2006年11月10日

Dr.コトー診療所2006・第五話

風邪も治りつつありますエマですー☆
ご心配をおかけしましたー。

昨日、ドラマが始まる前に、Dr.コトーの携帯サイトを覗きにいったら、「コトー先生待ち受け第三弾」がぁぁああ!!(*ノ∀<*)
さっそくGet〜☆

さてさて、今週の展開もよかったですよぅ☆
以下、Dr.コトー感想です〜。



剛洋が夏休みという事で島に帰ってきました。
コトー先生ったら、葉書をみながらニヤニヤv
ラブレターですか(笑)

剛洋を驚かせようと、診療所に入ってきたらクラッカーを鳴らして迎えようと考えた和田さん。
「これを引っ張るんですかねぇ?」と聞かれたコトー先生は「そうみたいですねー」と言いながら、パン!!
って先生、今引っ張っちゃってどうするんですか!!(笑)

ドアが開き、「剛洋おかえりー!!」と迎えたその相手は、なんと重さん。
無駄にクラッカー使っちゃったよ(^^;)
しかも片付ける前に、剛洋到着しちゃったし。
「まぁいいか…、剛洋おかえりー!!!」パチパチー。
って、和田さん!それでいいんですか(笑)


布団の中から出てきたコトー先生が可愛かったのですがv
ワイシャツ姿にグッときます(え)

そして剛利帰ってきた━━━━(☆∀☆)━━━━!!!
原親子、久々の再会v
お互い照れくさそうで見ていて微笑ましかったですv

そういえば、剛利、漁師が働いてる姿を遠くから見つめていましたが、やっぱり戻りたいんだろうなぁ…。
でも戻るに戻れないもんなぁ。。。


茉莉子さんのお店で、例の剛利の事故のことを耳にする重さん。
そしてそれを正一に話してました。
「今何処で働いてんだ?」と聞く正一に「それはしらねぇけどよー」と答える重さん。
「役に立たねぇなぁー」って言われてます(苦笑)

そして事故の話を聞いた正一は、ようやく帰ってきた剛利に、「困ってることがあったら相談に乗るから」と言い、
茉莉子さんのお店にて重さんも力になると言ってくれるのですが…。
だけども剛利は、「余計な事をするな!ほっといてくれって言ってんだ!俺は島を出た人間だ。」「漁師じゃ金にならないからな」などと言い放ち、取っ組み合いのケンカに。。
これに怒る重さん。
「舟を売っちまったバチがあたったんだよ!」「情けなんてかけてやらねぇからな!」と突き放してしまいます。
しかも、その話をコトー先生や剛洋にまで聞かれちゃってるし…。


嵐が近づいている様子の志木那島。
「ピカピカバババーーーン!!!」で牛が飛ばされる!?
和田さんそれホント!?(笑)
しかも雷で「ギャーーー!!」状態なミナちゃん。
雷怖いのね…可愛い…vv

一方、そんな頃、くにちゃんと剛洋達は。
真人が頭から血ながして怪我してます。
意識もあるし、そんなに大した怪我じゃないのかな。
無線も繋がらなくなって、重さんと剛利が助けに向かいます。

舟は諦めろ、という重さんに、「父親からやっと譲ってもらったんだ」と暴れる真人。
どうしても諦めようとしない真人を見て、剛利が海に飛び込みスクリューにからまった釣り糸を切って、真人の舟を運転して島まで運びます。
怪我してますね、剛利。
自分の舟を失った剛利には、舟がどれほど大切なものか痛いくらいわかるんだよね、きっと…。


診療所で怪我の治療をしてもらい、去っていく真人と重さん。
「剛利に礼言っとけよ」って素直じゃないなぁ、重さん^^

って、剛利、背中縫われてるしー(汗)
そこまで傷は深かったか…。
縫ってる間、事故のこと、詐欺にあった事を話す剛利。
あえて何も喋らないコトー先生。
黙って聞いてます。
励まそうと思えば励ませたかもしれないけど、安易な励ましはしないのがコトー先生。
それにコトー先生は表情でいろいろ語ってくれますよね。
剛利だって、コトー先生に慰めてほしくて話をしたわけじゃないと思うし。
ただ、聞いてほしかったんだと思う。

