鬼卸ろし(トップ)
遅くなりました!!!!!!!(←これ夜中の3時半でした)
本日出かけたら冷えまくってしまい、1時間半ほどお風呂にお籠りしてました。
やっと生き返りましたよ〜。涙。

さてさて、『これは何でしょう?』の答えです。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
森川雅光さんの鬼おろし』です♪(確か3,900円くらい)

大根おろしは大好きなので、鬼おろしもいつか欲しいなっと思っていたんです。
でも、普通の鬼おろしの形状にはあまりトキメキが・・・アハハ。
そんな私がときめいたのが『森川雅光さんの鬼おろし』でした。


鬼卸ろし

クロワッサンで松田美智子さんが紹介されていたのを見て、一目惚れ。
しばらくしてお店に問い合わせしたところ・・・予約待ちでした。
しましたよ〜。予約! 待ちましたよ〜。1年1カ月!!

やっと連絡が来たのは、すっかり忘れそうになった昨年12月。
速攻で表参道の“ラ・クッチーナ・フェリーチェ”に受け取りにいきました。


2010_12_19トンテキ03

いろんな方向を向いてる鋭利に削られた歯が、大根をガンガンおろしてくれます。
ポークソテー&大根おろし』はコチラでおろしました。
食感はシャーベットかな? 大根の結晶を食べてる感じで美味!
しかし、おろし担当のクロいわく、削れすぎてコワイそうです。アハハ

-----------------------------------------------------------------

アンケートにご参加いただき、ありがとうございましたっ!
「ご名答!」の方が多かったです〜。皆様さすがです。

他には。。。
・キャラメル:なるほど! かなり美味しそうです。
・栗蒸し羊羹:売ってたらお土産にしたいくらい。
・柚子:色がかなり似てるかも〜。
・栗のペーストをベーキングシートに絞ったところ:おぉーーー。確かに確かに!
・チョコトリュフの中身:これも大納得。チョコかけたいなぁ〜。
・モンブラン:そうそう、秋色なんですよね。
・ごぼう:ごぼうって木みたいですもんね。納得。
・色がピンクだったら、アポロチョコ半分:アタリって言いたいわ〜。
・乾燥させたレモン:乾燥してるとトンガリやすそうですもんね。
・ハリーポッターの入ると意外と広いテント:私も建物に見えました!

実は、私には『童話や漫画の中の片田舎の町並み』に見えたんですよ〜。
山小屋風の同じような家が並んでるようにね。
(ナウシカやラピュタを彷彿・・・しませんか?)

「正体を知ってる私でも、アップにすると別のものに見える。
 ・・・ってことは、知らない人には何に見えるんだろ?」

って思っちゃったので、クイズにさせていただきました。
ご協力ありがとうございました〜!
次回もぜひご協力をお願いします♪

-----------------------------------------------------------------