ブログネタ
美味しいもの に参加中!

大分空港の食事はここで是非。食べるとホッとします。



帰省して大分空港に着いたら、必ず食べたい定食があります。



それは、大分空港3F、ビューレストラン スカイラインの「とり天定食」です。

image

空港の食事って、申し訳ないんですが割高で、味は並、というイメージがあるのですが、
ここの鶏天はレベルが高い!



よく漬け込んであるのか下味がしっかり付いていておいしいし、衣もサクサクです。



調味料も、かぼすポン酢とゆず塩がついてくるので、味に変化をつけて楽しめます。


ビューレストラン スカイラインのいいところ



大分名物のりゅうきゅうも食べられますよ。

・窓から飛行機の発着が見れます。


とはいっても、羽田空港みたいにひっきりなしに行ったり来たりはしません。
空と太平洋が広々と広がっています。
大分空港




それを眺めながら、とり天定食をぱくついて、
「ああ、また帰省できるのは数カ月先か~…」






私にとってのノスタルジアを引き出す場所ですね…。
大分大好きすぎやろ私…。



大分の最初の、または最後の日の思い出に食べていってください!
 

気をつけること



営業時間が10:00~19:45(ラストオーダー19:30)です。

早朝便や夜遅い便のタイミングで空港に行く方は食べられないかもしれませんので気をつけてください!

ではまた!