394 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/04(水) 23:02:43 ID:cS7tEo2E
プチですがお局話。

今年の4月、うちの会社に新入社員(女忄生)が入った。
もともと小さな会社なので、新入社員は5年ぶり。
すぐに歓迎会を開いたが、それだけでは寂しいのではないかと、女子会を開くことにした。
女忄生が少ない職場でもあり、新人合わせて5人。
私が真ん中で、先輩A、先輩B、私、後輩C、新人の順。
私と後輩Cは年次が近いので割りと仲がよく、私が企画し、後輩Cに手伝ってもらうことにした。

後輩Cとせっかくだからおしゃれなカフェとかがいいんじゃないかと店を探しつつ、なぜか女忄生の流行に詳しい同期Dと同期E(いずれも私の同期で男)にも相談しつつ、女忄生陣に「女子会のお知らせ」と題してメールで送信。
すると、先輩Bからすぐに返信が。

「女子会ってさー、疲れない?褒めあったりするのって、疲れるだけで苦手なんだよねー。」

先輩B、なににつけてもまず文句を言う。または、開口一番自分の要望を出す。そして絶対に人を褒めたりしない。
正直あまり呼びたくなかったけど、先輩Bだけ呼ばないとネチネチ言われるのでメンバーに入れた。

しかも先輩B、女子会と言っているのに、なぜか返信の宛先に同期Dと同期Eを入れている。
まったく意味がわからず、同期Dが「俺なんで宛先に入ってんの?」と困惑。
同期Eが勇気を出して、「俺たち関係なくないですか?」と先輩Bに返信すると、「女子会って言葉が気持ち悪くて、思わず転送しちゃったー。あんたたちも来れば?」とのこと。

先輩B、後輩にもフランクに接するコミュニケーション力高いアタシを公言していて、同期二人は特にお気に入りのようなのだが、意味不明の言動や絡み方が多く、疎遠にされていることに気づいていない。

私からは当たり障りなく返信したが、もうそんなに言うなら来なくて結構、是非欠席してくれと思っていた。が、メールに添付した出欠簿には、ほぼ出席。さらに欄外に和食かフランス料理希望!と書いてありました。

私が思わず「うざっ!」と言ってしまったら、後輩Cが「ずうずうしいってこういうことですかね」と一言。
先輩Aからは、「女子会とか初めてかも!誘ってくれてありがとう(*´ω`)」とほっこりメールが来たので、尚更ひどさが強調された。

先月末、先輩Bが離婚のゴタゴタで退職していったので記念カキコ。

847 :名無しさん@お腹いっぱい。 2007/11/26(月) 17:17:34 ID:jTqlhsgq
やっと通常生活に戻れたのでカキコ

1ヶ月ほど前に持病が悪化し眩暈でフラフラになりながらかかりつけの病院へ。
総合病院の耳鼻科なんだけど、隣は小児科。風邪が流行りだした頃だったので
小児科待合いは大混雑でした。耳鼻科は比較的空いていたし、眩暈が酷く座っている
だけでも辛かったので三人掛けの椅子の1番端に座り柱にもたれかかる様にしていた。

そこへ1歳くらいの小さな子どもを抱いた母親が来て、「ここ開けて下さい」と話しかけられた。
三人掛けの椅子に座ってるのは私だけで、十分に座れると思ったので「空いてますからどうぞ」
と言ったら「そうじゃなくて、付き添いの父親も来るから3人で座れるようにどいて欲しいんです。
耳鼻科なら立っていられない程具合悪くないでしょ?」と言われ呆然。普段なら言い返したい
所だけどそんな元気も無いので「具合が悪いので無理です。座ってるのも辛いくらいです。」
とだけ返して後は何を言われもひたすら無視。父親も登場して色々喚いてた(仮病だとか、
耳鼻科に受診する程度では病気とは言えないとか)所で具合悪さがピークに達して戻しそう
になったので席を立ち洗面所へ向かった。当然親子は椅子に並んで座り、父親が私に
「立って歩けるほど元気ならグタグタ言われる前にさっさと立てよ、バカ」と怒鳴りつけた。

816 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/10/29(火) 15:50:56 ID:SmqO4CV8
この前、とある飲食店で並んでた時。
私と友達の前にはお兄さん一人、おばちゃん二人、女の人が一人、その前にも何人か並んでいた。
いよいよ次は女の人、というところまできて女の人は旦那と母親(義母?)と子供二人をどこからか呼んだ。
後ろに並んでいた人みんな唖然。
おばちゃんたちが聞えよがしに文句言ってもどこ吹く風、一家そろって知らん顔。
店の入り口には「人数がお揃いになってからお並びください」と張り紙があっても無視。
子供が張り紙を読み始めると「うるさい」「静かにしてろ」と邪魔する母親。

(続く)

52 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/26(木) 22:53:26 ID:SeWI3i5y.net
文章苦手なので時系列順に箇条書きにします
後から知ったことや推察した部分もあります

・俺、会社で上司にいじめられる
・上司「女忄生職員を使って(俺)の浮気をでっち上げてやろうw」
・俺、彼女なし
・女忄生職員、隣に住んでる人を恋人と勘違いして凸
・隣の奥さん、真に受けて離婚届を残して家出
・隣の旦那さん、自杀殳未遂して両親に引き取られる
・女忄生職員「(俺)さ~んwww最近彼女との仲はどうですか~?www」
・俺、隣の夫婦の話をする
・女忄生職員「私悪くない!!!」
・上司「(女忄生職員)ちゃんは悪くない!!!お前が悪い!!!」
・俺、職場で上司にいじめられて、女忄生職員をいじめたという汚名と近所の家庭をぶち壊したという汚名を着せられる
・俺、耐えきれずに仕事を辞めると両親に穀潰しと罵倒されて実家から追い出される

このページのトップヘ