Cafe One:雑貨1
自由が丘のカフェ“Cafe One”に行ったのは1年前。
とっても居心地が良かったので、もう一回行ってからアップしよーっと♪
・・・と思っていたら、振られ続きで行けないまま。
休日はいつも混んでる大人気のカフェなんですよ〜。

場所は自由が丘駅から30秒くらいかな?
カトレア通り沿いにあるビルの2Fです。見過ごしそうなビルなので要注意。


Cafe One:ボード

細〜い階段の途中には、ウェルカムボード。(↑これは去年の夏のバージョン)


Cafe One:雑貨2
Cafe One:雑貨3

「かわいい雑貨を眺めながら、
 ふわふわ泡のカプチーノと手作りマフィンを召し上がれ」
がコンセプトの通り、壁には作家モノの雑貨が販売されています。
甘くて可愛い系が多いので、好きな方にはたまらないかも〜。
大人過ぎる私&クロには、ちょっと・・・いや、かなり甘過ぎ? アハハ


Cafe One:店内

椅子やテーブルは、カリモクや手作りの椅子などいろいろ。
休日の昼過ぎは、カップルや女性同士のグループが多く、ゆったりしています。
この時は、古いビルなのでエアコンの効きが悪いとのこと。
確かに厨房のお兄さんが一番辛そうでした〜。

私たちが注文したのは、遅いランチとデザートです。
(なんとランチは17:00まで! 詳しい営業時間はコチラを参照ください)

Cafe One:ランチ(丼)

【ランチ】★★★★(880円)
丼+スープ+ソフトドリンク

カフェめしの域を超えていると思われるランチの詳細は忘却・・・。
でも、鶏挽肉と卵の丼ぶりで、とっても美味しかったことだけは覚えてます♪
食べながらクロと「美味しいよね!」と話したので、間違いないはず。
ソフトドリンクは、ホット&アイスで25種類くらいありました。
+100円でワイン、+250円でビールでしたよー。
(このときは、クロがアイスコーヒーを選びました)


Cafe One:チーズケーキ

【チーズケーキ】★★★☆(600円)

メープルナッツのチーズケーキは、量が少なめだけどとっても美味!
花器のような楕円の器と、引っ掛けるように曲がったスプーン。
(どちらも写真だとちょっとわかりにくいなぁ〜)


Cafe One:カフェラテ

【カフェラテ】★★★★★(↑デザートセットで250円)

すっっっっごく綺麗なラテアートでした。
私、個人的に可愛いラテアートにはあまり興味が・・・。ホホホ
でも、こちらのはクオリティが違う気がします。
シンプルなハート型なのに、繊細なラインにうっとり。

隣の席の女子は「おえかきカプチーノ」を注文していました。
ピックが付いてきて、自分で描けるようです。私も描いてみたい!


Cafe One:トイレ

↑トイレの中まで手作りっぽくて、カワイーんですよーーーー♪

そうそう、コチラは犬カフェです。
時々、オーナーさんのワンコもいるみたいですよ〜。


Cafe One:花梨の匙の包み
Cafe One:花梨の匙

帰りに、小さくて使いやすそうな『花梨の匙』を購入。
大きいのが420円で、小さいのが210円。
オリーブオイルを2回塗ってから使うといいとのこと。
クラッシャーの私は、柄が細いのでドキドキしながら使ってます♪


Cafe One:チビTシャツ

“cafe one”は、手作り感溢れる可愛いカフェでした♪
なんとなく、自由が丘っぽくないかな? 
大人気なのに席数が少ないので、なかなか入れないのが辛いところ。
お料理も美味しいし雰囲気もいいので、近いうちに絶対に再訪問します!

Cafe One ( 自由が丘(東京) / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


→その他の《東京かふぇ》コチラ
《東京かふぇ&れすとらん》をまとめた地図はコチラ
-----------------------------------------------------------------