メッセージカードの文例

誕生日、出産祝い、結婚祝い、クリスマスに心をこめたメッセージを送る時の例文、文例を紹介します。メッセージリングやバースデーカード、グリーティングカードなどのご参考にどうぞ。

子ども(おんなのこ)

中学校ご入学のお祝いメッセージ

小学校のご卒業、中学校のご入学に「おめでとうの」気持ちを込めてメッセージを贈ってみませんか?


【中学校ご入学のお祝いメッセージ(女子) 文例 例文】
愛ちゃん、中学入学おめでとう
やさしい女の子に育ってくれてありがとう。


【中学校ご入学のお祝いメッセージ(女子) 文例 例文】

愛ちゃん、ご入学おめでとうございます。
充実した中学校生活をお過ごしください。



ご入学のお祝いにメッセージカードやグリーティングカードとして、
世界でたった一冊だけのオリジナル絵本「クリエイト・ア・ブック」に
心のこもったメッセージを添えて贈ってはいかですか?



神さまの贈りもの(大人向け)

「神さまの贈りもの(大人向け)」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

ときには素直じゃなくなって、
ちょっぴりけんかをしてみても、
すぐに許しあえる。
人に好かれるにはどうしたらいい?
それは、まっさきに相手を好きになること。
大好きな人へ贈りたい一冊です。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。



地球はごちそう(大人向け)

「地球はごちそう(大人向け)」
サイズ:縦266mm×横217mm 36ページ

素晴らしい地球からのごちそうは、
いつまでも無限にあるような気がしていた。
でも、みんな、もう、気がついている。
地球は限りあるごちそうだということを。
ひとりひとりができることから ひとつずつ。
思いは集まりきっと地球に注がれる。

全てのグリーティングブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

入学のお祝いのメッセージ(女の子) 【文例 例文】

お孫さんやお子さまの小学校の入学のお祝いに
心のこもった言葉(メッセージ)も贈りませんか?


入学のお祝いのメッセージ(女の子) 【文例 例文】


【お孫さんへの入学祝い】
しょうがっこう、にゅうがくおめでとう
しょうがっこうにかようのたのしみですね


【お子さまへの入学祝い】
あいちゃん。にゅうがくおめでとう
おともだちとあそんだりおべんきょうたのしみだね



小学校の入学のお祝いと一緒にオリジナル絵本にメッセージを添えて贈ってはいかがですか? 絵本の中に自分の名前が登場するのを見つけた時のワクワク感やドキドキ感を想像してみてください。

プレゼントを贈った方の心を込めたメッセージも扉に並びます。 贈った方も贈られた方も笑顔になる 世界でたった一冊のオリジナル絵本はいかがでしょうか?

神さまの贈りもの(子ども向け)

「神さまの贈りもの(子ども向け)」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

みんなが仲良くすることってとっても大切なこと。
たくさんの思いやりと少しのガマン。
時には失敗してしまうこともあるけど 一人で悩んでいないで、お話ししてね。
お子さまへの読み聞かせにはお勧めの一冊です。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

入園のお祝いのメッセージ(女の子) 【文例 例文】

お孫さんやお子さまの入園のお祝いに
心のこもった言葉(メッセージ)も贈りませんか?


入園のお祝いのメッセージ(女の子) 【文例 例文】


【お孫さんへの入園祝い】
あいちゃん。にゅうえんおめでとう
やさしいおねえさんになってね


【お子さまへの入園祝い】
あいちゃん。にゅうえんおめでとう
うたやおゆうぎにおえかきたのしみだね



幼稚園、保育園の入園のお祝いと一緒にオリジナル絵本にメッセージを添えて贈ってはいかがですか? 絵本の中に自分の名前が登場するのを見つけた時のワクワク感やドキドキ感を想像してみてください。

プレゼントを贈った方の心を込めたメッセージも扉に並びます。 贈った方も贈られた方も笑顔になる 世界でたった一冊のオリジナル絵本はいかがでしょうか?

