”
      まだ、あの状態でしたよ(笑)

      そしてあのトイレは、
      いちばんに眼に入ってきますよね〜〜。
    • meshi's comment
    • 2008年06月23日 06:49
    • machaさんへ

      えーーーーー!!!
      まだアノままですか? ワッハッハ
      ご報告ありがとうございます♪
      すっごく気になってたので嬉しいです〜。

      そうそう、駅から行くとまずココからですもんね。
      それにしても使う時だけ何かを立てかけるのかな?
      それとも使わないのかな?
      あ〜〜〜。気になる〜。あはは
    • Tomy's comment
    • 2009年10月08日 00:43
    • まぢ焦げにびっくりしたわ〜(笑)
      TBありがとう!
      とりあえずパンケーキを一度食べてみたかったんだけど、食感よりずっとボリュームありました〜。
    • meshi's comment
    • 2009年10月08日 12:34
    • Tomyちゃんへ

      TBありがとーーー!
      焦げ焦げでしょ? 苦かったよー。
      なので、あまり良い印象では無いのよー。

      パンケーキ、一度食べたら大満足かも。
      ふわふわのオムレツの方が印象的だったわ。
      (カロリーも心配だけど)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Trackbacks List

  1. 1. 秋の海と世界一の朝食とパン

    • [Tomyのごはん]
    • 2009年10月08日 00:40
    • シルバーウィークに行けなかったので、昨日朝から七里ケ浜へ海を見にいきました。 私
めし日記 HISTORY VIEW

Pinterest_Logo めし日記ギャラリー

Pinterest_Logo お気に入りギャラリー


カテゴリー

月別過去記事
プロフィール
記事検索(精度はイマイチ…)
愛用品:キッチンツール&器
Le Creuset / Sensation
LE CREUSET / Sensation
デザイン大好き。ショコラは廃盤


富士ホーローオールインワン鍋
富士ホーロー / スチーマー鍋
(琺瑯が薄く劣化が早かった。涙。
スチーマー鍋スモーク鍋に)


Royal VKB / ストックポット
Royal VKB / ストックポット
見目麗しい大鍋です。
使わないときは根菜ストックに


岩鋳南部鉄木柄グリルパン24cm(23-029)
岩鋳南部鉄 / 木柄グリルパン
とんがりが鋭いので焼き目が綺麗


錦見鋳造 / 魔法のフライパン
魔法のフライパン&北京鍋
軽くてくっつきにくい!


ロッジ スキレット蓋付き
ロッジ / スキレット蓋付き
(厚手なのでカリッと焼けて美味)


Silit silargan:ミルクポットガラス蓋付
Silit Silargan / ミルクポット
堅牢で高温にも強く、水切れ良


Silit Silargan 圧力鍋シコマチックeコントロール
Silit Silargan / 圧力鍋eコントロール
ガラスセラミックで匂い移り無し
蓋が丸洗いできるタイプに替えました)


ハーレー˘
ハーレー / 高性能浄水器
塩素、ダイオキシン、トリハロメタン除去!



パイレックス 密閉しょうゆ差し
Pyrex / 密閉しょうゆ差し
(密閉で変質しにくい。
冷蔵庫保存してます)



柳宗理 ステンレストング
柳宗理 / ステンレストング
(私的使いやすさNo.1トング)


クチポール / ゴア
クチポール / ゴア
優雅だけどセクシーなの♪


SUNAO ディナーカトラリー/graf
SUNAO / ディナーカトラリー
つや消しで美しく、手入れが簡単


Kay Bojesen スプーンとフォークとナイフ
Kay Bojesen / カトラリー
(つや消しで美しく、手入れが簡単)


医療用バッド
医療用蓋付ステンレスバット
蓋付きで頑丈!


