201X・龍造寺弱小篇

信長の野望201Xを龍造寺家の面々で攻略します。 ほとんど課金しないので弱いです。 なんとか肥前魂を見せていきたい。

美しき悪女の誘惑

何回目か忘れた迎撃戦が開催される最中において、
またしても宿敵が私の前にその姿を現しました。


宿敵三度


有料スカウト「戦術の極・弐」です。
排出される(可能性がある)☆4武将がいずれも高性能であり、
数多くのエージェントがこのガチャに魅力を感じて回したはず。
しかしながら、回す人が多ければ爆死の悲劇もそれに比例して増えていきます。
そういう意味では悪女のような罪深きガチャだと言えるでしょう。

私もこのガチャを累計で100回くらい回しましたが、
いまだに☆4武将を獲得できていません。
「プレミアム天」を維持する際にのみ課金すると改心したので、
今回は手持ちの紹介状7枚のみでの挑戦です。
4周年記念ガチャの結果も芳しくなかったし、
きっと今回も・・・

































完全勝利


!!?



2年越しの想い

や、やりました。
ついに・・・念願の☆4豪姫を引き当てました。
しかも10連ではなく紹介状によるピン引きで。

ようやく私の部隊の狙撃手たちにも光が当たることになりそうです。

そして、ようやく悪女のような「戦術の極・弐」とも縁切りができます。

今夜の晩酌は美味しくなりそうです。(国産ワインが最近のお気に入り)

まだ終わらんよ

インフレが非道


三陸篇のボス「雪男」は体力700万に防御特性が加わって非常に硬い。


辛勝


豪姫を援軍で呼び、溜め攻撃を連打してどうにかこうにか撃破できました。
豪姫は是非とも自前で欲しい武将だけど、クジ運が悪くて全然入手できないんですよねぇ。(嘆息)
本編にはまだついていけている・・・と思いたいです。

一方で最近のイベントの最終魔境は無理なのが多い。

今回も無理

今回の二天一流篇もEXC攻略は諦めました。
こんなのどうやって勝てばいいんだろう。



4周年で3周年

4周年記念ガチャでも3周年武将の愛姫さんが引けた他はハズレだったし、
いまいち華やかさに欠ける感じで5年目の201Xを遊ぶことになるのでしょう。

圓久尼のスキルも強化の対象にならないのかな・・・。

進め、人妻軍団

えんきゅうにのこうげき!
かいしんのいちげき!

最強、最強、圓久尼

とういわけで羽後魔境もなんとか踏破しました。
体力2000万の力士が出てきたのは流石に笑うしかない。

しかし、女性のみで部隊を編成した際は初さんの特技が輝きますね。
周囲大回復+全体防御30%増加は本当に強い。
次の三陸篇でも頼りにしております。

・・・その肝心のアップデートがいつになるのか不安ですけども。(笑)
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