299 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 13:45:49 ID:H2x
初めて書き込むので読みづらいかも知れませんが、相談させてください。
私の父は、私が産まれる前から海外出張ばかりでした。私と一緒に過ごした時間より海外にいた時間の方が長いです。
五年ほど前から出張先の同僚(私の2つ年上、何人か知らないです)と不倫関係になり、去年の夏頃母にボロいマンションを与えて追い出し離婚(慰謝料はそのマンションのみ)、彼女と先月入籍したそうです。
私は結婚して実家を離れているので、顔を合わせたことはありません。興味もありません。

そしてこれが一番の問題なのですが、祖母が外国人の若い嫁連れてる私マジグローバル!な状態になっているのです。
ド田舎ですので、外国人が家にいるということが自慢になるとでも思っているのか…若い嫁さんを連れてご近所に挨拶回りをしまくり、知り合いに片っ端から電話をかけまくり。私の夫の実家にも何故か電話攻撃贈り物攻撃。

電話依存してるな~とは学生の頃から思ってましたが、私ではなく夫の実家に電話しまくることに申し訳なさを感じて参ってます。
父を通してやめてほしいと頼んだのですが、理解出来ないようです。それどころか「かけたことないよ」と。もう、絶縁する!と言ってしまってもいいんでしょうか。
私が小さい頃はずっと祖母が面倒を見てくれていたので、そんなこと言ったら傷つくのでは、と悩んでいます。
       
301 :名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/13(水) 13:51:29 ID:Tw9
>>300一連のレス読んだ上で、(わがまま放題だったのはわかった上で)
連れてきた以上の責任問題の話のつもりなんだけども。
無理やりついてきたことを許したのと、同席を許した人が
責任をとるのが筋じゃないか?って。

>>299 祖母は父親の母親なんだろうから、ご近所に自慢することも
電話かけまくることもほっておけば?
不倫したあと若い嫁もらって帰ってきたなんて、ご近所がどう思うか
すぐに結果は出ると思うし。
あなた旦那実家には何も言うなと本人に釘をさす(祖母に)くらいから始めるのはダメなの?
母親を捨てた父も、捨てさせた浮気相手も嫌いだから
その件に関する連絡をこっち側に入れるなって。

それでもやめなかったらそのとき絶縁でいいんじゃない?