2012年07月12日

逸材( ̄▽ ̄;)

日本は狭いようで広い…
素晴らしい逸材が埋もれておりました。( ̄▽ ̄;)


頑固親爺の徒然手記(難問解決への道標)

もう有名だから、みんな知ってるか。( ̄▽ ̄;)
現在の難問をどう解決するのか非常に興味があります。

プロフィールを変更したり、いろいろと怪しい動きをしている為
加害者と血縁関係にあるのではないかと推測される人物である。

7月10日に無関係だと表明してるケド。


つ〜か、釣り?釣りなのか?
でも、イイや。
こっち来てコメントしてくんね〜かな。

ね〜ね〜、叩かれてどんな気持ち?
こんなに話題になってうれしい?
だいたい、何で叩かれてるか理解してる?
いいかげん謝罪した方がイイと思うよ〜。
すでに手遅れかもしれないケド。
きをつけてね〜。



いじめ問題の論点は?(魚拓)

擁護しないし批判もしない……
内容に沿わないサブタイトルなんて付けなければイイのに…

責任転嫁は子供の生命を守る親のあるべき姿でないだろう。
英雄気取りでマスコミの取材に応じて、
責任転嫁に終始している。

コレが遺族に対する批判では無いと?
7月6日にアップしてからコメントで再三指摘されても
撤回する気が無いようだし、本気でこう思っているようだ。

明石花火大会歩道橋事故にも触れてるケド、コレ警備ズタボロじゃん。
危険だから歩道橋を利用しないように
親から一言注意してほしかったのではないだろうか。

歩道橋が正規ルートに採用されていたようだが。
迂回路の案内も無かったようだし。

また混雑する雑踏の中で、手をは離さないで、
しっかりと握っていて欲しかったと思うのである。

雑踏の中では当然としても、
雪崩のように多数の人間が倒れる状況で
手を握っていても無意味だと思う。
まるで手を握っていれば助かったかのような表現なのが気になる。

自分の責任を他に転嫁して、
しかも英雄気取りの常識のない行動をとる。

普通に考えると
保護者会で「アンケートは推測で書いた(中日新聞 2012年7月5日)」
と主張したり、ビラを配ったりする事なのだが、この人の場合は
「大津署に被害届を出す事」なのかもしれないのが恐ろしい所である。
どちらにしろ「
英雄気取り」とは違う気がするのだが。(ゝω・)v キャピッ

そのすべてを学校関係者に責任転嫁されては、
教職員はたまらない。

もちろん、基本的な躾は親の責任であるが
学校内で起こった事は学校の責任なのではないだろうか。
実際に学校内でいろいろあったようだし。
つ〜か、教師が見てたじゃん。
それにしても「
責任転嫁」とか「英雄気取り」とか好きだな。
使い方違う気がするケド。


「いじめ問題」パート供糞拓)


ブログへの反応に驚愕
コメントとか多少は読んだようだが、「
あくまで個人の考え方を
日記として綴り、これをインタネット上に公開したものである
」ので
謝罪・訂正は行わないようだ。

いじめが原因と断定できる者はだれ一人いないのであって、
マスコミ記事がそうしているだけのこと。

普通に考えると中学二年生の、
(社会人と比較すれば)小さい人間関係の中でいじめられたら
いじめによるストレス→自殺となっても不思議ではないと
推測されるのだが。
限度を超えてるし。因果関係が無いと判断する方がおかしい。

社会人はイヤならヤメれば済むが(再就職とか考えると簡単では無いが
中学生はそういうワケにはいかないからね〜。
家が近いだろうから会っちゃいそうだし。

こういう裁判こそ、裁判員制度を導入した方が良いような気がする。

「加害少年の祖父だろう」と決めつけられたりしているが、
芸人でないし、自殺した少年のとのかかわりは一切ない、
ごく平凡な老人である。

コレが良くワカらん。
芸人でない?コメントにでも書いてあったのか?
自殺した少年との関わり「は」一切無いが、他の人とはあるのか?
文章をわざわざ長くしてる?