そんな剛利の話を影から聞いていた剛洋。
家でポツリポツリと交わされる二人の会話にちょっとジーン。
「二人でまた島に暮らさない?」と剛洋。
「前に、自慢の息子だって言ってくれたよね。僕だって、父さんのこと、自慢の――…。」
剛利の目には涙が。
いつも凛としていて、漁師という仕事に誇りを持っていて、強いお父さんってイメージでしたものね。
そんな剛利がこんな状況になって弱々しくなっているのは私も見ていて辛いものがあります…(涙)

次の日の朝、剛洋が起きると、父から置手紙。
島を去っちゃったんですねぇ…。
意地でも漁師には戻らないんでしょうか…(><;)
そして、剛洋は、学校辞めちゃうのかなぁ??
もったいなすぎるよ…(汗)


次回予告。
くにちゃん手術してましたけど、マジでヤバそう。
大丈夫なのかな?
抗がん剤が効かない彩佳。
副作用もきつくなったみたい。
彩佳の病気のこと、星野さんたちに話すのかな…。



metal_black3287 at 13:01│Comments(20)TrackBack(25)clip!ドラマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. Dr.コトー診療所2006 第5話  [ くつろぎ日記 ]   2006年11月10日 14:50
僕、とうさんのことが・・とうさんのこと本当に・・
2. 「きゃー、水がない」(内山理名)VS「きゃー、カミナリ!」(蒼井優)  [ キッドのブログinココログ ]   2006年11月10日 15:52
20%を割ることなくここまで来たものとなかなかフタケタに届かないものとのそれなり
3. Dr.コトー診療所2006 第5話  [ ドラマの話をしてみよう ]   2006年11月10日 16:38
今回は原親子の話でした。 前回、島の外で色々と問題が起きてたんですが、帰郷という形で島に持って来たのは流石です。 変なところに感心してしまいました(^^ゞ 結局、剛利(時任三郎)の金は戻ってこないようですねぇ・・・。 この手の詐欺は、最近よく聞くのでリ...
4. Dr.コトー診療所2006 第5話 「荒海に漂う命」  [ テレビお気楽日記 ]   2006年11月10日 17:04
警察に駆け込む剛利(時任三郎)。やっぱりお金は戻って来ないね・・・。 剛洋(富岡涼)からのハガキで喜ぶコトー(吉岡秀隆)。剛洋は夏休みで島に戻る事になったのだ。診療所で出迎えの準備をする島の人々。 声変わりしている剛洋に戸惑う茉莉子(大塚寧々)。ほんと昔の声と比....
5. 「Dr.コトー診療所2006」第5話  [ fool's aspirin ]   2006年11月10日 17:11
原親子、涙の帰郷編パート1のスタートだ。 コトーは剛洋のハガキににやけ過ぎ! 今回は彩佳の出番少なかった… [:ひやひや:]
6. Dr.コトー診療所2006 第5話 つなぎだな  [ レベル999のマニアな講義 ]   2006年11月10日 17:40
内容夏休みを利用し、原親子が島に帰ってきた。剛利の事情を知る島のみんなは、ナントカ助けようとするが、拒否される。その頃、剛洋は邦夫兄弟と海へ。だが、島を嵐が襲う。。。。まぁ、なんだか『ツナギ』の印象ですね。特に内容なし。前回の『感動』が、大きすぎたかな...
7. Dr.コトー診療所2006 第5回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年11月10日 19:35
『荒海に漂う命』
8. 「Dr.コトー診療所2006」で心の浄化 第5話 島を離れた身だけれど  [ 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]   2006年11月10日 20:43
このドラマの中で、原親子の存在ははずせないですよね。他の登場人物とは一線を画していて、現代社会の苦しみやつらさが彼らを通して表現されている感じ。
9. 「Dr.コトー診療所2006」第5話 荒波に揉まれて…  [ 明日へのヒント by シキシマ博士 ]   2006年11月10日 21:56
3年前、「Dr.コトー診療所」第1シリーズ第1話で、健助が船の上で虫垂炎の手術をしたのが剛洋でしたね。 以来、剛洋はコトーを慕い、自分も医者になりたいという夢を育てていきました。そしてその夢の実現のための東京への旅立ち。 学費を工面するため、父・剛利は猟師を...
10. 『Dr.コトー診療所2006』 第5回「荒海に漂う命」感想?  [ つれづれなる・・・日記? ]   2006年11月10日 23:01
今回は短めに。次回に持ち越しってところでしょうか。
11. Dr.コトー診療所2006〜第5話・原親子、島に戻る!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2006年11月11日 00:21
Dr.コトー診療所2006ですが、騙された原さんは警察に相談しますが、「儲けようと思ったんでしょ?民事でやって」と相手にされません。そんな中、剛洋君が帰省するわけですが、娯楽の少ない志木那島ではほとんどお祭り騒ぎで、クス玉まで作って歓迎するわけです。(Dr....
12. 《Dr.コトー診療所》◇第5話  [ まぁ、お茶でも ]   2006年11月11日 01:05
