368: 名無しさん@おーぷん 2017/03/11(土)14:15:50 ID:nQz
震災時のお話しを。
父は紙製品に対して異様な執着があり「安かったから!」とボックスティッシュとトイレットペーパーを買い込む人。
もちろん父の自腹。花粉症とかそういうわけでもない。
一時期は納戸の8割がその2品になってしまう事態になってしまいさすがに母が怒り、
「買い置きはそれぞれ5提げまで」と取り決めて落ち着いた。

そして起きた東日本大震災。
内陸寄りとはいえ父は被災県出身で親族も被災地にたくさんいる。
どうにか伯母と連絡がついて安否の確認をした際に荷物の配送が始まったら送るから
必要なものがあれば連絡してくれ、それまでにできる限り集めておくと伝えた。
そのとき伯母からティッシュとトイレットペーパーのリクエストがきた。
私たちの住まいは関東で、被害はなかったけど物流に波がある地域だった。
しかも全国的に紙不足のタイミング。
家には各4提げずつしかストックがなく、「2提げずつでも送ろうか」なんて話をしていたら父がおもむろに席を立った。

自分の部屋に戻ったと思ったら片手にトイレットペーパー×2提げ、もう片手にティッシュ×2提げという姿で登場。
それをリビングに置くとまた部屋に戻り、同じ荷物を運ぶこと数回。
さらに通勤に使っている車のキーを取って外に行き、片手に(以下略)
それをリビングに置くと車に戻り(以下略)
トータルで計60提げ近いペーパー類が、それこそ山のように積まれた。
ビックリする母と私に、父は申し訳なさそうな顔をして
「店頭で安いのを見つけるとつい我慢できずに買ってしまった。部屋のクローゼットと車のトランクに隠し持っていた」と告白した。

結果オーライで大量のペーパー類を伯母に送れたのはよかったけど、父はやっぱり怒られた。
でもストックは納戸の半分まで許可が出たので父は喜んでいた。
私はといえば、あの山積みのペーパー類を写真に撮っておけばよかったと悔いている。

100: 名無しさん@おーぷん 2015/08/15(土)00:01:42 ID:Nl0
私は付き合って暫くは旦那が好きじゃなかった。
だけど、一流企業に勤めていたから、子供と支えてくれた母親の生活費のために付き合った。

四歳のころから付き合いのある一つ年上の幼馴染と結婚したけど、
結婚二年目に不倫→不倫相手に子供出来るのコンボで離婚。
それなりの慰謝料と当時生後八か月だった娘、最後まで私の味方だった母親と一緒に
地元から逃げるように今暮らしてる町に引っ越してきた。

初恋で世界一大好きだった幼馴染に裏切られて傷心していたけど、
持病があって働けない母と可愛い娘のために必タヒになって派遣で働いた。
その会社の取引先に大学時代、私に彼氏(幼馴染とは違う大学だった)がいるのを知らずに
告白してきた(勿論即答で断った)同級生の旦那と出会った。

向こうは再会した喜びからか嬉しそうに話しかけてきたけど、
私はぶっちゃけ旦那の事が苦手だったから適当にあしらっていた。
だけどよく考えたら旦那は誰に聞いても一流企業と呼ばれる会社に勤めて、
今も私に惚れているという好条件の男。
当時、幼馴染に捨てられたことから男性不信の私だったけど、
娘と母の事も考えるとお金はいくらでも必要だったから
旦那を今でいうATMにして楽な生活をしようと考えた。

幼馴染に裏切られた悲劇のヒロインを演じて旦那を誘惑し、そのまま逢瀬を重ねて、あれよあれよと婚約。
旦那は両親とタヒ別していたからバツイチの私でも反対がなかったし、人柄がよかったため
私の母も賛成してくれた。

577: 素敵な旦那様 05/01/18 00:53:13
共稼ぎで新婚3ヶ月なんだが、たまの土日二人で朝寝をしていたら、
俺の母親が電話してきた。
「親戚からいろいろ送ってきたので(親戚は海沿いの街)今から持っていくからね」
何の気なしにOKしたら、電話切った瞬間嫁からどやされた。_| ̄|○

142: 名無しさん@おーぷん 2014/11/29(土)23:27:38 ID:???
名付けについて夫婦で揉めてるので相談

旦那が古臭い名前をつけたがって困ってる
女の子を妊娠中なんだけど出してくる名前が古くて子供がかわいそう
候補に上げてきたのが香子(かおるこ)、智花(ちか)、百合(ゆり)
好きな女性作家の名前から一部もらってきたらしい
由来が古臭いお婆さんの名前なんてかわいそう過ぎる
私がもっと今風に可愛い名前を提案したら困った顔してくる
子供のためにもどうやって説得するべき?

102: 名無しさん@おーぷん 2016/12/03(土)15:05:26 ID:???
今日はなんか疲れたよー
役がついて昇給して、旦那の収入を超えた。
旦那にその話したら、今日になって落ち込んでる…
言い過ぎるのもよくないと思ってさらっと励ましたけど
一人でふらっと出てっちゃった。

旦那のことは大好きだし旦那がいるから仕事頑張れる
(そのことは折々に伝えてる)けど
家事ほぼ全部私がやるし、貯金も多いし、この上収入もとなると
なんかさ、なんか、もうちょっと旦那頑張ってって思っちゃうよ。
本人も分かってて落ち込むんだろうけど、
本人にしかどうにかできないことだし。
なんかなー。

このページのトップヘ