201X・龍造寺弱小篇

信長の野望201Xを龍造寺家の面々で攻略します。 ほとんど課金しないので弱いです。 なんとか肥前魂を見せていきたい。

終戦記念日の来光

今日は終戦記念日。
かつての愚行と苦痛を想像して歴史に学ぶ日です。
「愚者は経験に学び賢者は歴史に学ぶ」という格言がありますが、
日本人に賢者が多いことを願わずにはいられません。

そして明日は円久尼の命日です。
佐賀県佐賀市多布施三丁目へ向かって黙祷しましょう。

まあそれは置いておいて・・・。

ようこそ!


白波さん!!


ついに入手することができました。
中国地方の魔窟を巡って名将紹介状をかき集めた成果です。
次は無属性攻撃ができる★4を狙います。

ニャがは6周年が来る度に格差が拡大し、もはや私では対人戦は勝てません。
ゆえに合戦は遊撃出陣のみ参加するようにします。
だから適用範囲を全ての戦場へ拡大して下さい。
格差が凄いから棲み分け政策を徹底しないとサービスそのものが終わりますよ、ホントに。

手詰まり感

4回目の6周年が終わりましたね。
まあ、10月くらいにハロウィンだか運動会だかの名称で懲りずに開催されると思ってます。
今回は事前準備ができなかったので殆ど何もしていません。
ランク5の移植なんて夢のまた夢です。貧乏人なので。
唯一それっぽいことをしたのが、

贅の極み

こういう目的不明な産廃伝授。

罰があたった


知ってた。

仕事が忙しかったので場所も流したけれど、今回の報酬の「三悪事」って非常に高性能らしいですね。
お守り状態の相手はほぼ即死だとか何とか。

それはつまり、稀津軽さんの価値が暴落するという解釈で間違いないのでしょうか?

時代おくれ?

頑張って「百段」を移植したのにそれはないですよ運営さん・・・。

う〜ん。

現状

今はこういう布陣だけど、今後は

変更予定

こんな感じに変更したほうがいいのかもしれません。
(円久ニャンを大将から動かす気は)ないです。
どうせ廃課金の人には手も足もでないし、深く考えずのんびり遊べればそれでいいとしましょう。

本業である201Xも色々とうまくいきません。

コラボ企画が開催されていますが、

上級者仕様

例によって踏破が叶わず、

やっと半分

引き換え券こと「小判」も全然集まっていないという惨状です。

そして愛しの白波さんも引けず。

物欲センサー発動

なまじ★4が出ただけに余計に哀しい。

・・・なにか良いことないかなぁ。(他力本願)

集金の時間

夏はソシャゲ業界の稼ぎ時。
あの手この手でプレイヤーのボーナスを狙っています。
その商戦の中で、のぶニャがの野望はというと・・・

餌


「世界ねこの日」とやらを建前にした4回目の6周年キャンペーンです。
儲かるのは分かりますが一年の間に何度も乱発されると、
「定期的に開催しないと業績が厳しいのか?」と勘繰りたくなります。(笑)

急に来たのでNPもMCも用意しておらず、当方は龍造寺家の新参組を少しイジるだけで終了。

即席曾祖父

ほぼ全財産をはたいて確保しておいた御仁を手持ちの素材で即席補強。
行動速度が遅すぎてターンの最後にしか動けません。
慧眼とかに付け替えたいけど先立つものがないので断念。



趣味枠

悲劇の被害者が持つ「水盃」をLV5まで上げてみる。
津軽があれば要らない特技だけど、龍造寺家の固有特技は大事にしたい。
(出番は)ないです。


ところで、家兼公の「老将」ってどういう風に使えばいいんでしょうね?

老将どうでしょう


術攻撃+喝破ときけば有用そうだけど、「智見」と併用してもあまり出ないし。
素直に「文武両道」の方がいいのかしら?
術猫って普段つかわないから勝手がわかりません。
まあ、いいや。どうせ趣味枠ですし。

そんなことより!

白波ぃぃぃぃぃぃ!!(碇シンジ君っぽく)


201Xのガチャの品揃えに愛しの白波さんが入っています。
是非とも欲しい!
しかし出ない!
なんで201Xにはトレード要素がないんでしょうね・・・。
最新コメント
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