102 :名無しさん@お腹いっぱい。 2010/02/08(月) 15:22:41 0
たびたび侵入かましてくる近距離別居のトメ
何度鍵を変えても、義実家が鍵屋のため何度も侵入される
チェーンも定規で押し開けられるがKは身内ハイハイで聞く気ナシ
昼寝していたときに赤を拉致られたので即日DQ返し決行
地元のKが使い物にならないため、Kである親戚を呼び、義実家へ
親戚(お偉いさん)とその部下十数人に囲まれ、gkbrな毒ウトメ
私が今まで保管してきた侵入の証拠(トメの自慢と言う名の自爆、鍵を変えた日などの記録、
ご近所さんの目撃証言等)を提出し、「話を聞きたい」と連行しようとする
抵抗するトメに「じゃあその赤ちゃんはどうしたんですか」ときくと
「嫁子が連れてきて置いて行った!嫁子はネグレクトする虐待親!」と騒ぐ騒ぐ
しょうがないので、玄関に設置していた監視カメラの映像を見せると泣き叫んだ
以前から物が無くなったりしていたので、窃盗と幼児誘拐?の現行犯としてKにお持ち帰り!
即日だったし逮捕状は勿論無いので、あくまでも現在起こっている幼児誘拐の重要参考人
ま、余罪なんか腐るほどあるんですがね
泣きながらすがりついてきたウトを振り払って慈悲の心を捨てたのがDQかなと
ちなみに旦那は実母のキティっぷりにノイローゼになりそうになってた
トメがめでたくタイーホされた記念カキコ


義実家ではないが、実母もけっこうな過干渉だった
孫ちゃん抱っこしたいお世話したい(可愛がりたい)等々うるさかったため、
キレた旦那が生まれたての子猫を連れて行って「赤ちゃんのお世話ドゾーw」と置いてきた
母は大の猫好きな上、まだまだ目が離せない子猫に夢中で私らのことは眼中にない模様w
家主である父の許可なく子猫を押し付けたところがDQだったと反省してましたが後悔はしてないっぽいw

405 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/18(火) 00:58:36 ID:1HH
子どもの頃から名前を間違われることが多かった。
「知代」で「ちよ」と読む。
子どもの頃は十中八九「ともよ」と呼ばれ「千代」と書かれた。
年度始まりの出席では、名前の訂正が必須だった。

阿部知代さんが有名になり、「あべちよさんのちよ」と言えば
大抵分かってくれるのでやれやれ一安心、と思っていた。

それから10年以上経ち、阿部知代さんがあまりテレビで見なくなったころに大人になり、
再度訂正必須になった。
大人になってからだと電話での説明が必要な時もあり、もっと大変になった。

『ともよ』で説明→「智代」と書かれる
『知恵』の『ち』に普通の『よ』→「知世」
(なぜひねる。「よ」は普通だと思ってたのにショックを受ける)

そのうち訂正が面倒で、「ともよ」と呼ばれても「はいはい」と返事するするようになってしまい
重要書類で「智代」とかかれたりし慌てる時もあった。

阿部知代さん、再びメジャーになってくれ。と切実に願っている

350 :名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/16(日) 06:01:13 ID:uh4
小学生の頃からずっと好きだった人がゲイだった。
中学卒業前に告白して見事に玉砕した。でもまだずっと好きだった。
高校は別になったけど、最寄駅が一緒だったから、毎朝駅で会っていた。
帰りも偶然会うことが月1回くらいあった。
会えばお互い挨拶して、一言二言会話していた。
コンビニで偶然会った時、そのまま公園行って1~2時間話したこともあった。
本屋さんで一緒に、立ち読みしたこともあった。
大学進学で地元を離れることになって、その時もう1回告白したけど、やっぱりフラれた。

大学では学校とバイトで人脈が広がって、おかまバーへ連れて行ってもらったことがある。
そこのママに気に入られて、何故だか一緒に働かないかと誘われた。
「私、女ですよ?」て言っても「別にいいじゃない!」て、良くないよ(´・_・`)
そこに好きな人からLINEが届いて、好きな人の話題になって、画像見せたら
「あら~この子はこっちの子ねぇ」
てママから言われた。その時はまた冗談を言ってるんだと思った。
でも本当にゲイだった。

432 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/05(土) 01:32:29 ID:eMr
愚痴らせてください!
昨日、母から父が倒れたって連絡受けて父に会いにいったんだけど4年ぶりに妹(30)と会った。
なんていうかびっくりするほど老けていて驚いた。
元々大人っぽい顔だから「30代過ぎたらむしろ若くみられる~」なんていってたのに…地黒に拍車がかかってたw
振り袖があるものの、20代のファッションのまんまにピンヒール。色身はアイボリーと黒だけど場末のママとか人妻系のキャバみたいでびっくりした。
化粧もギャルで倖田來未みたいなウェーブヘア。なんか若作り頑張ってます!って感じでみていて私もババア(お互い30代で2才しか変わらないけど)になるわけだ、二の腕同じだな~私!と思いつつもイチイチいうべきじゃないなーと口を閉ざした訳です。

しかし会って最初に旦那みるなり妹夫婦が「老けたね~!久しぶり」って言われてちょっとカチンと来て、つい
「あんたどうしたの?めっちゃ老けたね!旦那さん(50代)と年齢差感じないわ~!まさに夫婦だねぇ」
と言ったらふぐみたいにふくれて「老けたのはあんた!オバチャン!」と言われた。
でも2ちゃんやネットでさんざん20代からババア扱いされてきたのでババアと言われずオバチャンって呼ばれて全然悔しくなかった。

でも旦那を老けたね呼ばわりしたのは許せない。
まだ旦那ギリ20代で、年齢相応のはず!若くみられる事も稀にあるんです…稀だけど。

妹はともかく、特別若くみられる訳でもないヤンキー臭抜けない3メートルの距離からニコチン臭い50のオッサンに言われる筋合いないわ!!

前々からだけど苦手っていうか嫌いだったけどだいっ嫌いになったわ!

374 :名無しさん@お腹いっぱい。 2018/02/08(木) 12:38:03 ID:LLd
出戻りの義姉が慰謝料を元手にマンションを買って、
お祝いに“人をダメにするソファ”が欲しいって言うから注文した。
受注生産だったのですぐには渡せなくて、引越してしばらく経って
義姉の新居で私と義父母が招待されて食事してる時に宅配便が届き(旦那は急な出張で来れなかった)
喜んで開封して義姉が座ったら、埋もれて起き上がれなくなった。
そしたら義母が「私ちゃん、さすがにこれはダメでしょう。こうなるのは分かるでしょう?」って
それを注文した私を責め始め、義父が更に容赦なく「まさに豚に真珠やな」と。
えええ、私のせい?と思って義姉を見たら目が合って、唇の動きで「ごめん」って言ってるのが分かったので
まぁいいや、罪を被ろうと思い「すみません。これはうちで使います」って言って車に積んで帰った。
義姉も自分の体重のこと忘れてて、まさかあんなに埋まるとは思ってなかったらしい。
後日お詫びにと義姉にごはん奢ってもらったから許す。

このページのトップヘ