104: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:18:50.98 ID:DhzpufBK
今まさに新幹線のグリーン席クレクレされたところだ
あんまりびっくりくると声が出なくなるね
「私は持病があって立ってると発作を起こして倒れるわよ!あなたのせいよ!」
とまくしたてられて膝の上に荷物置かれた

ずっと見ていた車内販売のお姉さんにはスルーされて泣きそうになりながら
「私だって持病はありまぁす!」
と訴えたら、斜め前にいた中年のサラリーマンが強く注意してくれて助かった
       
106: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:36:47.59 ID:qJPKnfWJ
高圧的にいって上手くいった経験があったんだろうな
味方してくれる人がいて良かったね

105: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 19:30:31.89 ID:aMmnr/zS
おつかれ。
もうちょっと詳しく。

107: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 20:13:57.42 ID:DhzpufBK
>>105
そのままなんだけど、私は持病があって、法事で帰省する際にひと月前から新幹線のグリーン取ってた
そしたら今日はその新幹線が混んでいて、自由席の列はかなりの行列、指定席もなしの状態
その人は40代くらいかな?まっすぐにグリーン車両に乗ってきて、ぐるっと見回して私に上で書いたように迫ってきた
デッキで待機してた車内販売のお姉さんは見て見ぬ振り、車掌さんを呼びたくても膝にどかっとスーツケース置かれて出来ない状態
サラリーマンが
「それだけ酷い病気なら、なんで指定席を前持って取らないんだ!弱そうな人をわざわざ探して恐喝か!」
って言ってくれて、女の人は何よとか言いながら荷物持って出てった
その後指定席でもやってたみたい、グリーン車両に車掌さんがいる時、お客さんが
「指定席譲れって絡まれてる人がいる」
って呼びに来たから

110: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 21:16:41.13 ID:8kGNHGTX
>>107
サラリーマンの正論かっこいいいいい

108: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 21:04:22.53 ID:XSuoSVaO
>>107
それ今からでも良いから苦情出したほうが良いぞ

何月何日何時何分にどこどこ発の何番席でこういうトラブルがあって
車内販売のお姉さんに見て見ぬふりされたって

おばさんが一番悪いけどそれに知らぬ存ぜぬを通すスタッフは駄目だわ

109: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 21:13:01.01 ID:rLEvYBmd
>>108
同意。

113: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 22:52:07.08 ID:k2pv8w5e
>>108
無知乙。
車内販売は派遣だから売り子にそんな対応義務なんてないの。

むしろ重クレームに発展した際の責任の所在が曖昧になるから
JR のほうがむしろ業務外の事項に手出しさせるわけがない。

何知ったかぶりで煽ってんだよ。

112: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 22:39:45.17 ID:9Wc3Fv9V
>>108
販売のお姉さんはあくまで販売業務を委託されてるだけなんだから、列車運行には何の責任もないんじゃね、お姉さんにどうにかしろと言うのも酷だよ

119: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 23:48:46.54 ID:XSuoSVaO
>>112
収めろとまでは言ってないよ
ただその場で客相手に物を販売している立場としてそういうトラブルがあったのなら
車掌なりにでも伝えるなりすればいいのにガン無視は酷いって話

114: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 22:58:34.82 ID:RlqAd3vH
いや、車掌に知らせに行くぐらいやれよ
業務範囲云々より人道的にどうよ

115: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 23:04:36.54 ID:0xfud5Tk
>>114
人道的にどうのって話は日本人にしか効果ないんだよなあ…

116: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 23:16:28.41 ID:ajuul53z
でも対応せず無視したってのはクレーム入れてもいいんじゃないの?

・売り子が絡まれてる人を無視した

・売り子が絡まれてる人を見掛けたので車掌に対応を依頼した

そんなに後者は悪いことでもないし

117: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/24(日) 23:29:23.25 ID:ENvnK+iU
まあ車掌呼びに行ったら行ったで、売り上げへの影響とか、カートを放置するのか危険を冒して爆走
するのか、みたいな諸問題も出るわな。派遣会社からすれば。
売り子さんが人道的にどうにかしたくても、>>113の意味含めて職務上できない状況ってやつ。

だったら乗務員ではないにせよ、客ではない準乗員には内線インカムくらい配布すりゃいいのに、とは思う。

120: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 00:13:50.82 ID:8sU1K2bb
売り子の義務何とかって言ってる奴って、自分が>>107みたいな状況になったらなったで
真っ先に売り子に泣き付くだろうな。
それで蔑ろにされたら矛先が売り子へw

121: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 00:24:10.41 ID:JLg28F0M
新幹線の物売りはJRのアソシエイト職(正社員)だぞ
普通に検索してもらえれば出てくる

うちの姉が昔これだった

122: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 00:31:44.11 ID:vL/KVcgq
女性は大変だな
俺がそんなキチババアに因縁つけられたら下手すると相手殴りコロして
しまうかもしれん…
最低でも右フックで顎打ち抜くか右ストレートで鼻骨骨折させちまう

123: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/08/25(月) 01:11:21.20 ID:5t0Y7+Kj
>>122
そういう相手には絶対言わないのがいやらしいよね
イクメンも若い女とかには睨みつけたりするのに男には謝ったりする


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1408403832/