2006年05月14日

だいぶ遅くなりましたが、輪舞がリニューアルしました。
10日ほど前に再結成しました。
013





輪舞ギルドのHPでは名前隠されてたけど、別にいいじゃないかw
つーことで勝手に承諾もなしにぺたり。
輪舞ギルドをよろしくね♪


それはそうと初DHボス。
010







感動のご対面です。


012



しかし、このゲームのNPCの台詞って本当にアバウトだよね。
ぇ?
報酬はなんだったかって?
そんな事聞くなんてヤボって奴ですYO!



さてさて、ついに44になりました。
次は45です。
すっげー苦労しそうですね。
43〜44までに3ヶ月くらいかかったよーな…
気のせいかな?かな?
011









本日の昼の聖戦。
LA全軍突撃指令とともにCCUに特攻しました。
10秒で↓になりました。
014


マジ勘弁してください。

(20:46)

2006年05月02日

慈悲+4の破壊、ついに6足目となり流石に意気消沈ぎみなメンソールです。
金策ができないのでタリック宝石買いあさるという無茶もできません。
ならばエレメを出してウハウハしようぜ大戦法。
BDに参加して日々エレメ出ろ出ろと念を送る。
先日、中宝石オンリーでした。
本日、中宝石オンリーでした。
明日も中宝石オンリーですか?
たまに大宝石も出ますがこなした数と比較すると、なんか微妙感が漂います。
そもそもエレメなんか1つも持ってないんだから荒のある戦法です。
すいません嘘吐きました、エレメ1つあります。
ST30%のゴミエレメが。

それはそうとBDやったりイダーいったりで漸く43の65%です。
44まであと35%だぁ。

44になった鬼姫さんがイダー?で約1時間やって0.5%とか言ってました。
ほんと45なんて凡人な私には無理だろって思う世界です。

それはそうと鬼姫さんからスマートビックソードブレイカーを貰いました。
これもってスキャンパーで敵のCU駆け抜けて釣りをしろと言いやがります。
確かにスキャンパーは機動性だけならバツグンです。
でも回避−30はでかいです。
中途半端な回避しかない私には必死ですよマジで。
追われている時にスキャンパー使ったら発動の間にデバフの山とかマジつかえねぇ。
スキャンパーはマジ移動用ですよ、本当。

まぁそれはともかく。
ショートカットがついに5段まで達したといいましたので私のショートカットを晒すことにしますw
009






もうぐちゃぐちゃで私以外使えないヨw

(04:19)

2006年04月29日

書くことって特にないのよね。
インテ43ボディ+3になったのでシロマサより硬くなりました。
けどボディだけなので格好悪いったらありゃしない。
008
















みっともないわね。
まぁ狩りの時は諦めてこの格好で。
コラ相手の時はシロマサに切り替えです。
そんなわけでついにショートカットが5段まで使用するハメになりました。
視界がふさがれるって邪魔でイライラしませんか?

(22:52)

2006年04月18日

夕方のPBでマーキスさんがソルスの渓谷にいたので勢いだけでPB行こうってなった。
まぁ誘ったのは私なんですが。
でもガフは硬いのでワプスにしよう!
そう思って荒地にいくと予約してる人とがいなく予約状態になれました。
念のために黒を荒地に配備してレンジャイで挑むことにしました。

PBワプスが沸いて5分。
HP全然減ってないよ。
10分で3割ほど減ってるけど回復されて全然だよ、亀の歩みだよ。
005







しかし、20分後。
ついにワプスを討伐することができました。
生身の二人でも倒せるものなんですねぇ…

さてさて、本日夜の聖戦。
ログインは遅れて聖戦開始から10分ほど。
コラ本体がBUCに攻撃してきてベラ攻撃部隊がCCUに攻撃。
BUC38%にCCU48%という少々厳しいながらもお互い統制の削りあいから始まった気がします。
アクがどっちに動くかで、かなり戦局は変わりそうですが状況は面白い。
久しぶりにわくわくする流れでした。
ベラ本体は北ルートから攻めてコラ防衛が40ほどいたというマッチャが流れてました。
私はというと…
東口のCCU南方面から陽動部隊に加わってました。
釣っては逃げて釣っては逃げて、途中からアクもやってきてコラは北と南に二分されていた感じです。
でもCCU防衛も40くらいいたって言ってたよーな…

