Merry Christmas 2013:手作りベーコンポトフ

ちょっと早いけど、週末なのでクリスマスうちめしです。

クリスマスと言えば、やっぱりお家でご飯がイイですよね〜。
去年のクリスマスはスルーでしたが、今年はすこぶる前向きに!
なんと一週間前から、なんちゃって手作りベーコンを仕込みました。
寒いので、まずは冬の定番〈ポトフ〉です。


手作りベーコンと根菜のポトフ:アップ

〈手作りベーコンと根菜のポトフ〉
1)手作りベーコン+長葱をグリルパンで焼く。
2)手作りベーコン+長葱+隠し包丁を入れた蕪を、欧風だしで煮込む。
3)長葱の真ん中がトロトロになったら器に盛りつけ、ディルを添える。


手作りベーコンと根菜のポトフ:焼きキャベツ

シャキリ焼きキャベツを添えても。甘くって美味しいです!


手作りベーコンと根菜のポトフ:ポワブルロゼ

クリスマスなので、今回はポワブルロゼ(ピンクペッパー)をトッピング。
胡椒とは違うフルーティな香りがいいんですよね〜。

では、みなさま良いクリスマスを♪
(手作りベーコンレシピのいろいろに続きます)

-----------------------------------------------------------------
《ご挨拶》
年賀状
暑中&残暑見舞い
クリスマス

《簡単手作りベーコンで○○○》
手作りベーコン
根菜のポトフ
パスタ
サンドウィッチ
オープンサンド

→ その他の豚肉料理は、こちら
-----------------------------------------------------------------