オレは、島から出た人間だ。自分のことは自分で何とかすると、重さんや星野たちが親身になっててくれていたが、ぴしゃりと断った。迷惑をかけたくない剛利と、窮状を放っておけない重たち。この雰囲気は、このドラマの大事
13. 「Dr.コトー診療所2006」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2006年11月11日 04:30
 Dr.コトー診療所DVD-BOX夏休み。剛洋が島に帰ってきた。しかし、一緒に帰るはずだった剛利がいない。心配した茉莉子と重雄は剛利の仕事場に電話をかけ、事故のことを知る・・・。剛利の全財産、案の定、戻って来ずって、詐欺事件は大概そうだよね・・・とりあえず、剛利...
14. Dr.コトー診療所2006第5話  [ 日々雑用 ]   2006年11月11日 08:42
荒海に漂う命:原剛利(時任三郎)は「未公開株」の詐欺です
15. Dr.コトー診療所 2006. 第5話  [ 華流→韓流・・・次は何処? ]   2006年11月11日 17:46
「父親の資格」って何なのでしょうね?
16. Dr.コトー診療所2006 5話  [ 頑張る!独身女!! ]   2006年11月11日 20:08
剛洋(富岡涼)の手紙を読むコトー先生(吉岡秀隆)、恋人からの手紙かのように嬉しそうに読んでましたが。やっと、剛洋が島に帰ってきました。
17. Dr.コトー診療所 2006 第5話  [ まねき猫の憂鬱 ]   2006年11月11日 23:16
今週は剛洋が夏休みで島に戻ってくる。 原さん(剛利)も島にもどってくるが、事故や詐欺のこともあり微妙な様子。 そんな中、低気圧が接近、真人(新米漁師)の船に邦夫(剛洋の友だちで真人の弟)と剛洋を乗せたまま戻らないという。 重さんと剛利が助けにいくが・・ ...
18. Dr.コトー診療所2006 第5話  [ まったり☆てぃ〜たいむ ]   2006年11月11日 23:26
原親子、何も解決しないまま次週へ・・・ えぇ〜( ̄Д ̄;) 一体どうなってしまうのでしょう。 剛洋は学校辞めて島に戻りたいって言うし。 剛利(父)は全財産スッたまま。働くとこはあるの? そればっかりが気になって、今回の本編には身が入りませんでした。 剛利はや...
19. Dr.コトー診療所2006 第5話  [ あいりぶろぐ ]   2006年11月11日 23:53
 「Dr.コトー診療所2006」第5話を見ました。  レビュー、遅くなりました。  「のだめ」は午後9時からだし、終わった後に特に見たい番組もないので、終わってすぐに感想を書くことができるんですが…「コトー」が放送される木曜日は、仕事などの疲れも出てきている時...
20. Dr.コトー診療所2006 5話  [ ドラマ diary☆ ]   2006年11月12日 00:18
今回は、原親子がメインでしたね。 2人を見てると痛々しいですね&amp;#63916; 父は子供の夢を叶えてあげたくて 一生懸命になっているし 子供は、期待に応えようと 頑張ってるけど・・・ 凄い無理をしてますね&amp;#63897; もう いいんじゃないの&amp;#63912; 頑張ったよ&...
21. 『Dr.コトー診療所2006』第5話  [ 演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ ]   2006年11月12日 00:18
『Dr.コトー診療所2006』第5話 詐欺に遭い、全財産を失ってしまった剛利(時任三郎)。しかしそれを剛洋(富岡涼)に言い出せないまま夏休みになり、島へ一時戻ってくる。そこで剛洋が嵐が近づく海に取り残されたと聞いて…… あらすじ書いてみると大筋何にも変わっ...
22. ・フジ「Dr.コトー診療所2006」第5話感想  [ たまちゃんのドラマページ ]   2006年11月12日 09:13
2006年11月9日(木)、夜22時から、フジテレビで「Dr.コトー診療所2006」第5話(荒海に漂う命)が放送されました! 出演者は、五島健助:吉岡秀隆   星野彩佳:柴咲コウ 原 剛利:時任三郎   原 剛洋:富岡涼西山茉莉子:大塚寧々坂野 孝:大森南朋  ...
23. 「Dr.コトー診療所2006」第5話  [ 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 ]   2006年11月12日 13:58
感情表現が不器用な男たち。 原父子とふたりを取り巻く男たちの姿に涙です。 「Dr.コトー診療所2006」第5話
24. Dr.コトー診療所2006 第5話  [ 変化という流れの中で。COLOR!! ]   2006年11月12日 17:01
銀の龍の背に乗ってー!! わーわー!! 今回もDr.コトーの感想を述べちゃうYO!! 第5話は、 もうタケヒロの父さんの回でした。 Dr.コトーの前シリーズは、 毎回誰かが病気なり怪我をしてしまい、 それをコトー先生が助けるという、 各回が単独で成り立っていた....
25. Dr.コトー診療所 2006 第5話  [ 塩ひとつまみ ]   2006年11月12日 21:33
事故の事情を知った島の人の心配する気持ちを受け入れようとせず 頑なな態度の剛利。 それを知った剛洋は「学校を辞めて島に戻りたい」と…。 先週から前作の再放送を見ているんですが 今週は先週に引き続き第5話か