あわせると80っすか!
マジ多いです。

そしてアク本体がCCUに突撃をすると私も乗じてCCUに攻撃っ。
006








見ての通りアクのど真ん中です、私一人アクに囲まれてほのぼのと。

その後最終局面になり、ベラ本体は北から攻めてたのでしょうか?
最後まで私の周りにはアク山盛りだったような気がします。

そしたらなんかLAゲット。

ぇぇぇぇぇええええ!
ちょ、無理。
アクに囲まれてる状況でチップ取っちゃったよ!
すかさず逃げるもデバフ山盛り+アクの高火力の前に無残にも死亡…
007







BUC残量は分かりませんが、非常に少なかったはず。
私なんかがチップ取ってすいません、マジすいません。
CCU攻撃するにも立ち位置くらい考えろって感じですよね…
調子にのってアクに囲まれてウハーなんかやるんじゃなかった…
と後悔先に立たず。

でもこれでLAチップ取得5回目です!
次はがんばって伝達できるようにしたいです。

…LA取れたらの話ですがー

(03:26)

2006年04月15日

夜の聖戦。
今日は序盤からコラにT字を占拠されての開幕でした。
コラ50という大部隊が西口から押し寄せてきて、動くどころか動作に問題が出るほどのラグい戦局。
この一回戦で私は軽く5−6回は死にましたね。
それでもベラの防衛は厚くBUCも10%しか削られないで撃退できました。
しかしその後アクの南からの攻めと、コラの北ルート攻めの2方向攻めに合いベラ戦力の分断で疲弊し、一気に統制を削られLAはコラとなりました。
最近聖戦のたびに思うのですが、日に日にコラの参加率が増大している気がするのです。
気のせいかなぁ?

今日の聖戦で黒機甲が実に多くいました。
現在金策が非常に困難となり、まさに黒乗りとしては氷河期といった状況で、頑張っている姿みて思います。

頑張ってください、と。

ついでに、修理費大丈夫?と。

ついでに、金策どうやってるの?と。

……失礼しました。
なにぶん、私の黒の時は(今でも)毎回破産寸前で火山オンラインだったので、非常に気になる所なのです。

故に、今現在の金策無理状況で、今日のように黒機甲がたくさんいるのを見て、疑問に思った所存でございました。



そういえばダークホール。
イダーのホワイトホールの、ある場所に変な入り口があるんですよ。
そこに入るとグレイホールってトンネルがありまして、通過するとDHに行けるんです。

もちろん今考えた妄想です、ごめんなさい。

DH全然ダメです。
1面もクリアできません。
35匹まではいけるんですが、そこから先がどうにも。
6人で35匹なら8人ならなんとかクリアできそうな気がしますけど。
なかなか輪舞のメンバーが集まれないのが問題かもしれませんね。

今なら輪舞ギルメン募集中です!(勝手に)
さぁ今この機会に入隊してはいかがでしょうか!?
今入隊するとゴミアクs・・もとい、スキルが上がっちゃうリングとか貰えるかも!?(誰もいらない)
さらにギルマスからすごいプレゼントも貰えるキャンペーン中です!(勿論了承など得ていない)


……まぁ、冗談はともかく(ギルメンは増えてほしい)
ダークホール、いつかはクリアしたいです。
夢のひとつとして、のんびりと目指しますか。

流石にBDやDHでLV上げとかは無理っぽいですが。

(03:51)

2006年04月12日

本日(日付では昨日だけと)ついに新パッチがあたりました。
DH到来の予感!
さっそく火山へ行って狩ること1時間あまり。
DHゲートのキーが6個ゲットできました。
思ったよりボロボロでる様です。
夜の聖戦前にギルメン6人でDHチャレンジしたけど…

いやはや、無理。
1面すら満足にクリアできない現状。
何かコツでもあるんでしょうか?
あんまりない火力で進める良い方法があったらぜひご一報ください(ぇ

どうやら黒が硬くなったらしいとの話です。
でも、今の黒を多少硬くしても焼け石に水な気がするのは気のせいでしょうか?

