201X・龍造寺弱小篇

信長の野望201Xを龍造寺家の面々で攻略します。 ほとんど課金しないので弱いです。 なんとか肥前魂を見せていきたい。

餌よりも愛国心

ねこ大戦「九州ミャンごくし」はまだ開催中ですが、
私は一足先に投了しました。

敵が強すぎるとか会話条件が分らないとかではありません。

悲劇の地


沖田畷で龍造寺家の皆を手に掛けることができないからです。
ゲームの中のイベントだと割り切るのは無理でした。
龍造寺視点だったら遠慮なく島津を殲滅するのに・・・。


終了!解散!

そんなわけで当方のねこ大戦は1周目第4話にて終了となります。
お疲れ様でした。


百武夫婦

兵糧と時間が余ったので百武夫妻デッキの調整でもして過ごします。

201Xも山城国がいまだに攻略できずに詰んでいるし、
そろそろソシャゲから足を洗えという啓示かもしれませんね。(笑)

肥前魂

久方ぶりのねこ大戦ですね。
家兼公は順位報酬なんですか。
平日は殆どINできないので獲得できる気がしません。

問題になっていた操作性の悪さが改善された様子はないけど、
せっかく九州が舞台になっているので適度に楽しむつもりです。
一周だけでも出来たらいいな。

第2話の今山合戦を龍造寺家の面々だけで攻略したらボーナス1000点が貰えたり・・・しませんか。

龍造寺家臣団集合!


でも、龍造寺家のねこ武将同士で会話イベントがいくつか発生したので全く無意味でもない模様。

イベント様々


討ち入りじゃい


まあ、こういう自分なりの拘りがあると気分は盛り上がるからそれで十分ですね。(笑)

幸せな国

ナニワのマルクスこと青木雄二さんが本質を1コマで看破してました。

DSC_0015

日本の国会ってず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとこんな感じですよね。

反政府的なツイートを投稿したら「破壊行動を扇動した」とか因縁つけられて逮捕され、
そのツイートに「いいね!」した人たちも共謀罪に違反していると監視対象にされる。
そんな世の中がすぐそこまで来ていると思うと気が滅入って仕方ありません。
それは穿ち過ぎだと笑う人は歴史に学んだほうがよい。

せっかく手にした権力を批判する自由を簒奪されようといている今日の現状に危機感を持つべき。
ソシャゲの報酬やら将棋の連勝記録やらを気にしている場合じゃないんです。
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