医療用膿盆
医療用ステンレスプレート
空豆の形をしててカワイイ


医療用薬匙
医療用薬匙
マドラー、アイス匙、調味料匙に

iittala:Teemaプレート(黒)
iittala / Teema
立ち上がりがあるので使いやすい



スタジオエム レジェール
STUDIO M' / LEGER ROUND
大人様ランチ♪専用です


スタジオ・エム グリーズ
STUDIO M' / GRISE
春豆も鮮やかに映えます


キャトルセゾン オールドメニュー プレート
quatresaisons / Old menu
おうちカフェっぽい?


Rimout / noisette Plate
Rimout / noisette Plate
使いやすいので登場回数多し!



デュラレックス ピカルディ
DURALEX / PICARDIE
(割れにくいのに3個→4個割った)


YPSILON
Bormioli Rocco / YPSILON
“CHICHICAFE”でお気に入り♪



SHA RA KU MONO フレキシブルスライサー (大) FJ-16

SHARAKUMONO / スライサー
美しいボディラインにホレボレ


シャラクモノ 菜切 大

SHARAKUMONO / 菜切り
見た目も仕事もOK♪


ウェンガー スナックナイフ
WENGER / スナックナイフ
(柔らかいものも薄く切れる)


スパチュラーナイフ
新考社 / スパチュラーナイフ
私的最強バターナイフ!
愛用品:調味料など
角長 / 濁り醤
角長 / 濁り醤
お魚には断然コチラ!


三ツ星醤油
堀河屋野村 / 三ツ星醤油
野菜にはコチラです


三河白だし
日東醸造 / 三河白だし
すっごく便利!



大木代吉本店 こんにちは料理酒
大木代吉本店 / こんにちは料理酒
浮気しても必ず戻ります


齊藤造酢店 / 玉姫酢
齊藤造酢店 / 玉姫酢
出汁で割ったような柔らかな酸味


甘露千鳥
村山造酢 / 甘露千鳥
酢味噌もこれで簡単


美濃 有機純りんご酢 [内堀] 360ml
内堀醸造 / 有機純りんご酢
肉の下ごしらえに必須


林孝太郎造酢 すだちぽん酢
林孝太郎造酢 / すだちぽん酢
スッキリさっぱり!


三州三河みりん
角谷文治郎商店 / 三州三河みりん
一年以上熟成させてます


白扇『3年熟成本みりん』 500ml
白扇酒造 / 福来純三年熟成本みりん
上澄みを3年寝かしてます


グレープシードオイル チリ・アンデス産
グレープシードオイル アンデス産
無味無臭でビタミンEが多い


セイアグリーマヨネーズ
ユーサイド / セイアグリーマヨネーズ
後味よく優しい味


ヒカリ トマトケチャップ 400g
ヒカリ / トマトケチャップ
(トマト風味が濃厚でマイルド)


ドゥルイ オーガニック レモン粒マスタード
ドゥルイ オーガニック
レモン粒マスタード
いま一番のお気に入り


“ヒルファーム”パブ・マスタード
ヒルファーム / パブ・マスタード
上品でマイルドな爽やかさ!


IKEA / 粒マスタード
IKEA / 粒マスタード
味も価格も乙女的♪


カルピスバター
カルピス / バター有塩
(塩味がマイルドで好き!)


海人の藻塩
蒲刈物産 / 海人の藻塩
海水とホンダワラが原料


五代の梅塩(260g)
紀州五代梅本舗 / 梅塩
梅干づくりの過程で生まれた塩


究極の黒糖粉末 尚和三盆糖

尚和三盆糖
黒糖なので旨味が濃厚



四季彩々 欧風だし
四季彩々 / 欧風だし
私的No.1洋風野菜出汁



カクキュー 八丁味噌
カクキュー / 八丁味噌
麻婆豆腐も簡単に


しま村:五穀味噌&白味噌
しま村 / 白味噌&五穀味噌
基本の味噌はこれ一筋!

近露山菜味噌加工場 / 山菜味噌
近露山菜味噌加工場 / 山菜味噌
夏野菜たっぷりで美味
味噌いろいろレシピはコチラから
愛用品:カメラ
  • ライブドアブログ