「加害少年の祖父では無い」とだけ書けばイイのに…

文章の推敲が足りません。

今、話題となっている
大津市の中学校、その保護者、学生、また教職員とは
全くの無関係の立場であることを申し添えておこう。

ようやく無関係だと表明したが、
炎上した理由は理解できないらしい。

義務なきこと(謝れとか辞めろ等)を強要うるものもあるが、
義務じゃ無いケド、謝った方が良いと思うんだ。
何の事かワカらないだろうケド。

擁護しないし批判もしない…しかし捜査に協力する
意味がワカらんサブタイトルである。
擁護しないし批判もしない」というのは
大津のいじめ事件に関してだと思うのだが
(実際には学校擁護と遺族批判だが)
捜査に協力する」というのは…?何か知ってるのか?

と思ったら
”注目すべきブログ”の中に、
明らかに犯罪行為と判断されるブログがある
」らしい。
で、それについての捜査(行われているのかは不明)に協力するらしい。
寄せられたコメントを精査」して提出するらしい。

今回の件で、勧められてブログを始めたが、
俗に言う「ブログおたく」と呼ぶ人種が存在し、
さしたる能力もないのに、他人のブログに、「あほ」、「バカ」、
「死ね」、「殺人者」等のコメントだけで、理論的に文書を
作成できない無能力者がいることに気付いた。

この辺からかなりきびしい。
ブログおたく」って何?
呼ぶ人種」って誰が?
「呼ばれる」人種の間違いだよね〜 (ゝω・)v キャピッ

また、丁寧な文章もってコメントをされる方も多くいるが、
命の重たさを説き、大阪・大津市長が流した涙を盲信して
批判めいたコメントを送ってくる者もいが、その内容から、
いい子ぶる、猫かぶり、偽善者であると思われる部分が見とれる。

コレ、さっぱりワカらん。

「文章の推敲が足り(以下略)」どころじゃ無いな。( ̄▽ ̄;)
翻訳希望。

ちなみに 7月13日現在、
コメント削除の作業に没頭しておられるようです。

まぁ、そうすると再びコメント付けられるようになるワケですが。


多湿高温 日本の夏

うわ、スゲぇ。
謝罪もせずに全部消しやがった。

魚拓あるんだけどネッ。(ゝω・)v

昨日の捜査幹部との会話でも、こことは話しておいた。
ごく平凡な老人」が「捜査幹部」と直接お話できるんですか?
大津署(ですよね?)って凄いんですね。
つ〜か何故、相手が捜査幹部だとわかる?
あ、そういや以前のプロフでは警察に勤めてたんだっけか。

あと、相変わらず脱字が多いな。
文章の推敲(イカ娘略)

「高温多湿」は良く見聞きするが、「多湿高温」ともいうの?

マスコミに扇動されて、騒いでも何の解決策も得られない。
でも、将来において、いじめはなくならないと考える。

何の解決策も得られない」という事は無いと思うが。
少なくとも隠蔽しようとするクズは駆逐できるだろうし。

あと「
でも」の使い方がおかしいんじゃなイカ?
「高温多湿」といい、文章の(イカ娘略)

そこで、

今回のいじめ問題における「いじめ」については
先に日記に綴ったから重複は避けて、

この問題を今の時期(発生後10か月経過)に
記事に取り上げたマスコミとマスコミを仕掛けた人物の話である。

もっと、極論を言えばマスコミの特質を知りつくし者が、
マスコミを誘い寄せて仕掛けたセオリー・・・・

また難解な文を…
改行ではさんだ部分はいらんだろ。文(イカ娘略)
もっと、極論を言えば」って今までマスコミに対して
持論を展開した事など無かったハズだが。
んで「
仕掛けたセオリー」とは?(リンク先はセオリーの和訳)
「仮説」という意味で使っているのだろうか。
誰かが架空の話でマスコミを動かした、と言いたいのか?

で、どう続くかと思ったらこの話終わりかい。

教育員会の責任、学校(教職員)の責任、警察の責任

・・・・・擁護もしないし批判もしないが、これらは責任

が皆無とはならないだろう。
コレも改行ではさんだ部分はいらんだろ。
意味が通じなくなってるし。(イカ娘略)
擁護もしないし批判もしない」って書きたいだけ?

