851 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/15(日) 17:06:54 ID:m0S

結婚してから3年半、有給の消化や引き継ぎも終わって、明日から専業主婦。
大学を卒業してから4年半勤めていた会社は女忄生比に比べて男忄生比がとても高く、その男忄生陣から受けるセクハラやパワハラと会社に残っているお局様たちの嫌がらせが本当に苦痛でした。
やっとの思いでたどり着いて、好きでしている仕事ではあったけれど、上司から理不尽なことで怒鳴られたりとか、お局様に物を隠されたり捨てられたりするのが本当に辛かったです。
でも、家に帰れば、旦那は私が泣きながら言うそういったことに対する愚痴を受け止めてくれました。そして、励ましつつも、
「辛ければいつでも辞めていいよ」と言ってくれていました。
だから、負けたくないという気持ちもありましたが、どんなに辛いことがあっても、この人だけは私の味方だって思えるから頑張れました。
でも、当時彼氏だった旦那が就職のお祝いに贈ってくれて、ずっと大事に使ってきたボールペンを、お局様たちに
「こんな高そうなボールペンを使ってるなんて生意気だ」
と机や床に叩きつけて、叩き壊されたときにフッと何かが切れて、そのまま泣きながら家に帰りました。
結局そのまま旦那に言って仕事は辞めました。
旦那は、今までのことを労ってくれた上に、私の有給に自分の有給を合わせてまで、学生以来の旅行に一週間石川県の温泉に連れていってもらいました(代金も旦那が独身時代の貯金を切り崩してくれました)。
旦那は今お昼寝中。今まで、愚痴をいってばっかりで旦那の愚痴はほとんど聞いてあげられなかったけど、今度は私が聞く番。あまり得意じゃないけど、家事も頑張って、旦那を家で休めてあげたいです。
子供をどうするかについて含めて将来計画も変わったし、色々と大変になると思うけど、私は旦那がいれば頑張れるし、旦那にも、私がいるから頑張れるって言ってもらえるようになりたいです。
       
853 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/15(日) 18:04:58 ID:h5M
>>851
お疲れ様でした。
他人の幸せを妬んで意地悪するような連中がいる会社なんか、いつか潰れればいいんです。
もし私があなたの身近にいる友人知人なら会社名聞き出して、製造ならその商品は買わないし、金融や保険なら取引も契約もしません。
女友達ってそういうトコあるでしょ。実際に損も得も無くても、友達苦しめただけで嫌いになります。
これから夫婦仲良くね。旦那さん、めちゃくちゃ優しい人だ…。幸せにね。幸せになることがリベンジだね。
854 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/15(日) 18:35:52 ID:LQp
>>851
器物破損の犯罪が発生したんだな
窃盗にもなるのかな
そのことに関するお局と会社の見解を聞いてみたいものだ
855 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/15(日) 21:00:26 ID:m0S
>>853
ありがとうございます。
辞めた会社はしばらくは安泰だと思います…
ただ、やはり自分の会社の商品を今見るとやはり暗い気持ちになります。
あと、私はもう十分幸せですw。なので、旦那とお互い幸せに暮らせればなと思います。

>>854
その辺りはどうなのでしょうね。
私も今更どうこういうつもりもありませんが、言ったところでどうもならないと思います。