Cafe-Soul-Tree:ドア

二子玉川に素敵カフェがオープンしていたので、行ってきました!

大型店舗&住環境が充実している二子玉川は、ファミリーの街ってイメージ。
そんな二子玉川に廃墟工場系カフェなんて、本当にビックリです。
築40年の古い鉄工所を改装したカフェ&バー“Cafe Soul Tree”は、大人気でした。
 

Cafe-Soul-Tree:店内

家具は全てアンティークなので、バラバラです。
隣の席とも適度に離れているので、とっても居心地の良い空間。
ソファ席はゆったりしていて、天井も高いので、男性客が多いのも納得ですね。


Cafe-Soul-Tree:アップルパイ&マロンアイス、ティーラテ

奥:ティーラテ(600円)★★★★
手前:アップルパイ(バニラアイス&キャラメルソース)★★★★

素朴なアップルパイと、ポロポロのクランブルが美味しかった!
この日は売り切れ続出で、バニラアイスの代わりにマロンアイスに変更。
アイスに栗がゴロンと入ってたので、キャラメルソースは無しになったのか?
キャラメルソースにはやっぱりバニラかもね。うん。


Cafe-Soul-Tree:ティーラテ

紅茶の茶葉から高濃度のエキスを加圧抽出して、ミルクに合わせたラテ。
これぞ紅茶のエスプレッソ? コーヒーが苦手な私はお気に入りです〜。


Cafe-Soul-Tree:外観

ソファーでゆっくりしていたら、外はすっかり夜。
外観は完全に廃墟倉庫なので、看板とライトが無いと気づかないですよね〜。


Cafe-Soul-Tree:看板

玉堤通りには看板が。この向かいには“ゆっくりとカフェ”があります。
二子玉川駅から12〜3分くらいかな?
この辺りって何も無いのでこの2軒は隠れ家感満載です。

そして、もう少し駅近くに“Inspired by STARBUCKS 玉川3丁目店”も。
お酒も飲める大人スタバで、スイーツも美味しいんですよね〜。
どんどん変化している二子玉川に、今後も期待大!


→ その他の《東京かふぇ》コチラ
→ その他の《東京れすとらん》コチラ
-----------------------------------------------------------------
カフェ ソウル ツリー(カフェ&バー)
住所:東京都世田谷区鎌田3-2-15(Map
Tel:03-6411-7312
定休日:無
営業時間:月〜土 11:30〜翌2:00/日 11:30〜24:00
全面喫煙可
----------------------------------------------------------------