教職員に学校で発生するいじめに対して、
正面から取組み解決する能力があると思うことが誤りである。
また、発生したいじめを調査して正確に事実を掴むことも
できないし、する能力や気力がない。
仮に、いじめ生徒を特定しても、事情聴取できますか。
「こら!先公、何の用事や」程度の言葉が返ってきて、
教職員は、それ以上何もできない。
こんなことは、周知の事実でないのだろうか。
だんだん滅茶苦茶な事書くようになってきたな…
皇子山中学校は言われても仕方無いが、
全国の教職員を無能呼ばわりするとは…

また謝罪する相手がふえちゃったネッ。(ゝω・)v キャピッ

ここからが凄い。
面倒なんで後半まるごとコピペ。
重要な所は赤字にしました。

自ら苦労しなくても、警察の被害届出不受理を逆手にとって
警察に捜査させる最良の方法としてマスコミ関係の1社だけに
警察が被害届出を受理しない旨の情報提供した。
少年の両親は、言われるまま藁をもつかむ思いで
マスコミの取材に応じクローズアップされた。
一社のみに情報を提供するテクニックは、他社からみて
「特ダネを先行された」と慌てふためき取材に走り、
結果的には、全社に平等に情報提供するより
記事のボリュームが大きくなるのだ。
マスコミの取材合戦である。
記者諸君は、火に向かって飛び交う蛾・・・・

少年の親を前面にだし、警察の落ち度を訴え、読者を扇動する。
最も安全な報道手段である。(文句が来ない)
この訴訟の損害賠償請求額はしらないが、法曹関係者には、
仮に請求額が7000万円としたら、裁判で勝訴すると、
概ね850万円から1000万円の報酬が手に入る。
敗訴したら報酬は0円である。

汗しないで、飛んで火にいる夏の虫
(マスコミ関係者、ブログで熱くなっている者、
脅迫状を送りつけて逮捕されている者など、
踊らされている蛾は多種に及ぶ。)
を冷静に眺めているようでならない。
私が両親なら、最愛の子供の命を7000万円とはしない。
両親も言われるまま従っているのだろう。
地球より重い命に値段をつけないが、
法曹界とはこんなところである。

(徒然物語完結)
まるでずっと見ていたかのように書いてるケド、
少なくとも二社(読売新聞と京都新聞)が報道してるぞ。
何か、煽りまくって大事件に仕立て上げたように書いているが
そもそも世間に影響を与えるような事件であれば大きな扱いになる。
で、警察は実際に落ち度があったから叩かれるワケだ。

汗しないで、飛んで火にいる夏の虫(間ざっくりカット)
冷静に眺めているようでならない。

× ようでならない
○ ように思えてならない
で、主語は弁護士?それとも自分?(イカ娘
難しいんだよね。
弁護士で「楽して裁判を有利に進めている」という意味なら
当事者だから「眺めている」というのは変だし、
自分ならもともと関係無い(んだよね?)のだから
「汗しないで」というのはおかしい。必要無い記述である。

ま、もう自ら参入した関係者だけどネッ(ゝω・)v キャピッ

× 地球より〜
○ 私なら地球より〜
(イカ
で、「こんなところ」ですか。
凄い決め付けですネッ(ゝω・)v キャピッ さすがです。

× 徒然物語完結
○ 妄想物語完結
(イカ
脳内で見事に完結されたようで、何よりです。

暑い夏の夜、哀れな虫を眺めながら、
自らが何をなすべきかを考えてみよう。

各方面への謝罪だと思うよ。

それまでに、いろいろな忠告に真摯に耳を傾けて、
問題の日記は削除することにした。
それは、コメントを頂戴した者の数
(最高位で9位、今は22位に後退)もさることながら、
頑固親爺の徒然日記を訪問していただいたブロガーの数が
6000人となったことも考慮してのことである。
一体、誰の忠告なんだろ?
少なくとも、コメントじゃあ無いよね〜

もう一回。
各方面への謝罪だと思うよ。


あと、コメント欄に
バーサーカー書いたヤツちょっと来いww
あと NGワードから「おっぱい」削除希望のヤ
ツw



報道の精神はどこにある


熊本・大分を中心とした豪雨による災害記事よりも、
大きな文字での記事やテレビ画面が横行している。

それだけ大きな問題だという事だと思うが。
特に悪質だし。

新聞、テレビの取材人が、
夏の夜の誘蛾灯に集う害虫の姿と重なる。

誘蛾灯」というのは誘い寄せるのが目的の物なので、
この場合は「イナゴ」とかの方がふさわしいのではないかと。

3つの欲求は食欲、性欲、攻撃欲
攻撃欲」ではなく睡眠欲なんじゃないかな。
…でも
大人社会のいじめ心理を分析しよう(要約)にも
そう書いてあるな…?