この記事へのコメント

1. Posted by お気楽   2006年11月10日 18:52
もう原親子が・・・。どのシーンもいいですよね!!しかし島の人達が、みんな温かくて・・・。いいなぁ!!
2. Posted by 水上めぐみ   2006年11月10日 21:14
こんばんは〜♪
ブログへのコメント、そしてリンクをしていただきありがとうございます!!☆(≧ω≦*)
私もエマさんのブログをリンクさしていただきました♪

置鮎さんのユニークさ、大好きですv
前回のドリームマッチでは積極的に発言されていて、そのたびに笑いのツボを刺激されていました(´∀`)
『わっさいびーん』を『宅配便』と置鮎さんが答えていましたが、実は私も最初宅配便だと思いました(^^;)
意外なところで意思疎通(?)が出来て嬉しかったです☆(笑)

菊丸のキャラソン、私もカラオケで歌っています♪
テニプリを知っている友達と行った時は他にもよく歌ってます。
中でも手塚や宍戸さんが多いです^^
新しく発売される菊丸の歌、予約してきちゃいました♪
ずっと二人がCDを出すのを待っていたのですごく楽しみですv(^O^)


それでは本日はこの辺で失礼致します。
また遊びに来させてもらいます♪
乱文失礼しましたm(__)m
3. Posted by はな   2006年11月10日 21:41
こんにちは〜♪コメント&TBありがとうございました!こちらからもTB送らせていただきます^^
体調もよくなってきてるとのこと、一安心です。体調崩したときは診療所ですね!(妄想警報発令中)今回のドラマは前半にかなりかわいいコトー先生がいっぱいでてきて、癒されましたね☆

それにしても、本当に原親子、感動です><
嵐の海のシーンなんかは剛利は本当の本当に海の男なんだよな…って思わされるものでしたし…。何もかも失ったことを先生に話す剛利、それを知ってもなおお父さんを思いやる剛洋との部屋での会話シーンと、もう、涙梨では見られませんでした。
本当に、情況が好転してほしい!!と願ってしまいます。来週も楽しみですね!

