ポークソテー&クリスマスツリー(トップ)
クリスマスディナーは、ポークソテー&大根おろしでした〜。
普段と変らない? いやいや。。。


大根おろしツリー

ほら、ホワイトツリー♪・・・ってのは強引すぎ? エヘヘ
 

ポークソテー&大根おろしツリー(横から)

下ごしらえをした豚肉を、筋切りしてから両面をソテー。
大根おろしツリーをたっぷりのせて、ポン酢でいただきました。


ポークソテー&大根おろしツリー(上から)

ベランダのパクチー(香菜)を添えました。
大根おろしがサッパリして美味! いくらでも食べちゃいそうでコワイっ。


クリスマスツリー&キーウィ

キーウィ(右)の隣には、初めて買ったクリスマスツリー。
仏教徒なので買おうと思ったことが・・・アハハ。
ツリーはマイキーちゃんと自由が丘に買い物に行ったとき購入。
小さくて可愛いので、我が家は毎年コレを出す事にしま〜す。

私はサンタクロースの存在を信じたことがありません。(妹もクロも)
今の子供達はみんな信じてるんですよね〜。カワイイ♪
幼稚園児の私なんて。。。

・一晩で世界中の子供にプレゼントをあげるなんて、時間的に不可能じゃね?
・ってことは、世界中にサンタ組織があって手分けしてるのか?
・煙突から入るって言うけど、煙突のある家ってあるのか?(近所には無かった)
・だいたい煙突から入ったら火傷したり、真っ黒になったりしないのか?
・それにあんなに大きなお腹だと、煙突の途中で詰まるよね?
・シャンシャン鳴らしながら空飛んでたら、誰かにバレるよね?
・羽もないトナカイが空を飛ぶの? 
・・・・・・と、はてしなく沸きあがる疑問の山々。

そんな疑問の山が解決したのは、幼稚園のクリスマス会でした。
あらわれたのはヒゲをつけた園長さん。(注:体系はソックリ)

「やっぱりサンタさんはいないんだ!」

と確信した瞬間でしたね。
子供の頃から可愛げがなかったなぁ〜。アハハ
なぁ〜んてことを思い出しながら、今回は珍しくデザートも作りました。(続く)


《クリスマス・いろいろ》
ベ太♪(2010クリスマスカード)

《クリスマス・うちめし》
ポークソテー&大根おろし(2010クリスマスディナー)
メリークリスマス♪・・・と、簡単燻製〈魚介編1〉(2009クリスマスディナー)
簡単燻製〈魚介編〉(2008クリスマスディナー)
鴨のロースト・バルサミコソース(2007クリスマスディナー)
ラムチョップのロースト(2006クリスマスディナー)
金時人参パスタ(2006クリスマスディナー)
牡蛎のバター醤油かぼす&マヨチーズ焼き(2005クリスマスケーキ)

《クリスマス・すいーつ》
パンケーキ・ミルフィーユ仕立て(2010クリスマスデザート)
・“ジュエル・ロブション”シュトーレンクグロフ
“papabubble”クリスマスMIX(2007クリスマスのいただきもの)
“蒜山ジャージー”無糖生クリームロールケーキ(2006クリスマスケーキ)

《今回の器》
・生成りの丸いプレート(一番最後):加藤かずみサンの作品(後日アップ予定)

→ その他の《うちめし:甘・果》は、こちら

《ご挨拶》
年賀状
暑中&残暑見舞い
クリスマス
-----------------------------------------------------------------