× 奥がましい
○ おこがましい
× 目前の収入(お金)を儲ける(得る)一方で
目前の収入(お金)を得る儲ける)一方で





  
Posted by metalica777 at 16:30Comments(2)TrackBack(0)時事ネタ
2009年08月08日

芸能人としての格

いやいや、見事にお塩様が霞んでしまいました。
さすがはノリピー

いや、家に帰って来たらいきなり容疑者ですよ?

何事かと思ったら自宅からブツと器具が出て来たとか…
別居状態だったから(夫では無く)本人の物だと判断したらしいが、
それだけで逮捕状って出るの?
もっと確定できる何かがあるような気がする…
(でも、家にあったら所持になる ラスイ。
あれ、でも家にあったら夫婦揃って逮捕?良くワカらん。)

つ〜か、逃げ切る気マンマンなのに ワロタ。

夫の逮捕現場に駆け付け、夫をなじる
任意同行・尿検査を拒否
→速攻で子供を預け、家から荷物を持ち出し
 衣類・化粧品等を買い込む
資金調達

…真っ黒です。さすが大物です。
お塩様
事件後に蕎麦を食す・ 2ちゃんねるの鯖を飛ばす
等の活躍を見せましたが、供述のグダグダっぷりを見ると
所詮はポーザーですな。

それにしてもノリピーラスボスとは…
ここまでの急降下は見た事が無い。

アイドルから容疑者〜そして逃亡者へ〜


ゲーム化 ケテーイ!!(・∀・)

ドラマ・映画化 ケテーイ!!(・∀・)


いや、ゲームはラスボスバレバレだからダメか。
だがしかし、ドラマ・映画はイケるんじゃないか?

しっかし、日本は大麻・覚醒剤ばっかだな。
海外のミュージシャンの薬物問題というと
ヘロイン・コカインが主だし、ザラにあり過ぎて驚きもしない。
(欧米人と日本人では肝臓のデキが違うみたいだからか?
アルコールもウイスキーラッパ飲みとか普通だし。)
ドラッグ買う金が欲しくてアルバム出したり、
リハビリで入院したり。
回し打ち(注射)で HIV感染したり…

何やらイイモンが作れる ラスイ。本人の気のせいかも知らんケド。


酒井法子容疑者、ATMで「逃走資金」引き出し
衣類など大量購入…依然逃走中

  
Posted by metalica777 at 06:40Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ
2009年08月04日

押尾学…そして伝説へ


逮捕キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

MDMAキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

いやいや、さすがはお塩様です。
2ちゃんねるの鯖をトバすとは…

全裸で発見された女性というのも気になりますが、
オーバードーズかな。


俳優の押尾学容疑者、薬物使用で逮捕へ

  
Posted by metalica777 at 17:46Comments(0)TrackBack(1)時事ネタ
2009年02月27日

つみきのいえ

いまさらですが…
誰も書いていないようなんで書きます。

めでたくアカデミー賞を受賞したつみきのいえですが、
監督がインタビューの最後に

「〜んでもってウチの会社は ROBOTっつ〜んだが…」(意訳)
「(日本語で)どうもありがとうミスター・ロボット

とコメントして現地の記者にウケていたシーンが
ニュースで流れましたが、ウケた事に関するコメントが無い。

常識だからスルーなのか、
何故ウケたかワカらんからスルーなのか…

昔、Mr.ROBOTという曲があってだな…

Kilroy Was Here
Kilroy Was Here
posted with amazlet at 09.02.27
Styx
A&M (1990-10-25)
売り上げランキング: 27036


つみきのいえ (pieces of love Vol.1) [DVD]
東宝 (2008-10-24)
売り上げランキング: 2

つみきのいえ
つみきのいえ
posted with amazlet at 09.04.25
平田 研也
白泉社
売り上げランキング: 137

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.04.25
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 36
  
Posted by metalica777 at 15:06Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ
2008年12月23日

Amazonレビュー最強

Amazonにはレビュー機能があるんですが、
ここのレビューは最強だと思います。

GIRL NEXT DOOR(DVD付)
GIRL NEXT DOOR(DVD付)
posted with amazlet at 08.12.23
GIRL NEXT DOOR
エイベックス・エンタテインメント (2008-12-24)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 2.0
1 本人達がかわいそう
2 作られた人気。気付いたら居た
1 何が大型なの?
1 AVEXの暴挙の最終形態
1 産業廃棄物

