アラスカ:外観(トップ)
まだまだ寒い頃のこと。(2009年2月ね)
+M+さんと夜カフェに行ってきました♪
まだ1年たってないから・・・余裕? ホホホ

大人可愛いベジタリアン・カフェ“アラスカ”。
中目黒と池尻大橋の中間より、やや池尻大橋よりかな。
遅くまで営業している(11:00〜22:30)ので、仕事帰りでも余裕です!


アラスカ:看板

駅から10分程歩いて見つけたのは、個性的な水色の看板!
すぐ隣は“パティスリー 1904”(↓)です。

ブラッスリー1904

コチラはテイクアウトのみだけど、とってもオイシーーーのっ。
19:00までだったので、まずはそちらで買ってから、ゆっくりカフェへ♪


アラスカ:店内・カウンター
アラスカ:店内・テーブル&長椅子

店内は水色と白が基調。
無垢の木のカウンターとテーブルが優しい雰囲気です♪
色紙のリングは幼稚園のとき作ったなぁ〜。(なんて名前か???けど)


アラスカ:店内・硝子戸

そして、グレーかかった水色の木枠がレトロ感満載。
模様なのかしら? 硝子がなんとも氷っぽい雰囲気でステキすぎ。
あっ! だから・・・アラスカ?(まさか?)
夜のせいもあるけど、全体的に温度低めの可愛さがいい感じ。
ラブリーな可愛さじゃなく、涼しげな可愛さなんですよね。
男性お一人様も居心地良さそうでした。


さて、私達が注文したのは。。。

アラスカ:有機大根と小松菜のカレー

+M+さん【有機大根と小松菜のカレー】(1,000円)

大根カレーなんて、初めて!
蓮根チップがアクセントになって、いい感じ。
ちょこっといただきましたが、煮た大根なのでちょっと水っぽいかも?
軽く干して水分を飛ばした大根を、じっくり焼いてから入れると?
なぁ〜んて妄想してました。アハハ
今度【うちめし】でチャレンジしてみよっと。


アラスカ:Rice PLATE

meshi【Rice PLATE】★★(1,500円)
有機里いものコロッケ、有機ホウレン草とひじきのゴマ和え、お新香、お味噌汁、ふろふき大根、玄米

コロッケはとっても美味しかったです。やっぱ、ネットリ里芋はいいわ〜。
胡麻和えはちょっと謎・・・な感じ? アハハ
食べてても何の胡麻和えか全然わからなかったんです。
お味噌汁がかなり塩っぱかったので、ちょっと残念。
でも、とってもヘルシーな夕食でした。(が、ちょっと高いか?)


アラスカ:有機三年番茶
アラスカ:ヴァローナチョコレートブラウニ−

【有機三年番茶】★★★(600円)
【ヴァローナチョコレートブラウニ−】★★★★☆(500円)

追加で注文したチョコブラウニー。やっぱり甘いものは必須♪
こちらはよく冷えてて、ネットリ濃厚でとっても美味しい!
ビターなので、ぽってり生クリームとの相性もバッチリ。
暖かいお茶とのバランスもOKでした。

・・・と、デザートが大お気に入り!!!
ほったらかしてくれる接客も好きですよ〜。
次回は明るい時間帯に、デザートカフェとしても伺いたいカフェでした♪

*+M+さんの記事はコチラ

Alaska ( 池尻大橋 / カフェ )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ


→ その他の《東京れすとらん》コチラ
→ その他の《東京かふぇ》コチラ
《東京かふぇ&れすとらん》をまとめた地図はコチラ
-----------------------------------------------------------------