…気のせいですね。ハイ。

ギルメンがヒール弱体でヒィヒィ言ってました。
まぁ色々と問題点を指摘されていただけに今回の下方修正は仕方ないのでしょうね…
レンジャイな私には無関係ですが。

そういえばギルドシステムでギルマスを変更できる様になりました。
輪舞では初代ギルマスが引退してしまったので、ずっとギルマス不在のままでした。
しかし、ようやくギルマスを祭り上げることができるのです。
本人の了承も聞かずに勝手に提案して可決w
004





これから頑張ってください新ギルマスさまw

色々新スキルが来たとか言ってるけど、ピュアレンジャイな私には関係ありません。
とか思ってたらセンティネルのスキャンパーが実装されていた。
あんまり足が速いものだから夜の聖戦で東口を封鎖しているコラを単機で突き抜けてCCUまで駆け抜けてしまったのは秘密です。
もちろん単機でCCUに行ったもんだから集団リンチで一瞬で成仏したのも秘密です。
回避−30がとってもでかいので移動用にしか使えないですね。
一応念のため逃走の為に使ったのですが、攻撃くらってる状態で発動すると、スキャンパー使ってる時間の間に回避−30のおかげで面白いように瞬間成仏ができました。

聖戦での一コマ。

003







おバカ3人衆って感じですね。

(00:41)

2006年04月10日

三日坊主にはならなかったけど、四日坊主にはなりました。
こんにちは、メンソールです。

うちのギルドのメンバーに日記書け、言われました。
最近RFの接続率が落ちてます、ネタがないと書けません。

嘘です、ネタはあるとです。
SSが無いと書きにくいです。

そういえば、ギルマスが引退して今のギルドの実質のマスターはドッタランさんぽいです。

嘘です、ヤッタランさんです。
りとるっちはなぜヤッタランさんの事、どったらん言うのかな?
気になると言えば気になります。

嘘です、どうだっていいや。

先日、おいらの現在の最高火力をヤングフレームで検証した。
アド+ストロング+25%弾でクリティカルで↓
002









どうやらメンソールの自慢みたいです。
自慢とかマジウザイよね。

嘘です、ネタが無いから自慢ってことで。

DH実装したらみんなで頑張ってエレメ出しましょう!
もちろん回避エレメは優先的に私の懐にINしましょう。
防御エレメが出たらTMで高く売りましょう(待て
みんなは一人の為に(私)、一人はみんなの為に(TM入れてお金分配)
輪舞ギルドは輪になって踊ろう!隣人を愛せよ(特に私オンリー)


…勿論、冗談ですよ?



(04:48)

2006年04月05日

本日の夜聖戦はACU攻めでした。
まず先にコラがACUを攻めて、それに乗じてベラもアク攻めとなった感じ。
私はふらふらとACUの周りをうろうろとしながらアクを叩いたりACUを叩いたりしてました。
そしたら、ふと私だけ孤立していることに気が付いた。
001
ちょ!
コラの中に私だけ一人!
怖いっすw
まぁコラの皆様も私を攻撃して来なかったです。
なんて話の分かる奴らだw
その後、ベラ攻撃部隊がACU突撃の指示がでると、私もコラにまぎれてACU攻撃にいきました。
コラの数が多く、ACUの減りが早くて、開始20分ごろにはすでにACU58%を切っていました。
そんな状況なので最終突撃が出るのも即で、あっと言う間にACU撃沈。
LAはコラで伝達×。

今日の私は腹痛のため、早期ログアウト。
まさに聖戦しかシテネーヨですね。

(00:34)

2006年04月04日

6ea8d2b9.jpg今日はイダーへ行きました。
輪舞のギルメンが私を含めて4人、HWで狩りをしています。

しかし全員ソロ狩り。
なんで4人も行っててソロなんだ!
もちろん、熟練上げだからさ。
熟練上げのおいてはPTメンバーは邪魔なのさ(マテ

まぁ冗談はともかく。

ドロップ2倍のイダーはヤバイです。
ソロでやったのに売り上げが6.8Mに700G。
POT代が2Mで純利益が7M近いって凄すぎ。

でも金策目当てで行くにはイダーは辛いです。
なにしろ疲れますから。

2時間イダーソロやって経験値が3%しか増えてない。
43って本当に経験値の入りが悪いんですね。

(05:37)

2006年04月03日

65625d32.jpg鉱山行く、加工する、慈悲刺す失敗。
鉱山行く、加工する、慈悲さs(ry
加工費用が無くなる、火山で金策。
鉱山行く、加工する、慈悲さs(ry
エンドレス。


疲れてネタ武器作成。

誰か慈悲+5クダサイまじで(ぇ


(06:03)