4. Posted by シキシマ博士   2006年11月10日 21:54
エマさん、風邪をひいているのに長文、ご苦労様です。
読ませてもらって、また各シーンを思い出して感動してます。でも無理はなさらないように。

剛利の頑固さは、自分を苦しめてしまっていますね。
こういう時は素直に皆を頼っても良いと思いますね。
自分のプライドよりも、剛洋が医者になる事が、この島の皆にとってプラスになるのだから。
5. Posted by    2006年11月10日 22:56
エマさん、こんばんは♪
剛利と剛洋の会話、じ〜んとしました!
言葉少なでも、お互いを思う気持ちがひしひしと伝わって涙腺緩みっぱなしです。
早く原親子には幸せになって欲しいです。

次回はクニちゃんの手術…
タバコをポケットに忍ばせたクニちゃんですが、いったい彼に何が!?
毎回見逃せない展開が続きますね。><
6. Posted by かっぱ   2006年11月11日 20:53
冒頭の剛洋を向える様子、ホッとさせられる光景でした。

でも、その後は次々に問題が、来週はますます重い内容になりそうですね。

7. Posted by マカ   2006年11月11日 23:26
はじめまして。TBありがとうございました。
原親子いいですよねぇ〜。
今の状態をどうやって解決するのかが気になりますが・・・
彩佳は全く良くなる気配がないようですね。
まさか死にはしないですよね・・・
コトー先生、星野さんに話すのかな〜。
8. Posted by aki   2006年11月12日 00:05
エマさん、こんばんは。
先ほどは、仕事の合間にTBだけで失礼しました。
このドラマって、みんなの個性がしっかり描かれているところが、ついつい引き込まれてしまうのかもしれません。
剛利の様に、自分のプライドのため、人に素直に甘えられない人、シゲさんのように、ちょっと頑固そうだけど、困っている人がいたらほっとけない人・・・など
そして、そんな皆をしっかり受け止め、支えていくコトー先生、良いですよね。
9. Posted by ウルトラセブン   2006年11月12日 17:58
エマさん、今晩は、TB・コメントサンキュー、息子の運転教習で日が暮れました、大阪も急激に寒くなりました、天気も晴れたりにわか雨だったり、こんな天気のように原親子は嵐の中の人生、コトー先生はマイペースですが、なんとか皆が幸せな方向になるようにならなくては!?
10. Posted by はな   2006年11月12日 21:05
はじめまして、こんばんは。コトー先生毎週見てます。みんなが幸せになりたいと思っているだけなのに、少しずつずれていってしまう。素直になれない。
気持ちがわかるだけに、ドラマの時間が来るまでソワソワ。そして、録画したものを何度も何度も繰り返し見てしまうはなです。切ないです。また遊びにきます。
11. Posted by エマ   2006年11月13日 13:01
>>お気楽さん

コメント有難うございますーv
返事が遅れてすいません(汗

>しかし島の人達が、みんな温かて・・・。いいなぁ!!
 羨ましいですよね、こんな人々がいてv
 島民の皆は、ホント親身になって考えてくれますよね。
 こんな温かな人々が日本中に増えてくれるといいですねv
12. Posted by エマ   2006年11月13日 13:10
>>めぐみさんv

こんにちはーです、めぐみさん!
またまた遊びに来てくれて嬉しいですv
お返事が遅れてごめんなさい(汗

リンクの件も有難うございました!
とっても嬉しかったですv
どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(。≧Д≦。)m

>『わっさいびーん』を『宅配便』と置鮎さんが答えていましたが、実は私も最初宅配便だと思いました(^^;)
 おぉぉ!
 意思疎通だ!(笑)
 意外なところで置鮎さんと同じ意見が出ると嬉しいものですよねv

>テニプリを知っている友達と行った時は他にもよく歌ってます。
>中でも手塚や宍戸さんが多いです^^
 めぐみさんも菊丸のキャラソン歌うんですねーv
 わーい仲間だ仲間ー♪ヾ(´∀`)/゛
 手塚や宍戸さんの歌も歌うのですかー!
 かっこいいですねー♪
 私は、手塚の歌はキーが合いにくくて、なかなか歌うことがありません(汗)
 でも聞くのは大好きですよぅv
 めぐみさんの歌声、ぜひ聞いてみたいものです(・∀・)

