アトリエ・ド・マヌビッシュ:パンタワー
パンタワーを作ってみました〜♪ ムフフ
パン・ド・ミは、春日の“アトリエ・ド・マヌビッシュ”のもの。
本郷散歩で歩いた菊坂下にあります)

めっさオイシーーー! 大好きだわーーー!!
私、ハードタイプも大好きだけど、基本は食パン好き。
しっとりした生地と、こんがり芳ばしい耳とのコラボ・・・たまら〜ん。
特にこちらのは、耳が薄くパリッとしてて美味っ。
ストレートで食べると、繊細な風味がよくわかります。
あっさりしてて毎日食べても飽きないですね。

こちらを知ったのはyoshieさんの記事
記事中でリンクされてたELLE a tableの写真を見て秒殺・・・。
ちょうど、マイキーちゃん+M+さんと春日散歩の予定だったので、速攻予約=3
無事入手することができました。
yoshieさん、ありがとうございました〜〜!

アトリエ・ド・マヌビッシュ:外観

“アトリエ・ド・マヌビッシュ”のケーキもデリも、どれも美味しそう。
散歩途中だったので買えず、泣きそうでしたよ〜。
それにしても、この日は一日中食べるもの全てが大当たり。
美味しすぎて笑いが止まらない散歩話は、また後日♪

パン・ド・ミは1.5斤で483円。
10枚カットにしてもらったのがトップ写真です。(一枚抜いてますが)
値上がりしてるようですが、金額以上の価値があると思いました♪


パン・ド・ミは、ストレートでそのまま。
途中からは魚焼きグリルで直火焼きして、↓コチラと一緒に。

空口ママのみるく工房:ソルティーミルクジャム

“空口ママのみるく工房”の『ソルティーミルクジャム』(780円)。

上品な甘さが軽く控えめで、とってもオイシー!!!
塩とのバランスが絶妙なので、甘だるくはなりません。
いくつか食べたミルクジャムの中でも、一番お気に入り。
明治屋で購入したけど常時あるかな? リピしたいよ〜。

【原材料名(毒チェック)】
牛乳、グラニュー糖、てんさい糖、生クリーム、塩(藻塩)
(牛乳は湯来町、砂糖は国産、塩は『海人の藻塩』)



ついでに、他のお気に入りパンを・・・。

ラ・テール1
ラ・テール2

ラ・テール”は、渋谷の東急フードショーで購入しています。
写真右のジャージ牛乳パンが、ほんのり甘くふわふわで好き!



メゾンカイザー:いちぢくのパン

銀座松屋に行ったときは、“メゾンカイザー”。
いちぢくのパンは外せません♪



シニフィアン・シニフィエ:パン・ペイザン(アップ)
シニフィアン・シニフィエ:パン・ペイザン

クロも大お気に入りの“シニフィアン・シニフィエ”。
デパ地下で催事されてるのを見かけたら、即購入。
本店は遠いので、なかなか・・・)
写真はパン・ペイザン。中がつやつやでムッッッチリ弾力!
玄米のような香ばしさがあるの〜。


日々、こんなに美味しいパンをいただけるなんて嬉しい限り!
パン屋さんの技術と労力に、心の底から敬服します。

アトリエ・ド・マヌビッシュ ( 春日(東京) / パン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ


-----------------------------------------------------------------