神さまの贈りもの(子ども向け)

「神さまの贈りもの(子ども向け)」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

みんなが仲良くすることってとっても大切なこと。
たくさんの思いやりと少しのガマン。
時には失敗してしまうこともあるけど 一人で悩んでいないで、お話ししてね。
お子さまへの読み聞かせにはお勧めの一冊です。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

ひなまつり:初節句のおんなのこへのメッセージ 文例

初節句のお子さまやお孫さんへ
心のこもった言葉(メッセージ)も贈りませんか?


初節句の女の子へのメッセージ 【文例 例文】


【初節句のお嬢さまへ】
初節句おめでとう
可愛らしく健やかに育ってね


【初節句のお孫さまへ】
初節句おめでとうございます。
元気ですか?また遊びに来て下さい。


【初節句のお子さまへ】
初節句おめでとう。
素敵なレディになってくださいね



初節句のお祝いにメッセージカードやグリーティングカードとして、
普段、なかなか口に出して言えない思いを込めて。
世界でたった一冊だけのオリジナル絵本「クリエイト・ア・ブック」に
心のこもった温かいメッセージを添えて贈ってはいかですか?



神さまの贈りもの(子ども向け)

「神さまの贈りもの(子ども向け)」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

みんなが仲良くすることってとっても大切なこと。
たくさんの思いやりと少しのガマン。
時には失敗してしまうこともあるけど
一人で悩んでいないで、お話ししてね。
お子さまへの読み聞かせにはお勧めの一冊です。

全てのクリエイト・ア・ブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

 




地球はごちそう(子ども向け)

地球はごちそう(子ども向け)
サイズ:縦266mm 横217mm 36ページ

地球のごちそうは太陽の光、海、大地、雲と雨、木、石と木の実と花。
地球のみんながいっぱいごちそうになったら地球はなくならないかな?
地球を大切にする。
ごちそうになった感謝を言葉と態度で伝えたらどうだろう?

全てのグリーティングブックシリーズの文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

 

おんなのこへのお誕生日のメッセージ

お子さまへのお誕生日プレゼントと一緒に

心のこもったメッセージを書き添えて贈ってはいかがですか?


【3才くらいのおんなのこ向け】
3さいのおたんじょうびおめでとう
あいちゃんのえがおをいっぱいみせてね


【4~5才くらいのおんなのこ向け】
あいちゃん。おたんじょうびおめでとう
いもうとにやさしいおねえちゃんでえらいね


【6才くらいのおんなのこ向け】
おたんじょうびおめでとう
おえかきもじょうずになったね。



お誕生日のメッセージカードやグリーティングカードとして、世界でたった一冊のオリジナル絵本「クリエイト・ア・ブック」はいかがですか?

可愛い子どもたちが主人公として、登場する世界で一冊だけの絵本にメッセージを添えて贈ってはいかですか?




神さまの贈りもの(子ども向け)

「神さまの贈りもの(子ども向け)」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

みんなが仲良くすることってとっても大切なこと。
たくさんの思いやりと少しのガマン。
時には失敗してしまうこともあるけど一人で悩んでいないで、お話ししてね。
お子さまへの読み聞かせにはお勧めの一冊です。

「神さまの贈りもの」の文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。


ビッグパレード

「ビッグパレード」
サイズ:縦211mm×横175mm 36ページ

今日は、町にサーカスがやってくる日。
サーカスの団長さんから頼まれてパレードを先導する車に乗ることになりました。
ピエロにブラスバンド、頭に羽根飾りをつけた白い馬に大きなボールに乗ったクマ…
さぁ楽しいパレードの始まりです。

「ビッグパレード」の文章と挿絵が読めます。
主人公や登場人物の名前等を簡単に変更して読めますので、お試しください。

QRコード
QRコード
ようこそ!あかちゃん
ようこそ!あかちゃん
赤ちゃん誕生
おたんじょうびのほん
おたんじょうびのほん
びっくり誕生日
びっくり誕生日
神さまの贈りもの
神さまの贈りもの
  • ライブドアブログ