>新しく発売される菊丸の歌、予約してきちゃいました♪
 めぐみさん、グ━━d(   ´  ε  `  ●  )━━!!!!
 マジで羨ましいです!
 いいなぁいいなぁ♪
 早く届いてほしいものですねv
 私も、黄金ぺアの絡みが大好きなので、あの二人が一緒に歌ってると思うと、聞きたくてしょうがないのですよーぅv
 また届いたら、感想など聞かせてくださいね♪

ではでは今日はコメント有難うございました☆
私もまたうかがわせてくださいませ〜♪
13. Posted by エマ   2006年11月13日 13:20
>>はなさんv

こんにちは、はなさん^^
コメント有難うございまーすvv

>体調もよくなってきてるとのこと、一安心です。体調崩したときは診療所ですね!(妄想警報発令中)
 ご心配をおかけしました。
 はなさんのお言葉嬉しかったですよぅv
 あれで救われましたv
 有難うございますv
 体調を崩した時は、診療所ですよねvv
 コトー先生も見て、萌え楽しむ!
 これに限ります(え)

>今回のドラマは前半にかなりかわいいコトー先生がいっぱいでてきて、癒されましたね☆
 もう本当に!!!
 36歳なのに、なぜあんなに可愛いんだ!と一人ハシャいでおりました(笑)
 一つ一つの表情が愛らしいですよぅv

>嵐の海のシーンなんかは剛利は本当の本当に海の男なんだよな…って思わされるものでしたし…。
 とっても勇ましかったですよね。
 2006が始まってから、剛利の弱々しい部分ばかり見ていたので、こんなにたくましい姿を見ていてキュンとなりました。
 やっぱり剛利は、漁師であるのが一番なのだと…。

剛利は不器用ながらも、すっごい剛洋に対して愛が深いですよね。
原親子は、涙なしでは見られませんね、ホント!
来週はどんな展開が待ち受けているのか。
今からでもどきどきです!

ではでは有難うございました〜☆
14. Posted by エマ   2006年11月13日 13:25
>>シキシマ博士さん

こんにちは!
またまた遊びにきてくださり有難うございます!
風邪の心配も有難うございます。
嬉しかったですv
おかげさまでだいぶよくなりましたv
鼻風邪は未だにひきづってますが…。

>剛利の頑固さは、自分を苦しめてしまっていますね。
 ホントそうですよね。
 この人、素直じゃないですし、不器用ですよねぇ(汗
 プライドも高いし、一度決めたことは絶対にやり通す!ってタイプですものね…。
 私としては、最終的には剛利は漁師に戻ってきてくれるんじゃないかと願っているのですが、これからどうやって生きていくのか、今後も見ごたえがありますねv

ではではコメント有難うございましたー!
15. Posted by エマ   2006年11月13日 13:32
>>翠さんv

こんにちは、 翠さん^^
またまた足を運んでくださり有難うございますv

>言葉少なでも、お互いを思う気持ちがひしひしと伝わって涙腺緩みっぱなしです。
 ポツリポツリと交わされたあの会話には、お互いに愛情がたっぷりつまってましたよね。
 特に、剛利は不器用な人だから感情表現が下手くそそうですし(苦笑)
 だけど、二人の気持ちはお互いにちゃんと届いてるみたいですね^^

>次回はクニちゃんの手術…
 目もぴくぴくしてたみたいですし、マジでやばそうでしたね。
 タバコに興味を持ったり、ちょっとかっこつけてみたい年頃だったりするのかもしれないですがねぇ。

来週の展開も、見逃せませんねv
ではではコメント嬉しかったです、有難うございました〜v
16. Posted by エマ   2006年11月13日 13:36
>>かっぱさん

こんにちは。
コメント有難うございますv

>冒頭の剛洋を向える様子、ホッとさせられる光景でした。
 ほのぼのしていて、島の皆の温かさが感じられる素敵なシーンでしたよねv
 島を出て行った人が帰ってくると、あんなに温かくまた出迎えてくれる。
 ふるさとってなんてイイ場所なんでしょうv

