ブログネタ
漫画レビュー! に参加中!

スイーツ特化型ごはん漫画発売!



この漫画…!!共感できる…!

『さぼリーマン 飴谷甘太朗』の1巻を読みました。 



あらすじは、作者さんが語っておられます。↓

見どころ



この漫画の大きな見どころの一つが、主人公が甘味を食べる時に、あまりの美味しさに、シュールレアリズム的世界にトリップしてしまう表現です。

おしるこを浴びた結果、一体化したりします。
何を言っているのか わからねーと思うが…!!


公式twitterアカウントでは、そんな甘味のイメージ世界にトリップする甘太朗さんの様子が少しずつ公開されているようなので、気になる方はチェックしてみてください!

サボったまではないですが、私にも外出先でのスイーツの愉しみには共感できます。

クライアントの会社に打ち合わせに行ったあと、直帰の寄り道に、カフェに入って一息つく時間! 
頑張った自分へのご褒美タイムは楽しいものです。


実在する甘味処の紹介が嬉しい!

この漫画に登場する甘味処は、すべて実在するようです。
コレは嬉しいですね!

『孤独のグルメ』や、『愛がなくても喰ってゆけます。』もそうですが、
読者である我々も、そのおいしさに触れることができるというのが最高ですよね。 


1巻の中で行きたいのは、
果実園リーベルあまおうパルフェ(表紙にもなってる!)
ブロンデル銀座メランジェブロンデル47%(パーセンテージはカカオの比率かな~)

パルフェって…!!!完全に誘ってますよ!!!


興味がある方はチェックしてみてください!



↓こんな記事もあります。

何故かさびしい時に読む、オススメごはん漫画6冊



ではまた!