偶には更新しますだ。

 適当にKP、AP、GILの稼ぎ方について書いてみます。
 まぁ、あちこちのサイト見ながら、適当に思いついたのを書いて言ってるだけなので、信じすぎないように。(コラ
〜〜〜



 とりあえず、ひずみは「神に見捨てられた地」」が一番です。
 テレポでいうと、「ガイアの町」
 ここで、以下の条件を満たす。

 ・アクセ「居合いの心」装備 (モーグリのフレンドカードでとったほうが早い)
 ・アクセ「レベルが80以上高い」 (コーネリアにいるモーグリから買ったほうが早い)
 ・他適当に1.5倍の条件アクセサリ
 ・全キャラレベル1

 この状態で入れば、普通にやってて1KくらいのKPがクリア時にもらえます。

 KPアップ5つ持っていけば…まぁ、大体32kくらいは稼げるんでないだろうか?
 (2^5=32倍)

 KPアップ自体は、宝箱でもいいが、スペシャルデーの翌日あたりに、コーネリアのモーグリから限定品1個手に入るので、面倒でなければPSPの時刻弄って即効で手に入れることも可能。

 上記アクセで大体が「居合いの心」の発動で一発ブレイクするため、KP条件得られるわ、敵が一撃か二回攻撃くらいでHP削れるわで、大分楽なんですね。

 アクセサリの入手自体も一回モードクリアしていれば、楽なはず。
 KP使い放題なんで、素材とったり、装備とったりでGIL稼ぎにも使えまっせ〜。



 1.アーケードモードクリアするなり、ダイヤの指輪持たせたフレンドカードでドロップ狙うなりして、ダイヤのアクセサリを稼ぐ。
 2.スペシャルデーなりAPデーなりに、ダイヤシの指輪を装備したキャラで、カオスとフリーバトル。

 これで相当手に入る。

 ダイヤシリーズでAP+100にしたり、マネキネコ装備したりすれば、鉄板。

 カオス戦は三連戦なので、APチャンスが3回ある上に、一回のバトルとしてカウントするため、3回終わった段階でダイヤの指輪が壊れるという仕様。
 腕に自信があるなら、APチャンスも十分狙っていける。

 これで大体一個のダイヤの腕輪?(AP+400%のやつ)で、100APくらい入手。
 (マネキネコ+ダイヤシリーズ+ダイヤの腕輪
  100%+100%+400%=600%

  通常+APデー+APチャンス
  1+3+(最大)3=7

  取得AP × アクセ倍率 × カオス戦闘数
  (最大)7×6×3=126=126 )
 
 必要なAPの最大数が200だと考えれば、ほとんどのスキルが「2回カオスに行くことで取得できる」という暴落っぷり。
 前回の面倒くささはなんだったんだ。



 もう単純に売り払うくらいしかない。
 基本的には上記の稼ぎやってるうちにバカスカ溜まりますが、完全にGIL狙いならば、ルフェイン装備の売り払いがお勧め。
 『竜王のひずみ』で、最下層の宝箱で書物関連が手に入ることから、一歩手前の第四層のルフェイン装備しか出てこない赤宝箱を片っ端から開けていけば、ルフェイン装備の重複なんざ即効で発生する。

 こいつをスペシャルデーの10%買い取りアップ時なんかに売れば、相当な金策になりますので…。

 金のエンゼルと銀のエンゼルをゴーストにつけてひたすら駆るのでもいいがwww


<最後に…>

 自分好みなゴースト作成方法ですが、自分のフレンドカード設定の場所から、エクスポートして、フレンドカードのインポートでインポートすれば、好きなルールで、好きな装備をつけたゴーストの出来上がり。
 レベル上げなんかにも使えるため、重宝しまっせ。

 そろそろディシディア飽きてきたわな。