>でも、その後は次々に問題が、来週はますます重い内容になりそうですね。
 そうですね。。
 まだまだ辛いことが起きそうです。
 最後には報われるように願うばかりですねv

ではではコメント有難うございましたー!
17. Posted by エマ   2006年11月13日 13:41
>>マカさま

はじめましてー!
わざわざこちらに足を運んでくださって有難うございます!
感謝しますーv

>原親子いいですよねぇ〜。
>今の状態をどうやって解決するのかが気になりますが・・・
 そうですよね〜。
 まだまだいい状況にはなっていきそうにありませんが、解決するのを温かく見守ってあげたいですv

>彩佳は全く良くなる気配がないようですね。
>まさか死にはしないですよね・・・
 (つД`)あぁぁあああ…
 そうなったら、めちゃめちゃ悲しいです。。
 そうは思いたくないですが、抗がん剤が効かないんですものね…。
 どんどん辛い状況になることは間違いないですよね…。

>コトー先生、星野さんに話すのかな〜。
 星野さんたちはどう思うでしょうか…。
 正一は怒るんじゃないかなぁ、と私は推定してしますが…。
 「なんで俺達に相談せずに東京に行ったんだ!」って(汗
 解決しなきゃいけないことはたくさんありますね。。

ではではそちらにも伺わせてくださいませv
コメント有難うございましたv
18. Posted by エマ   2006年11月13日 13:48
>>akiさん

こんばんはー!
仕事の合間にTBしてくださったんですか!
有難うございますv
コメントも嬉しいです〜v

>このドラマって、みんなの個性がしっかり描かれているところが、ついつい引き込まれてしまうのかもしれません。
 本当にそう思います!
 同感です!
 一人一人が主人公になれさえするこのドラマ。
 剛利にも、重さんにも、それぞれストーリーがあって、それぞれ個性がある。
 作品作りが上手い上に、役者さんも演技上手で味のある方ばかり。
 コトーワールドに一歩踏み出すと抜け出せなくなりそうです!(●´∀`●)

ではではコメント有難うございました〜v
19. Posted by エマ   2006年11月13日 13:54
>>ウルトラセブンさん

こんにちは!
カキコ有難うございまーす^^

>息子の運転教習で日が暮れました、大阪も急激に寒くなりました
 おぉ!
 息子さんの運転を指導されているのですか!
 それはそれはお疲れ様です^^
 大阪も冷え込みましたか…。
 うちの地方もかなり気温が下がりました。
 昨日は風も強かったのでよけいに…。

>原親子は嵐の中の人生、コトー先生はマイペース
 ホントに嵐の中の人生ですよね、原親子…。
 まだまだその中から抜け出せそうにはありませんがね、あの二人。
 確かにコトー先生はマイペースですね。
 でもコトー先生が焦ったところで、何もなりませんし。
 皆を支える方ですから、落ち着いててもらわないと困りますよね(苦笑)

来週はどうなるんでしょうね。
ではではコメント有難うございました〜
20. Posted by エマ   2006年11月13日 14:00
>>はなさま

はじめまして、こんにちは!
ごめんなさい、ちょっとびっくりしちゃいました。
「はなさん」というほかのブロガー様もいらっしゃるので、「あれ?はじめまして?」って勘違いしちゃいました(^^;
先ほど、はなさまのブログ覗きに参りましたv
あとでご挨拶に伺いますーv

>みんなが幸せになりたいと思っているだけなのに、少しずつずれていってしまう。素直になれない。
 ホントそうなんですよね。
 幸せまでの切符って、そう簡単に取れないものなんですね。
 剛利ももうちょっと器用で素直だったらなぁ…。
 これからの展開で、どう変わっていくのかが見どころですよね。


>ドラマの時間が来るまでソワソワ。そして、録画したものを何度も何度も繰り返し見てしまうはなです。
 私もはなさまと同じ気持ちです!
 ドラマの時間が近づいてくるとまだかまだかとそわそわしてテレビの前で待ってます(苦笑)
 前作のドラマとかも何度も見直してます。
 やっぱり、コトーワールドにどっぷりハマっているようです(笑)

ぜひまた遊びにきてくださいv
私も今からそちらに伺いますね♪
コメント嬉しかったです、有難うございましたー!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

metal_black3287