このブログ、ゲームも扱ってるんだよね・・・オイラ自身も忘れがちだけど。
この3連休はゲームで潰れてしまった感じでした^^;
何やってたかというと『GOD OF WAR』を。今さらなタイトルだとは思いますが、なんか1・2併せた『GOD OF WAR コレクション』とかいうの見つけまして。正直今まで興味なかったタイトルなんだけど、聞けば「マッチョな男が主人公」「ギリシャ神話が題材」だというので・・・その辺になんかメタルな匂いを感じまして(笑)
godofwarcollection20091106001505515

やってみた感想は・・・デビルメイクライです。パクってるというか、システムそのまま流用してんじゃないかってくらい同じ。カプコン公認みたいだけどいいのかこれ?^^;土曜に買って日曜月曜の2日でクリア。迫力あっていいけど謎解きが不親切だったり異常に難しい場面も何カ所かあり(ちなみにノーマルでクリア)。一回クリアすれば充分。やりこむ気はないけどまあまあ楽しめたかな。星3つね。「2」は続けてやると疲れるのでそのうちやりたくなるまで寝かせとこ。

ちなみに「ベヨネッタ」ってのと「バイオショック」とかいうのもなんか衝動買いしちゃったんだよね(;´Д`)しまったぁ、買いたいCDたくさんあるというのに・・・。

あと、これまた今さらだけど、某マニア系のお店で「東方」シリーズを発見。よくは知らんのだが、同人音楽調べてると必ず出てくる名前。東方メタルアレンジとか一つのジャンルといってもいいくらい盛んな様子。同人音楽にも手を出してるオイラとしては知っといた方がいいかなととりあえず「紅魔郷」を購入。1050円だったかな。
紅魔郷会話紅魔郷ボス

内容としては・・・本当に純粋にシューティングゲームですね。戦闘の合間に女の子のおしゃべりがあるという程度で、別に脱いだりはしない(残念?)。地上敵がいないのが同人くさいとこかな。
でも20年ほど前の古き良きシューティングゲームって感じで、「TATSUJIN」とか「ソニックウイングス」とかやってた世代にはいいと思う。弾の数異常に多いしね(苦笑)。キーボード入力だとかなりつらい。ちゃんとしたコントローラーないとオイラにはクリア無理っぽいぞ。ちなみに全6面で4面ボスまでいったんだっけな。
あ、肝心の音楽もレベル高いのは確か。普通にいい感じのゲーム音楽。別にメタルっぽいとかいうこともないね。
いいとは思うけどなんでそんなに二次創作が盛んなのかはちょっとやった範囲ではやっぱりわからず。世界観もなんかついていけないし・・・ジェネレーションギャップってやつですか?(°°;)

それと、一志も好きな龍が如くシリーズの新作もトレーラーができあがってるだよね・・・。

バイオハザードとのコラボっすか?(^◇^;)
だったらその次は「絶体絶命都市」とか「零」とかのコラボをキボンヌ。

それと、アニメ版も(エロくて)好評のアマガミはようやく廉価版が出るようです。
icon
icon
特典付きだそうから買うところ注意しないとね。
応援よろしく!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村