いやあ、結局今週は馬券買いませんでした(笑)
土曜からの予想リズムをもう少し整えておきたかったことが最大要因。


ベットせずに外から競馬を客観的に見ることができたおかげで、
まずまずの感触を持って次週以降の予想ができそうです。


今週はとりあえず府中参戦の予定なんで、気合入れていきますよ。


さて、フローラS。

12.2-12.2-11.4-11.6-12.5
60.9-59.9

スローの瞬発ラップ→消耗質なので
どう見ても逃げ残りラップ。

この展開が予想でき、尚且つ前にバイアスあったからこそ、
イクスキューズには自信あったんですが。

これはもろに距離でしょうねえ。
最後の1Fがバタバタ。
このラップ質で逃げ切れないとはある意味衝撃の結果でした。


さて、差してきたベッラレイアミンティエアー
まあ強いですよ。
使える脚の証明には十分な内容。

ただ、2強に相対する上では厳しいかもしれませんね。

2強ともに瞬発力型で、
同じラップ質で挑んでしまうとやはり前で競馬できる強みが出ます。
記憶の面でも桜花賞のラップ質を刻んでいる分、相対的に有利。




で、今週唯一買わなかったことを後悔したのが、
日曜京都10Rの橘S。

これはシステム発動馬が
ユーチャリスオメガエクスプレス

どちらかと言えばで、
GII経由してきているユーチャリスを上位に取ったのですが、
ここまで京都が高速馬場で前バイアスで、
追込のダノンムローが人気ならば
この2頭の馬連1点で勝負できましたね。

馬連2480円、枠連2610円(笑)


まあこの分も今週しっかり取り返しますよ。