まぁ、発売前なのに凄いレビュー数ですな。
特待生とかで全部無料だったんだっけ?
そのワリにヘタらしいね。
(CMで流れてるのしか聴いた事が無いので、知らんケド)
縦読みも無いんで、本当にそう思ってる人が多そう…



恋空〈上〉―切ナイ恋物語
美嘉
スターツ出版
売り上げランキング: 77093
おすすめ度の平均: 2.0
5 (上)(下)合わせて買った方がいいです!
1 難しいなw
1 ありえない(;Д;)
1 チーズがマイブーム
5 斜めに世間を見ないで、こういう素晴らしい小説を読んで欲しい

恋空〈下〉―切ナイ恋物語
美嘉
スターツ出版
売り上げランキング: 79126
おすすめ度の平均: 2.0
1 大激怒
1 評価マイナスってのは無いんですか?
1 助けて下さい
5 泣いた
1 めっちゃいい↑↑↑

コレも下のモノと同じく、傑作レビューが炸裂してます。
原作を読むよりも楽しく時間が過ごせると思います。

恋 空 スタンダード・エディション [DVD]
東宝 (2008-04-25)
売り上げランキング: 2387
おすすめ度の平均: 2.5
5 泣けました
2 演技力でカバーされた作品。
1 名作(笑)
1 はっ…?!
3 笑顔はいいねっ ^^

映画化もされましたな。映画のレビューはココで。
原作と比較するとレビューはおとなしめ。



リアル鬼ごっこ
リアル鬼ごっこ
posted with amazlet at 08.12.23
山田 悠介
文芸社
売り上げランキング: 98851
おすすめ度の平均: 2.0
5 衝撃だった
5 出版界の歴史に深く刻まれるべき大作!
1 正直あまりお勧めできません。
5 私は...
1 読まないことにはレビューが楽しめない


…コレは避けて通れないでしょう。
斬新な日本語、というか何というか…
まぁ、ココで細かくレビューして下さっているので、宜しかったらどうぞ。

※どうやらある時点から校正が入ってしまっているようです。
 (Wikipediaによると幻冬舎文庫版から)
 …ので、文芸社版マジオヌヌメ。
 マケプレなら ¥1であると思うので、
 送料入れても ¥341で手に入ると思います。

リアル鬼ごっこ スタンダード・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-08-22)
売り上げランキング: 2973
おすすめ度の平均: 2.0
1 脚本がおかしすぎる
2 ストーリーは○
2 実は、真のリアル鬼ごっことはガキの使・・・
1 オススメ出来ません
1 演技が…

コレも映画化されました。
コレも原作と比較するとおとなしいです。
まぁ、映像に関してのレビューだから…



…そういや、「あたし彼女」って出ないの?
すっげ〜楽しみなんですが。レビューが。

  
Posted by metalica777 at 01:21Comments(0)TrackBack(0)時事ネタ
2008年06月21日

山本左近

Posted by metalica777 at 05:54Comments(0)TrackBack(0)F1
2008年04月27日

超大物准教授( ̄▽ ̄;)



超大物が登場しました。


正直、こんな人間がいた事に驚きました。
青山大学も何でこんなの雇ってるんだか…
専門分野に於いては優秀なのだろうか?


色々な事柄に対して、どんな風に思ったとしても
それは個人の考え方なので自由だと思います。

だがそれを書く事により、
書かれた人・読んだ人がどのように思うか
という事が想像できないと叩かれるワケです。

しかもそれを名前・顔・職業を晒した上で書く事により
他人に迷惑をかける事もあるという事も想像できないといけません。

書いた本人はどういう状況になろうと自業自得なので
知ったこっちゃありませんが、
職業を晒してる以上「大学は関係ない」とか書いても無駄無駄無駄ァ!!

この辺、「想像力の欠如」とか「常識の無さ」等の
言葉では表現できないモノを感じる。

【青学准教授】 光市母子殺害事件の「被害者は1.5人」赤子は0.5カウント

既に他のブログ(弁護士のブロクとか)、
mixiとかに飛び火してます。


その後、「謝罪文」なるモノがアップされましたが、


認証制で見られません。


ナニやってんだか。

  
Posted by metalica777 at 07:08Comments(0)TrackBack(1)時事ネタ