cafe bibliotic HELLO!:バナナの実(トップ)
《2008晩夏の京都編》の最後は、“カフェ・ビブリオティック・ハロー!”。
さおりサンのブログで何度も紹介されてる『バナナのカフェ』。
前回同様ゆっくり和み、そのうえ戦利品まで♪ ホホホ


cafe bibliotic HELLO!:外観

夏だったので、バナナの木がめっちゃ元気。
トップ画像は実じゃなくて蕾だそうです!!!
(きぃのサン、ありがと〜♪ いつも見てるバナナと違うなっと思ってたの。ワハハ)


cafe bibliotic HELLO!:2Fの書棚
cafe bibliotic HELLO!:2Fから1Fを見たところ

今回も2Fのソファー席に。ラッキー♪
『図書館カフェ』と言われてるだけあって、本がいっぱい。
(クロは『バナナワニ園』って呼んでるけど・・・)
スタッフは、ゆったりした接客で良い感じ♪
押さえた色調といい、吹き抜けの内装といい、長居OKって言われてますよね〜。


私達は、今回もランチセットをお願いしました。

cafe bibliotic HELLO!:サラダ
cafe bibliotic HELLO!:スープ
cafe bibliotic HELLO!:トマトと帆立とバジルのパスタ

【トマトと帆立とバジルのパスタ】(1,000円)★★★★☆
スープ(★★★)&サラダ(★)付き
ドリンクセット(+200円)紅茶

帆立とトマトで旨味たっぷりのソースに、パスタが絡んでオイシーーー。
これで紅茶をつけて、1,200円はお手頃ですね。
(今回のサラダはちょっと好みでは無かったけど・・・エヘヘ)



cafe bibliotic HELLO!:ホットドックプレート
cafe bibliotic HELLO!:カフェラテ

【ホットドックプレート&フライドオニオン付】(1,000円)★★★
スープ&サラダ付き
ドリンクセット(+300円)カフェラテ

パンは単品で食べると、弾力があってとっても美味!
でも、サンドにするには、ちょっと弾力がありすぎ&大きすぎたかも〜。
なので、勝手に分解して食べました。



cafe bibliotic HELLO!:ガムシロップ

とってもお気に入りのカフェなんですが、2Fは煙がたまりやすいことが判明!
(前回はたまたま喫煙者がいなかったみたい)
この時は隣の席で、チェーンスモーカーのお一人様女性が・・・。
窓は開いてたんだけど、どうしても貯まるんだよね〜。
クシャミが出そうでかなり辛かったよ〜。

でも、戦利品がいっぱいあったので、帰りはメチャご機嫌♪ アハハ
前回うかがった後、隣の建物とくっついて大きくなってたんです。
パン工房、陶芸工房、食にまつわる雑貨、多目的オープンスペースが出来てました。

cafe bibliotic HELLO!:パン工房&雑貨店1
cafe bibliotic HELLO!:パン工房&雑貨店2

↑新しい部分はこんな感じ。商品のアップが無いから大丈夫かな?

戦利品は、器、ネックレス、レーズンサンド(とっても美味しい!)。
カードが使えないので、現金をかき集めてあるだけ購入。
年末にも買っちゃいました♪ えへへ
他の戦利品と一緒に『2008年末寄り道の旅』でまとめてアップしました


・・・と、アツーーーーーーイ晩夏の京都旅でした。
正直、私はとっても辛かった!!!
ナイスなカフェと戦利品が無かったら、暴れてかも。ホントに。
春と秋は仕事で行けないので「京都は冬に行く!」と誓いましたヨ。
あっ! でも夏じゃないと土左衛門ごっこ出来ないかぁ〜。悩ましいわ〜。(最終)

cafe bibliotic HELLO! ( 丸太町(京都市営) / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


《たびめし日記〜2008晩夏の京都編〜》記事一覧へ
→ その他の京都のカフェは《京都・かふぇ》記事一覧へ
-----------------------------------------------------------------