2009年11月19日

NY展始まってます

229a今年度は、青年会のA先輩の発案より、NYで展示会をするという目標を実現するために、動いてきました。やはり、京都や国内で開催するのに比べると、ずいぶんと苦労が多いと思います。発案者のA先輩や会長kaz8さんの苦労は計り知れません!!

前回の日記でも書いていた通り、11月12日からとうとう始まりました。そして、第一陣のメンバーが帰ってきて、写真などを受け取り、今、アップしているわけです。取れたてほやほやの情報です!

日にちは11月12日から25日まで、会場は日本クラブ内にある日本ギャラリーというところで、セントラルパークから歩いて3分くらい、カーネギーホールの向かいあたりでしょうか??とにかく、NYの中でも超一等地です。

日本ギャラリーがある日本クラブというところは、日米交流と在ニューヨーク日本企業人と家族の親睦のために創設された、明治の頃から続く社交クラブです。NYに住む日本人の方がNYで快適に過ごせるために、助け合い語り合う場所です。

見に来ていただけるお客さんは、NYに住んでいる人。世界のさまざまなものが集まりそうなNY。それを見ている人々にどんな反応をしてもらえるか・・・。

不安もありましたが、確かな手ごたえがあったようです!!


metalcraft at 23:40│Comments(2)TrackBack(0)広報委員会より 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by aiba   2009年11月20日 10:24
uedaさん、いつもありがとう。
NYはとても刺激があり素晴しい町でした。まだまだ、会期中であり青年会のみんなも奮闘中です。
jyunpei君とtatsuya君とでブロードウェーをまるで木屋町のように夜な夜な飲み歩き、充実した日々を送りました。
当然、お昼間はお仕事頑張りました。
tatsuya君はメトロポリタン美術館の研究員と美術館デートなんかもしてたなんて
口が裂けても言えません。
またまた、報告いたします。
2. Posted by junpei   2009年12月02日 13:21
uedaさん、いつもありがとう。
NYはとても刺激があり素晴らしい町でした。

aiba君とKobayashi王子とで、ブロードウェイを北の端から南の端まで飲み干しました。子山羊ほどあるロブスターも食い尽くしました。地ビールは一樽はゆうに呑んでます。
もちろん、お昼間は死ぬ気で仕事がんばりました。

またまた報告します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最近のコメント
訪問者数