2005年08月17日

最近けっこうお気に入り F徳のらーめん

fktk_krG芸D学は、それなりにらーめん激戦区です。幾多のらーめん屋がつぶれていったことでしょう。
最近は、辛さを売りにしたらーめん屋が二つほど登場しています。さて、いかに。

そんなできてはつぶれるらーめん屋のひとつとして認識していた
F徳に、気まぐれで行ってみました。
こういうチェーン店ぽいお店は好きではないのですが、
何せ、飲んだあとだったので、ついふらふらと。

そうしたら、けっこう美味しかったんですよね。特に麺が好きでした。
というわけで、お昼にもう一度行ってみました。

お昼だと、実はですね、替え玉か半ライスが無料なんですね。
で、この替え玉が正真正銘の一玉なんで、けっこう食べ応えがあるわけです。

私が頼んだのは、「クロ」。醤油ってことですね。
豚骨スープに醤油が「クロ」、玉葱の焦がし油が入っているものが「シロ」、それに「ミソ」と。

もちろん麺硬、替え玉を。あれ、葱多めっていうのもできるんだ。んじゃ、それも。

出てきました。なかなか旨そうな鰹の風味が漂っています。
麺を啜ってみると、いいですねえ、硬さ加減が。バリバリ系です。
おお久しぶりに、硬いって麺を食べました。丸山製麺と箱にありますね。
なんでも麺が新しくなって美味しくなったとあります。
うん、確かに美味しい。

というわけであっという間に食べてしまったので、替え玉をお願いします。
少しタイミングが遅かったなあ。手持ち無沙汰。
さあてと、出てきました。
替え玉ももちろん麺硬にしてもらいました。
これをスープの中に投入すると、
ハイ、一から食べ直しですって感じです。
トッピングがないだけで、まさしく一人前。

ごちそうさま。

yajirusi2004年の今日の記事はこちら

□□□きょうの「食」ヘッドライン・ニュース□□□
特にありませんでした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mesinosuke/50029916